第24回東京ブロガーミートアップは『デザイン』について

第24回東京ブロガーミートアップは『デザイン』について考える会でした。
東京ブロガーミートアップのお題はいろんな発表が出るようにざっくりとしたものなのですが、今回もいろんなお話がでましたよ!

東京ブロガーミートアップ

私はwordpressでブログを書いているんですが、テンプレートによって検索数が変わってきます。
以前のものはクローラーすらなかなか来てくれず、書いてもすぐにインデックスされませんでした。
今は気持ちいいくらいPVも増え、書いたら割とスグに記事のPVが上がります。
とは言え、デザインは気に入ってません。
めっちゃぶっきらぼうなデザインです。
やはり見た目は重要だと思うのですが、以前の体験からなかなかテンプレートも変えられないし、今のデザインをいじるのも怖いというお話をさせていただきました。
オレガジェットさんも最近テンプレートを変えたらPVが下がったというお話をされ、テンプレートと検索は大きな関係があるということを実感してきました。

東京ブロガーミートアップをブログ仲間と開催していて嬉しいことは新しい出会いが形になること。
今回はとっても嬉しい発表もありましたよ。
インストラクターのネタ帳の伊藤潔人さんのサイトをOREGADGETのオレガジェさんがデザインされ、ご紹介していただきました。

BeyondVBATutorial
東京ブロガーミートアップ

マクロに特化した英語サイトです。
シンプルで、とても見やすいですね。
階層の可視化を心がけて作られたそうです!
いゃ~すごいなぁ!
これからのブログの成長も楽しみです♪

また、ブログのデザインを変えた方や、今流行のアレ、どお?みたいなご意見や神は細部に宿る的なジャンクワードの田中氏の余白の話も面白かったです。

東京ブロガーミートアップ

今回も楽しく勉強させていただきました!
ご参加のみなさま、ありがとうございました!

そーしーてー! 来月は3の倍数の月!
飲みながらの会です。
次回はパソコンは広げず、話だけでブログだけのことを話し合う、ま、忘年会的な会にしたいと思っています!
日にちは12月10日(水)。
12月ということで胃袋(?)もお忙しいとは思いますが、ぜひぜひブロガー仲間とうだうだブログを肴に飲みましょう!
募集は後日。
ぜひ、ご応募ください!

【第24回東京ブロガーミートアップ参加者】


twitterで記事更新情報をつぶやいております! ▶︎




【スポンサーリンク】
  

コメントをどうぞ♪