Vine始めました!第23回東京ブロガーミートアップは動画について!#tbmu

第23回東京ブロガーミートアップ開催しました。
今回のお題は『動画について』。
動画は写真だけではわからない生きた情報を伝えるのにとてもいいツールなんですが、写真以上に撮った後の修正加工が面倒で、やろうやろうと思いつつ、なかなかやっていませんでした。

最近気になっていたのはVine。
以前にもめ~んずスタジオのアスカ氏にも聞いたんですがなにしろおばちゃんのため理解できずにいました。
今回アスカ氏やオレガジェ氏によるライトニングトークや勉強会後の懇親会で、Vineを教えていただいて使えるようになりましたよ!

きゃー♪ これは楽しい!

動画って、実は素人の方のものは見ることはあまり好きではありませんでした。
動画を見るということは、その時間じーと見ていることで、あまり生産性や満足感を感じられないように思います。
オレガジェ氏のおっしゃるように『その時間があれば記事を書きたい』って私も思います。
そんな私もいいなぁって思っていたVine。
表示時間は6秒ですが、撮り方によってはそれ以上の満足感を感じさせます。
ぜひマスターしたいと思っていたので、とってもいい機会でした!

これからのブログ記事に活用しようと思います!

私は動画はほとんどYouTubeにUPしたものを使っていたんですが、これだと手間がかかってなかなか動画を使おうという気になれませんでしたが、Vineはスマホで手軽に撮れるのでとっても便利ですね♪

以前にも書いたんですが、かなり前に参加したブロガーイベントで撮影した動画が今でもどんどん再生回数を増やしています。
今日現在では427,315です。

コメントを見てもらうと分かるのですが、ほとんどが海外からのアクセスです。
動画は言葉が通じなくっても伝わるものがあります。
ブログへのリンクをはればブログのアクセスUPにも有効かもしれません。
海外の方にも興味を持ってもらえる動画をつくることでブログのアクセスUPにも貢献すると思います。

今回もとても興味深い発表が多く、とっても楽しかったです!
TOMAKIさんの英語でのライトニングトークもステキでした!

動画

確かに動画は英語のプレゼンでも伝わるものがありますね。
動画に新たな可能性を感じられた会でした!

守犬さんも茨城からのご参加ありがとうございました♪
動画

みなさま、ご参加ありがとうございました!
東京ブロガーミートアップは基本的に第二水曜日を開催日としています。
ご興味のある方はぜひご参加ください!

【私のYouTube】

【第23回東京ブロガーミートアップ参加者ブログ】




【関連コンテンツ】


【スポンサードリンク】
  

コメントをどうぞ♪