第23回東京ブロガーミートアップの懇親会で盛り上がったセルフィースティック(自撮り棒)を購入しました!

東京ブロガーミートアップも次回で24回!
月一開催(8月はお休みですが)もう2年も経ったんですね♪
感慨深いです。

東京ブロガーミートアップのお楽しみはお勉強だけではありません。
その後の懇親会もめっちゃ楽しく、その時に新たなヒントをいただいたりするんですよね♪

実は前回の懇親会ではセルフィースティック(自撮り棒)が話題に!
私は以前サンリオピューロランドでどこかの国の方が使っているのを見て、(カッコ悪い・・・)って思って、自分では絶対に使わないぞーって思っていました。
なのに、購入しちゃったんですよ。
やはりノリ?
みんなでやれば怖くないw
ってワケで楽天で購入したセルフィースティック(自撮り棒)が届きましたのでご紹介しますね♪

セルフィー

私が選んだのはしゅうまいさんと同じもの。
しゅうまいさんが買ってよかったよというので、私も便乗しました。
アスカ氏によるとシャッターのボタンが固かったりするものもあるらしく、悩みどころでした。

また、田中氏は『無線シャッターとの合わせ技とかありかも』との素晴しいご意見!
そんなものがあるんだ!
セルフィーっていろいろなんですね♪

Sponsored Link

ってワケで私もセルフィースティックデビューしましたよ(笑)

セルフィー 自撮り棒

私がセルフィースティックで使うスマホはiPhone 6plus。
大き目のiPhoneです。
まず気にしたのは私のiPhoneに合うかどうかってこと。
しゅうまいさんが合うというので、これに決めました。
(しゅうまいさん、ありがとうございます!)

■伸びてない状態
セルフィー 自撮り棒

■伸ばした状態
セルフィー 自撮り棒

iPhone 6plusにもピッタリでした!

■スイッチボタン
セルフィー 自撮り棒

■伸ばしたところ
セルフィー 自撮り棒

■充電は底
セルフィー

■パソコンに繋いで充電します。
セルフィー

Bluetoothで接続

セルフィーを充電してiPhone側とはBluetoothで接続します。

セルフィー

セルフィー

これで、すぐに使えました!

さっそく撮影してみましたが、これは楽しいwwww
自分を撮ったものは恥ずかしすぎてOPENできませんが、カメラを高いところや自分の手が届かないところも撮影できるので、まだ見ぬ世界を楽しみたいと思います!

【私が買ったセルフィースティック(自撮り棒)】

そして、ただいま第24回東京ブロガーミートアップ、絶賛募集中です!
お題は『ブログのデザイン』です。
私は使っているwordpressのテーマがある事情でなかなか変えられないということをお話したいと思います(笑)。

そして、ミートアップ終了後は懇親会で新たなブログの楽しみ方とかをわいわい話せたらいいなぁ♪
ご応募お待ちしています♪

第24回東京ブロガーミートアップ応募ホーム
≫≫≫ 第24回東京ブロガーミートアップ参加者募集「ブログのデザインについて」

【楽天でセルフィースティック(自撮り棒)を探す】
≫≫≫ 【楽天でセルフィースティック(自撮り棒)を探す】

※Bluetoothの『スマホ 自撮り棒』は利用する地域それぞれの電波法認証を受けなくてはなりません。
日本で使うものは日本の電波法認証を受けたものをご使用ください!
自撮り棒のお取り扱いは自己責任で充分ご注意してください!


twitterで記事更新情報を更新中! ▶︎



シェアする

フォローする