お正月を彩る日比谷花壇のお花

スーパーへ行くと、もうお餅の大々的な販売も始まり、お正月気分とクリスマス気分が混在していますね(笑)。
クリスマスの準備も大切ですが、お正月の準備も忘れずにねっ!って感じで忙しい師走です。

お正月の大切なものと言えば、お飾り。
松やお花。
最近はマンションのような集合住宅も多く、先日テレビで見たんですが、マンションの建物に入る玄関に門松が置いてあれば、個別の部屋の玄関には置かないものなんですって!
知らなかった!
でも、やっぱり松はお正月気分を盛り上げてくれるもの。
先日、日比谷花壇さんで見せていただいたアレンジメントが松も使われていて、とてもステキだったので、ご紹介しますね。

松竹梅のアレンジメント 招福梅

日比谷花壇 お正月 花

シンビジウム、モカラ、オンシジウムという豪華で可憐なお花を中心に作られたお正月のアレンジメント。
沢山の種類のお花が使われています。

日比谷花壇 お正月 花

このアレンジメントは『松・竹・梅』でできています。

■松
日比谷花壇 お正月 花
勢いを感じる生き生きとした松です。

■竹
日比谷花壇 お正月 花
ゴールドのバンブーリーフ。

■梅
日比谷花壇 お正月 花
花器に梅があしらわれています。
この花器は陶製なので、使い回しもできるんですよ!

日比谷花壇 お正月 花

こちらのアレンジメントは5,400円。
自分で買い集めるよりもとってもオトクだと思いました。
それに自分で買ってきて飾っても、こんなにセンスよくできませんものね。

【使われているお花】
生花 シンビジウム、モカラ、オンシジウム、スプレーマム、若松、千両、グリーン
アーティフィシャルフラワー バンブーリーフ

紅白の水引もお正月気分させてくれます。
私の実家がある新潟では年末の時期にお歳暮を贈ることが多いので、お歳暮としてお正月のお花を贈るのもアリだな!って思いました。

詳細≫≫≫ 【日比谷花壇】アレンジメント「招福梅」

とらやの羊羹とのセット 干支小形羊羹5本入のセット

日比谷花壇 お正月 花

こちらはお年賀としてのアプローチです。
自宅用のお花と美味しい羊羹でお正月を迎えるのもいいですが、贈り物にもいいなぁって思いながらみてきました。

日比谷花壇 お正月 花
お花はシンビジウム、モカラ、マム、松とシンプルですが、豪華にデザインされていて、とても存在感がありますね。

羊羹もとらやさんのものということで、お正月に食べるにふさわしい老舗の羊羹です。
日比谷花壇 お正月 花

【使われているお花】
生花 シンビジウム、モカラ、マム、松

【セット内容】
とらや干支小形羊羹5本入 『夜の梅』2本、『おもかげ』2本、『新緑』1本

詳細≫≫≫ 【日比谷花壇】とらや「干支小形羊羹5本入のセット」

センスのいい正月のしめ飾り 迎春

お正月は伝統的なものもいいのですが、ちょっと他と変えてみたいって思われる方にオススメなしめ飾りも見てきました。
日比谷花壇 お正月 花

日比谷花壇 お正月 花

しめ飾りにバラというのは思いもよりませんでした。
とっても豪華な感じです。

日比谷花壇 お正月 花

大きさもマンションのドアにピッタリで、品のいいしめ飾りとして注目されそうですよね。

詳細≫≫≫ 【日比谷花壇】しめ飾り「迎春」

今はまだクリスマスの話題で持ち切りですが、お正月の準備も忘れずにね!ってお話でした!

では、また!

日比谷花壇_お正月ギフト2014_フラワーギフト


twitterで記事更新情報を更新中! ▶︎



シェアする

フォローする