毎日食べたい!丸の内『舎鈴』のつけめんは味の変化が楽しい♪美味しい♪

麺食い(メンクイ)の私。
毎日食べたいくらい麺が大好きです!
そんな中でも丸の内iiyo!!にある『舎鈴』さんのつけめんはアッサリめで大好きです!
ってなワケでブロガー友達を誘って舎鈴さんへ行ってきました!

舎鈴

お友達とラーメン食べるのって楽しいですよね♪
ワイワイ言いながら美味しいつけめんを楽しんできましたよ!

海老風味つけめんはいくつもの味が楽しめます!

舎鈴さんのメニューはとってもシンプル。
舎鈴

つけ麺か中華そば。
私は今発売中の『海老つけめん』をチョイス。
『赤辛』の人もいて、みんなでシェアして楽しみました♪

舎鈴

まずは何もトッピングをしていない基本のつけめんとして食べました。
舎鈴

なるとが可愛い♪

麺はモチモチですが長さが短いので食べやすいんですよ!
舎鈴

舎鈴

スープは
[動物系]豚・鶏
[魚介系]かつお節・鯖節・煮干
のWスープ。
つけ麺は割と濃い目のスープが多い中で、とってもアッサリとしていて、一口で幸せにしてくれる味です!

舎鈴

そのままでもとっても美味しいので全部食べちゃいそうになったのですが、海老油を思い出し、スープに加えます。
舎鈴

赤い油ですが辛くはアリマセン。
舎鈴

凝縮された海老の香りはとっても香ばしく、海老がこの世に存在することを感謝したいくらいです(スミマセン大げさでw)
いや、ホントにそれくらいに思えるほど美味しい香りです♪

赤辛(海老風味の旨味唐辛子)も試してみました!
舎鈴

これね、めっちゃ辛いです!
私は辛いの平気ですが、恐る恐る食べるほど(笑)。
これを一皿入れられる勇者に会ってみたいものです!
まぁ、なんでもほどほどが美味しいですよね(笑)。

舎鈴さんのお楽しみはこれだけではありません。
そう、スープ割り!
舎鈴

麺が残ったまんま足してラーメン風に食べたり、スープだけ楽しんだり、スープ割りも楽しいですよね♪

今回は麺を食べ終わった後にスープを楽しみました♪
舎鈴

スープ割りのスープはスープ割り専用に作っているスープだそう。
舎鈴

麺が入っていた丼で飲んでみると魚介の香りが高く、まるで料亭のお吸い物のようです。
そのまま飲んでも美味しくって、スープ割りのスープをオカワリ(笑)。
舎鈴さんへ行ったら、ぜひスープ割りのスープだけを飲んでみてください!
(こうきたか・・・ヤラレタ・・・)ってくらい、美味しかったです♪

そのままのつけめんから海老風味のつけめん。
そして辛いつけめんを経てスープも楽しむ!
一粒で二度美味しいどころの騒ぎではありません!
その上、テーブルにあった『ゆずの華』がいい仕事をしてくれるんですよ!

舎鈴

たっぷり入れても美味しい♪というので、ドバーっと!
舎鈴

これ、欲しいわ!
舎鈴

スープ割りまで堪能して、つけめん完食♪
舎鈴

ってワケで、つけめんを十分堪能した私たちですが、『昔ながらの中華そば』に心引かれ、食べることに!
舎鈴

『昔ながらの中華そば』とワンタンが追加された『ワンタン麺』です!

■昔ながらの中華そば
舎鈴

■ワンタン麺
舎鈴

懐かしさを感じさせる丼が使われています。
舎鈴

麺は細麺。
舎鈴

うをををををーーー! 美味しそうだ!
ってワケで、みんなでシェアしたんですが、私が一番食べてましたね(爆)

今はイロイロなラーメンがありますが、私の子供の頃はラーメンといえばどこでもこんなラーメンでした。
本当に懐かしいですね♪
お味はつけめんとはまったく違い、中華そばを実感させてくれるもの。
奥深いお出汁が細麺に絡み、とっても美味しかったですよ!

舎鈴

つけめんの後に中華そば完食♪
たまらないですね(笑)
麺食いの私は大満足!
美味しかった!

舎鈴

舎鈴さんのつけめんや中華そばの価格はお手ごろなのも大好きなポイント!
昔ながらの中華そばなんて490円!!!
舎鈴

ワンコインでおつりがきます!!!
丸の内近辺は価格が高い飲食店が多い中、嬉しい価格です!
また行こう♪

舎鈴 丸の内iiyo!! 詳細

舎鈴

住所 東京都千代田区丸の内1-4-1  永楽ビル B1F
営業時間 11:00 ~ 23:00(L.O.:22:30)
日・祝日 11:00 ~ 16:30(L.O.:16:00)


東京・大手町駅徒歩3分

公式HP≫≫≫ 舎鈴

【一緒に行ったブロガーさんの記事】
[東京・大手町] 魚介+豚+鶏の贅沢スープにまさかの海老油を入れて食べる絶品つけめん「舎鈴」
iiyo!!でお手頃ランチを楽しむ!つけめん 舎鈴(しゃりん)丸の内店


【関連コンテンツ】


【スポンサードリンク】
  

毎日食べたい!丸の内『舎鈴』のつけめんは味の変化が楽しい♪美味しい♪” への1件のコメント

  1. ピンバック: 美味しい!安い!食べやすい!ビジネス街丸の内の最強つけ麺の話 | ブロガーセレクション

コメントをどうぞ♪