サンリオピューロランドの帰りは多摩センターイルミネーション2014で夢の続きを!

日が短くなりました。
夕方5時には既に夜の気配。
暗くなって楽しくなるのがイルミネーション。
イルミネーションを見に行く日は、夜が待ち遠しいですよね。

冬になると全国でイルミネーションの話題を聞くようになりますが、多摩センターのイルミネーションがこんなにステキだとは知りませんでした。
かなり広大な規模で繰り広げられる光のショーは圧巻です。

Sponsored Link

大きなキティちゃん!
多摩センターイルミネーション2014

多摩センターといえば私にとってはサンリオピューロランドがある街。
ピューロランドを楽しんだ後は帰るワケですが、夢の後は寂しさも感じます。
そんな私にとって多摩センターイルミネーション2014は夢の続きを見ているような、楽しい気分にさせてくれました。

多摩センターイルミネーション2014

ピューロランドを出て振り向くと、ピューロランドもキレイな光をまとい、とってもキレイでした。

キレイなピューロランドを背にパルテノン大通りに向かって行くと大きなツリーに吸い込まれるように行ってしまいます。

多摩センターイルミネーション2014

多摩センターイルミネーション2014のサイトを見ると大きなツリーは、長野県富士見町から寄贈された本物のモミの木だそう。
なんだか『ロックフェラーセンターのクリスマスツリー』を思い出しました。

ピューロランドを背に左手を見るとキティちゃんが!
これまた行かねばならぬってワケで、キティちゃんのもとへ!

多摩センターイルミネーション2014

どんどん近づいていくと・・・

ジャーン!
多摩センターイルミネーション2014

多摩センターイルミネーション2014

多摩センターイルミネーション2014

キティちゃんのまわりはお友達がたくさん!

多摩センターイルミネーション2014

ぐるりと動画で撮ってみました。

キティちゃんから駅の方を見たら、これまた圧巻でした!

多摩センターイルミネーション2014

イルミネーションは木だけではなく、街中って感じです!

多摩センターイルミネーション2014

多摩センターイルミネーション2014

多摩センターイルミネーション2014

多摩センターイルミネーション2014

多摩センターイルミネーション2014

イルミネーションを堪能しながら駅へ向かうと、ここにもキティちゃん!

多摩センターイルミネーション2014

多摩センターイルミネーション2014

キティちゃんが駅に向かって鎮座しております。
多摩センターイルミネーション2014

そしてキティちゃんの目の先には海をイメージしたイルミネーション♪

多摩センターイルミネーション2014

カニ
多摩センターイルミネーション2014

クラゲ
多摩センターイルミネーション2014

海藻
多摩センターイルミネーション2014

イカ
多摩センターイルミネーション2014

海の生き物を探しながら通り抜けるのも楽しいですね♪

多摩センターイルミネーション2014

多摩センターイルミネーション2014

とってもキレイな上に規模の大きさと豪華さに驚きました!

このキレイなイルミネーションの中でハローキティと仲間たちによるスペシャルパレードが行われるそうです。
実施日 12月12日(金)12月19日(金)12月22日(月)
時 間 17:30 ~ 18:00

多摩センターイルミネーション2014 概要

場所 多摩センター駅前 パルテノン大通り他
開催期間 平成26年11月8日(土) ~ 平成27年1月7日(水)
点灯時間 16時30分 ~ 22時30分
※サンリオキャラクターイルミネーションは21時30分まで

【ご紹介】
サンリオピューロランドをもっと楽しみたいのでサイトを作りました。
≫≫≫ サンリオピューロランドをもっと楽しもう


【関連コンテンツ】


【スポンサードリンク】
  

サンリオピューロランドの帰りは多摩センターイルミネーション2014で夢の続きを!” への1件のコメント

  1. ピンバック: これは圧巻!多摩センターのイルミネーション | ブロガーセレクション

コメントをどうぞ♪