ハローキティカフェへ行って行列に並びハローキティをモチーフとしたオリジナルメニューを食べてきた!

11月14日から始まった『ハローキティカフェ』
ハローキティカフェがある東京・渋谷の渋谷 PARCO(パルコ)へ開店直前に行って行列に並び、ハローキティカフェオリジナルメニューを食べてきましたよ!

ハローキティカフェ

初日というので沢山の行列を想像していきましたが、私の前には10名くらい。
一巡目で楽勝だと思いました。
でも渋谷 PARCOのレストラン街の開店は11時。
10時に着いても11時まで待たないといけません。
レストランのある7階の1つ下、6階でエレベーターを降り、階段のある方へ。
これは以前キキララカフェの時に並んだのが階段付近だったので、階段を目指して行きました。
予想は当たり、階段側に案内の方が。
ハローキティカフェへは11時前なら6階から7階へ登る階段ですね。

Sponsored Link

ハローキティカフェで食べたもの

ハローキティカフェ

並んでいるうちにオーダーを取りに来ました。
オーダーは最初の一回のみ。
追加のオーダーはできないそうです。
なので悩みましたね。

ハローキティのくるみハンバーグプレート~クララバージョン~

ハローキティカフェ

11月29日に公開される映画『くるみ割り人形』とコラボしたハンバーグプレート。
想像した以上に美味しかったですね♪

ハローキティカフェ

ハンバーグの上にはクルミ。
香ばしくって意外とハンバーグに合うんですね!
ちょっと発見しましたね。
クルミは以前テレビでも効能が紹介されて、スーパーでも品薄の時がありましたが、なかなか食べ続けることができませんでした。
でも、こうやって食べるといいですね♪
美味しかったです。

ハローキティカフェ

顔の上にはチーズでできた髪と、ウエハースのリボン。

野菜もしっかりついています。
ハローキティカフェ

紫の野菜はネズミ?

プレートにはクルミものっていたんですが、これは食べないでくださいとのこと。
ハローキティカフェ

ハンバーグの下にひいてある紙を良く見ると映画『くるみ割り人形』のシーンが印刷されてありました。
ハローキティカフェ

お友達とシェアして食べました♪
ハローキティカフェ

取り分ける皿も貸していただけるので、いろんな味を楽しむために、一緒に行った人とシェアするといいですよ。

ハローキティのアツアツ鉄板アップルパイ プレゼントマグカップ付き

ハローキティカフェ

パンケーキかと思ったら、よく見たらアップルパイでしたw
熱々の鉄板で出てきます。

ハローキティカフェ

ハローキティカフェ

リボンはラズベリーです。
ハローキティカフェ

マグカップの中はアイスクリーム。
ハローキティカフェ

ついている小さなりんごは食べてもいいらしいですw
ハローキティカフェ

ハローキティのアツアツ鉄板アップルパイもシェア♪
ハローキティカフェ

りんごもたっぷりで、美味しかったです♪

ハローキティのアツアツ鉄板アップルパイはプレゼントマグカップ付き。
ハローキティカフェ

使っていないものを持ち帰れます♪
ポムポムプリンカフェでもそうでしたが、使ったものではなく、新品を持って帰れるのは嬉しいですね♪

ハローキティのクリスマスツリーパフェ

ハローキティカフェ

最初、かき氷かと思って、早く食べようとしたら、綿飴でした(笑)

ハローキティカフェ

ふわふわをとると、中にはイチゴが!
ハローキティカフェ

思わず『わー♪』って声が上がるほど!
これは楽しい♪

キラキラもキレイでした♪
ハローキティカフェ

飾りはキティちゃんがプリントされたマカロンの焼き菓子部分。
ハローキティカフェ

クッキーの星、手袋とリボンはチョコレートです。
ハローキティカフェ

こちらもシェア(笑)。
ハローキティカフェ

杏仁豆腐とバニラアイス、ゼリーはいちご味。
グラノーラも入っているので、かなり満腹になりますwww

クリスマスラテ ICE

ハローキティカフェ

とにかくクリームがすごいです!

ハローキティカフェ

ストローでラテを飲んでもクリームはそのままの状態という不思議さw

ハローキティカフェ

ハローキティカフェ

ハローキティのココア~クララバージョン~ HOT

ハローキティカフェ

クララの髪もクリーム。
ちょっと甘酸っぱい味でした。

ハローキティカフェ

HOTは暖かいせいか変形しますね。
ICEのほうが、カタチは長持ちかも。

ハローキティカフェ

ハローキティカフェの面白メニュー!

