薔薇を使った優雅なフレグランススイーツは大人のクリスマスに最適!

はい、くいしんぼうです(笑)
今回はお花を食べちゃいました。
とっても優雅なお味で、マダムのような女性になって、優雅な午後をバラのフレグランススイーツで過ごしたいと妄想してしまいました(笑)

食べたのは日比谷花壇さんのフラワースイーツ。
奥出雲薔薇園で作られた肉厚で深紅、独特な強い芳香性のある『さ姫』という薔薇が使われたスイーツです。
スイーツに加工されているのに、まだ香りが残っていて、とても優雅な気分にさせてくれます。

フレグランススイーツ HIBIYA-KADAN SWEETS

お花のスイーツ 花咲くローズチーズタルト

HIBIYA-KADAN SWEETS

チーズタルトはチーズを楽しむものだと思っていたのですが、ローズチーズタルトは目からウロコでした!
ローズの香りもします。
日比谷花壇さんのローズチーズタルトは市販の薔薇の香料は使われておらず、『さ姫』のみにこだわったチーズタルトだそう。
大きな花びらが出てきて、驚きました!
HIBIYA-KADAN SWEETS
詳細≫≫≫ 【日比谷花壇】ヒビヤカダンスイーツ「花咲くローズチーズタルト」

花咲くローズコンフィチュール&バームクーヘン

HIBIYA-KADAN SWEETS
バームクーヘンとコンフィチュールのセット。
コンフィチュールには『さ姫』のローズウォーター・パウダー・花弁・ローズリキュールが使われています。
HIBIYA-KADAN SWEETS

HIBIYA-KADAN SWEETS

HIBIYA-KADAN SWEETS

薔薇のジャムは優雅な香りですね。
HIBIYA-KADAN SWEETS
いつまでもお口の中に残ってほしいほど香り高く美味しいジャムでした。
バウムクーヘンもしっとりとして美味しかったですよ!
HIBIYA-KADAN SWEETS
贈り物にもいいですが、普通に自分で買いたいと思うバームクーヘンでした♪
HIBIYA-KADAN SWEETS
詳細≫≫≫ 【日比谷花壇】お花のスイーツ「花咲くローズコンフィチュール&バームクーヘン」

会場には前回試食させていただいたロールケーキも展示されてありました。

花咲くローズロール

HIBIYA-KADAN SWEETS
前回、試食でいただいた花咲くローズロール。
記事はコチラです≫≫≫ フレグランススイーツの最高峰!心も豊かにしてくれるバラのスイーツ

HIBIYA-KADAN SWEETS

ロールケーキについている花びらを見ると、本当に『さ姫』って大きな花びらなんだなぁって思いますね。

花咲くローズロール&花咲くローズマカロン

HIBIYA-KADAN SWEETS
ホワイトチョコベースのガナッシュに『さ姫』の花びらを入れて作られたフィリング。
プレゼントにもピッタリです!
HIBIYA-KADAN SWEETS

ローズは女性のための香りといわれ、女性ホルモンのバランスを整えてくれると言われています。
日比谷花壇さんのフレグランススイーツは女性に喜ばれるスイーツで、大人のスイーツのイメージもあります。
大人のクリスマスを楽しみたい方にピッタリなスイーツです。

贅沢な薔薇づくしの日比谷花壇さんのフレグランススイーツはネットから購入できます。
限られた製造なので、早めの購入がオススメだそうです。

【購入ページ】
≫≫≫ 【日比谷花壇】お花のスイーツ「花咲くローズロール」
≫≫≫ 【日比谷花壇】お花のスイーツ「花咲くローズマカロン」
≫≫≫ 【日比谷花壇】お花のスイーツ「花咲くローズチーズタルト」

日比谷花壇_オリジナル_お花のスイーツ


twitterで記事更新情報をつぶやいております! ▶︎




【スポンサーリンク】
  

薔薇を使った優雅なフレグランススイーツは大人のクリスマスに最適!” への1件のコメント

  1. ピンバック: フレグランススイーツで至福のひと時 | ブロガーセレクション

コメントをどうぞ♪