エプソンのスマートグラス『MOVERIO』を家で楽しんでいます

エプソンさんからモニターとしてお借りしているエプソン・スマートグラス『MOVERIO』。
MOVERIOの音が好みなのでネットから音楽を拾っては聞いています。

Sponsored Link

ではではあらためて『MOVERIO』のご紹介をば。

EPSON MOVERIO

BT-200AV

お借りしているのはHDMI接続用アダプター(ワイヤレスミラーリングアダプター)同梱モデル。
EPSON MOVERIO

イヤホンはグラスからつながっているイヤホンマイクの接続部に接続します。

EPSON MOVERIO

グラスにはシェードや眼鏡使用者にはありがたいレンズホルダーがついています。
EPSON MOVERIO

シェードは濃い黒のものも使いましたが明るい部屋や部屋の中にある明かりが見えるので、全く真っ白の中に映像が見える訳ではありません。
本当に画像に集中したい場合は部屋を暗くしたほうがいいのかな?

私は色の薄い方のグラスのほうがかけたまま簡単な作業ができるので、色の薄い方が使いやすいと思いました。

こちらはレンズホルダー。
EPSON MOVERIO

眼鏡屋さんでレンズを入れてもらってMOVERIOに装着すると眼鏡on眼鏡よりも使いやすくなるそうです。
購入された方はやってみてはいかがでしょうか。

こちらは何もつけない状態です。
EPSON MOVERIO

電源が入り、見える画像です。
EPSON MOVERIO

MOVERIOはAndroid(アンドロイド)端末と考えると簡単です。
何か新しいものだと思うと構えてしまいますが、携帯のようなイメージを持つ事で親しみやすく感じられると思います。

MOVERIOの無線LAN設定にてこずりました><

決して無線LAN設定が難しいわけではありません。
入力が大変なんです(笑)。
私はフリック入力をしたんですが、最初は感覚がつかめませんでした。
6回くらいトライしてやっとこさ入力。
最後の最後にhomeマークを触ってしまいhome画面に何度戻った事か・・・orz
お陰で我が家の無線LANのパスワードは覚えてしまいましたwww

一応MOVERIOの無線LAN設定を書いておきますね。

MOVERIOの無線LAN設定の仕方

■設定をタップ
EPSON MOVERIO

■wi-fiをタップするとwi-fiが表示されるので使うwi-fiを選びます。
EPSON MOVERIO

■パスワードを入力します。
EPSON MOVERIO

パスワードの入力は入力部分の最初をタップすると入力画面が現れます。
EPSON MOVERIO

入力したら[次へ]をタップするとwi-fiにつながりました。
home画面のブラウザのアイコンをタップするとネットにつながります。
EPSON MOVERIO

自分のブログを検索してみました。

EPSON MOVERIO

無事に見れましたよ!
EPSON MOVERIO

動画サイトも大画面でも見れるのでかなり楽しめますね。
音もDolby Digital Plusが採用されているということで、とっても心に染み入りますね。

無事にwi-f-もつながったのでモニターという決まった期間ですが楽しみたいと思います。

では、また!

エプソン MOVERIO 詳細≫≫≫ エプソン MOVERIO BT-200AV


twitterで記事更新情報を更新中! ▶︎



シェアする

フォローする