エースコックの[三条カレーラーメン]がまさにうまさぎっしり新潟だった話

新潟のスーパーで『レルヒさん』を発見!
およ!三条カレーラーメンのカップ麺じゃないですか!ってワケで、ひとつ買ってみました。

三条カレーラーメン

新潟は個性的なラーメンが多く、これぞ新潟のラーメン!って言うのは難しいですよね。
杭州飯店が代表的な燕の背油系や新潟市中心部の『三吉屋』のアッサリ系。
長岡に行くとまた違ったラーメンの味があります。
そんな中でラーメンが大好きな私でもまだ食べたことがなかった三条のカレーラーメン。
カレーうどんみたいな感じなのかな?と思ったり、せっかく三条・燕なんだから背油系でしょ。って思うと、なかなか三条カレーラーメンまで到達できなかったんですよね。
そんな時に『エースコックの[三条カレーラーメン]』を発見!
カップ麺からっていうのもヘンな話ですが、[三条カレーラーメン]デビューしました(笑)。

三条カレーラーメン

結論から言うと
『ご飯が欲しい!』
ほど美味しかったです(笑)。
スープにご飯を浸して食べたら美味かろう♪って思うほどスープも美味しかったです。

お湯を注ぐ前はカップヌードルのカレー味のようです。
三条カレーラーメン

お湯を注いでもカップヌードルのカレー味のようです(笑)。
三条カレーラーメン

動画でも撮ってみました♪

麺がしこしことしっかりしていて美味しかったです♪
ところがひとつしか買ってなかったのに夫にみつかり、大半食べられてしまい、超残念でした(号泣)。
今度は夫がいないときに食べようw ではなく、夫の分も買ってこよう(笑)。

パッケージには三条ラーメンのことが書いてありました。

三条カレーラーメン

三条カレーラーメン

確かにクセになりますね♪ 美味しかった!
エースコックのHPによると全国展開らしいので、スーパーで見かけたら買ってみてはいかがでしょうか。
新幹線で燕三条に降りたときに面白いキャラクターを発見したのでVineで撮っていたのですが、その中のひとつが[三条カレーラーメン]のパッケージに発見しました。

まずはVineより。

[三条カレーラーメン]のパッケージ。
三条カレーラーメン

カーレーとラメンという、なんともいえない名前です(笑)。
まんまじゃwww

ネットでもお取り寄せができることも分かりました♪
楽天

エースコックのオンラインショップでも12個入りですが販売されています。
≫≫≫ うまさぎっしり新潟 三条カレーラーメン 12食入り

ってワケでとうとう三条カレーラーメンデビューしました(笑)。
今度はお店で食べたいと思います!
さて、どのお店が美味しいのかな?


twitterで記事更新情報を更新中! ▶︎



シェアする

フォローする