お料理を待っているとき、他のテーブルにナニやら不思議なものが運び込まれました。
ハローキティカフェ

ハローキティカフェ

すごい演出です!
これはハッピー マジックムース~ハローキティからのメリークリスマス~のようです。

また、入り口に風船があったのでお聞きすると、『ローストチキンのクリスマスBOX 風船プレゼント付き』に付いてくる風船だそうです。
ハローキティカフェ

ハローキティカフェ全メニュー

ハローキティカフェ

ハローキティ×映画「くるみ割り人形」コラボレーションメニュー

・ハローキティのくるみハンバーグプレート ~クララバージョン~ 1,380円
・ハローキティのココア ~クララバージョン~ (HOT or ICE) 750円
・ハローキティケーキ ~クララバージョン~ 1,180円

フードメニュー

・ビーフシチュー ~ハローキティからのクリスマスプレゼント~プレゼントマグカップ付き 1,580円
・ハローキティのサンドイッチ ~クリスマスバージョン~ 1,380円
・ローストチキンのクリスマスBOX 風船プレゼント付き 1,280円
・ハローキティのアツアツ鉄板アップルパイ プレゼントマグカップ付き 1,580円
・ハッピー♡マジックムース ~ハローキティからのメリークリスマス~ 1,280円
・ハローキティのクリスマスツリーパフェ 1,080円

ドリンクメニュー

・クリスマスラテ(HOT or ICE) 650円
・ハローキティのグラスワイン ~クリスマスバージョン~ (赤・白)アクリルマスコットホルダー付き 980円
・ハローキティのおしゃれなスパークリングドリンク アクリルマスコットホルダー付き 1,080円/グラス(※ノンアルコール)

ハローキティカフェ限定コースターペーパーランチョンマットとハローキティカフェ限定コースターがもらえる!

ハローキティカフェでは、
・オリジナルフード注文でハローキティカフェ限定ペーパーランチョンマットをプレゼント!
・オリジナルドリンク注文でハローキティカフェ限定コースター全3種のうちランダムで1枚をプレゼント!
ということで、私も貰ってきましたよ!

■ハローキティカフェ限定ペーパーランチョンマット
ハローキティカフェ

輪ゴムもいただけたので、丸めて持ち帰りました♪
ハローキティカフェ

■ハローキティカフェ限定コースター
ハローキティカフェ

映画『くるみ割り人形』の写真ブースもあるよ!

ハローキティカフェ

クリスマス気分になれるカチューシャなどを貸してくれ、映画『くるみ割り人形』のクララキティと一緒に写真が撮れるブースがありました。

ハローキティカフェ

ハローキティカフェ

思い出もできますね♪

ハローキティカフェには限定グッズも沢山!

ハローキティカフェには限定グッズをはじめとする可愛いグッズも沢山ありました!
ハローキティカフェ

ハローキティカフェ限定グッズ

ハローキティカフェ

ハローキティカフェ

ハローキティカフェ

ガチャガチャもありました。
ハローキティカフェ

【限定商品】
・ハローキティカフェ クリアファイル 350円
・ハローキティカフェ メモ帳 350円
・ハローキティカフェ クリスマスカード(3種セット) 350円
・ハローキティカフェ コットントート 500円
・ハローキティカフェ ハート型ペロペロミラー 800円

映画『くるみ割り人形』グッズ

ハローキティカフェ

ハローキティカフェ

ハローキティカフェ

その他にはピューロランドのショー『不思議の国のハローキティ』のグッズもありました。
ハローキティカフェ

テイクアウトのスイーツも!

ハローキティカフェ

ハローキティカフェ

【テイクアウトメニュー】
・ハローキティカフェ限定ミニケーキ  1個300円
・ハローキティケーキ(4種) 1個514円

その他にも沢山のグッズがあり、グッズの購入は並ばずにスグに購入できてましたよ。
ハローキティカフェ

ハローキティカフェのルール

私たちが言われたのは、
・オーダーは最初の一回のみで追加はできません。
・店内に入ってから1時間で退席。
と、いうことでしたが、今日は最初のお料理が出るまで50分くらいかかり、結局2時間以上いたような気がします。

ハローキティカフェの行列の状況

ハローキティカフェ

私はハローキティカフェのある渋谷 PARCOの開店と同時にPARCOに入り、ハローキティカフェを目指しました。
ハローキティカフェがある7階は開いてなく、エレベーターも止まりません。
なので私は6階までエレベーターで昇り、階段を目指しました。
既に10名ほどの方が並んでいましたが、このくらいだと、ほぼハローキティカフェには開店と同時に入れます。
なのでPARCOの開店と同時にPARCOに入り、6階を目指して行くのが、一番待たずに入れると思いました。
今回は以前同じ場所で開催されていたキキララカフェの時よりも、ずーとラクに入店できました。

ハローキティカフェ

待ち時間も楽しく過ごせるゲームもありました!

ハローキティカフェ

スマホが必要ですがこれはかなり楽しめますね。

ハローキティカフェ

ハローキティカフェの詳細

ハローキティカフェ

東京都渋谷区宇田川町15−1 渋谷パルコ パート1・7F
THE GUEST cafe&diner
期間 2014年11月14日 (金) ~2014年12月25日 (木)
OPEN 11:00 ~フードL.O. 22:00  ~ドリンクL.O. 22:30
店休日 12月3日(水)・4日(木)
電話 03-3477-5773  (THE GUEST cafe&diner)

【一緒に行ったブロガーさんの記事】
【期間限定】東京・渋谷にオープン!ハローキティカフェのメニュー写真





【スポンサーリンク】
  

コメントをどうぞ♪