エプソンのスマートグラス『MOVERIO』とAndroidスマホとのミラーリングでワンセグを見ようと思ったので設定してみた

エプソンのスマートグラス『MOVERIO』のブロガーイベントに参加中、やってみたい事がふつふつと沸き上がりました。
それはフルセグをMOVERIOで見る事。
ところがMOVERIOにはワンセグとかフルセグの機能はありません。
で、Androidスマホとのミラーリングで見れるのではないかと思い試みてみました。
はてさて結果はいかに?

EPSON MOVERIO

まずはAndroidスマートフォンの設定

私の持っているdocomo Disney Mobile on docomo SH-02Gとミラーリングできるように設定します。

■画面下の三本線をタップ
EPSON MOVERIO

■端末設定をタップ
EPSON MOVERIO

■無線とネットワークの中の[その他]をタップ
EPSON MOVERIO

■ワイヤレス出力(Miracast)をタップ
EPSON MOVERIO

■ワイヤレスをON。MOVERIO(EPSON_BT200_・・・)をタップ。
EPSON MOVERIO

■[同意する]をタップ
EPSON MOVERIO

■接続中と表示されます。
EPSON MOVERIO

MOVERIO側の設定

MOVERIO側の設定です。
実際はスマホもMOVERIOも同時にしています。

■home画面からMOVERIO Mirroをタップ
EPSON MOVERIO1

■[OK]をタップ
EPSON MOVERIO8

■MOVERIOとスマホがつながるとこのような表示がでますので[OK]をタップ。
EPSON MOVERIO6

これで両方の設定が終わります。
MOVERIO側でスマホの画面が表示されました!

EPSON MOVERIO2

それでは核心に迫りたいと思います(笑)。

MOVERIOからAndroidスマホとのミラーリングでワンセグ・フルセグは見れたのか?

スマホのワンセグ(フルセグ)を立ち上げます。
EPSON MOVERIO

すると・・・
EPSON MOVERIO

ってワケで見れませんでした・・・とほほorz
てかキャプチャーすら撮れないのでカメラで画面を撮りましたw

ってワケで私のAndroidスマホとのミラーリングではワンセグやフルセグは見る事ができませんでした。
大画面で見たかったんですけどねw
それとも他に方法があるのかな?

で、dマガジンとかは見れたので、他のもみてみようと思います。
EPSON MOVERIO3

まとめ

EPSON MOVERIOを使う側としてはワンセグ(フルセグ)機能がついているといいなぁ〜って思いました。
フルセグで見てみたいですね。
EPSON MOVERIOにワンセグ(フルセグ)が見れたら超便利だと思うんですよ。
チャンネル争いに敗れたお父さんとか、めっちゃ需要があると思います(笑)。
外出先で見たい番組を大画面で!とかw
MOVERIOは音も好みなので、いつでもどこでも大画面でテレビが見れたら最高って思いました!

EPSON MOVERIO、今はもっぱらブラウザで好きな音楽ビデオを探して陶酔している毎日です(笑)。

では、また!

エプソン MOVERIO 詳細≫≫≫ エプソン MOVERIO BT-200AV


twitterで記事更新情報をつぶやいております! ▶︎




【スポンサーリンク】
  

コメントをどうぞ♪