アジア人の敏感肌のために開発したラ ロッシュ ポゼの『センシ ホワイト』シリーズを使った感想

日本で発売以来使い続けているラ ロッシュ ポゼの製品。
肌が変わっていくのが楽しいですね♪
今回はアジア人の敏感肌のために開発されたブライトニングケア『センシ ホワイト』のローションとエッセンスをモニターさせていただき、使わせていただいています。
ちょっと香りがキツくて、次男に『香水つけているの?』ってくらい香るのですが、お肌の潤いは長時間続くようです。

ラ ロッシュボゼ センシ ホワイト ローション

私は敏感肌では無いと思っていたんですが、季節の変わり目になると本当にヒドイです。
基礎化粧すらできないくらいに肌が荒れます。
で、時が過ぎると何事も無かったように普通の肌になるのですが、このヒドイ時期にでも使えるコスメがラ ロッシュ ポゼだったのです。

またラ ロッシュ ポゼのコスメの基本となっているターマルウォーターは家族で使っていて、私は全ての肌のトラブルにまずはターマルウォーターを使います。
高齢の母も気に入っていて、家のあちらこちらにボトルが置いてあるという状況(笑)。
そろそろフランスの現地に行きたいくらいハマっています。
今回の『センシ ホワイト』シリーズにももちろんターマルウォーターが使われています。
ってワケで安心して使っています。

センシ ホワイト ローション

ラ ロッシュボゼ センシ ホワイト ローション

今回モニターさせていただいたのはローションとエッセンス。
まずはローションのご紹介。

センシ ホワイトはアジア人の敏感肌のために開発されたブライトニングシリーズです。
特徴のひとつはイチョウ葉エキス。
イチョウ葉エキスは整肌成分があるそうです。

テクスチャーは一見サラサラなのに、肌につけるとトロみがあります。
ラ ロッシュボゼ センシ ホワイト ローション

肌に確実に入っていく感じがいいですね!
そして長く続くしっとり感♪
そろそろ乾燥が気になる季節。
ローションだけだとスグに乾燥が気になる季節ですが、センシ ホワイト ローションはこれだけでも潤いが続く感じがしました。

■センシ ホワイト ローション 成分
水/変性アルコール/BG/グリセリン/ビスPEG-18メチルエーテルジメチルシラン/PPG-5セテス-20/PEG-60水添ヒマシ油/イチョウ葉エキス/EDTA-2Na/カプリロイルサリチル酸/ビオサッカリドガム-1/キサンタンガム/安息香酸Na/フェノキシエタノール/香料

≫≫≫ センシ ホワイト ローション

センシ ホワイト ローションは香りが強いです。
私的には基礎化粧品には香りは入れて欲しくない派ですが、潤いに関しては満点!
もう少し香りがマイルドになると嬉しいな♪

センシ ホワイト エッセンス

ラ ロッシュボゼ センシ ホワイト ローション

気のせいかローションほどインパクトがある香りはありません。

ラ ロッシュボゼ センシ ホワイト ローション

ノビもよく、使いやすいです。

■センシ ホワイト エッセンス 成分
水/グリセリン/ジメチコン/変性アルコール/ナイアシンアミド/ラウロイルサルコシンイソプロピル/オクチルドデカノール/セスキステアリン酸PEG-20メチルグルコース/ジメチコノール/エチルヘキサン酸セテアリル/イソヘキサデカン/ヒアルロン酸Na/イチョウ葉エキス/フェニルエチルレゾルシノール/ポロキサマー338/ポリアクリロイルジメチルタウリンアンモニウム/EDTA-2Na/ミリスチン酸イソプロピル/カプリロイルサリチル酸/キサンタンガム/フェルラ酸/ポリソルベート80/(アクリルアミド/アクリロイルジメチルタウリンNa)コポリマー/フェノキシエタノール/酸化チタン/マイカ/香料

ラ ロッシュボゼ センシ ホワイト ローション

プッシュするだけで、とっても使いやすく、お手入れもラクチン!
しばらく使っていると一皮剥けたような清潔感のある肌になっていきました♪

≫≫≫ センシ ホワイト エッセンス

ラ ロッシュボゼ センシ ホワイトシリーズを使った感想

ラ ロッシュボゼを使う前は、コスメだけで肌の状態が変わるとは思っていませんでした。
ところが長年付き合ってきたシミもだんだん目立たなくなってきて、効果を実感できました。
さすがお医者さんが処方するコスメです。
センシ ホワイトシリーズは、私は今までのなかで一番早く効果が実感できたと思いました。

ただ気になるのがローションの香り。
私は嫌いな香りではないのですが、ちょっと私には強すぎる感じがしました。
なので香りがダメな方はムリかも。
お肌の状態が良くなるので、とっても残念ですね。

それにしてもラ ロッシュボゼのシリーズはハズレが無いというか、私の肌にはめっちゃ合います♪
今までトラブルもなく、特にターマルウォーターは我が家では『常備薬』的存在。
虫刺されや簡単なトラブルだったら、ターマルウォーターをシュっとして終わりです(笑)。
そのターマルウォーターが入っているからでしょうか。
使い始めると肌の調子が良くなって、全部気に入ってしまうのが残念です(笑)。

ラ ロッシュボゼはロレアルグループのブランド。
皮膚科のお医者さまも処方されているコスメです。
ネットを通じての販売もあります。
≫≫≫ センシ ホワイト(ブライトニング)シリーズ一覧

ラ ロッシュボゼをまだ使ったことが無いという方は、ターマルウォーターから始めてもいいかも。
今持っている化粧水の前にひとふきすると、化粧水の入り方が違うような気がします。
ターマルウォーターを化粧水代わりにしてもいいしね。

詳しくはラ ロッシュボゼのサイトをごらんください。
≫≫≫ ターマルウォーター

ラ ロッシュ ポゼ(敏感肌用トライアルキット)





【スポンサーリンク】
  

コメントをどうぞ♪