ターン王子も来た!亀田製菓のあられやおせんべいをたっぷり堪能してきました!

今でも頭の中から離れない『亀田のあられ〜♪おせんべい♪』のフレーズ。
新潟出身の私にはあまりにも身近すぎるおやつは亀田製菓のあられやおせんべい。
そんな私のパラダイスのようなイベントがあり、亀田製菓のあられやおせんべいを思う存分試食してきましたよ!

会場にはターン王子も登場!

亀田製菓

ハッピーターンを持ってもらい、撮影させていただきました!

Sponsored Link

亀田製菓と言えばハッピーターン!

亀田製菓

とっても不思議な粉がやみつきにさせますね(笑)
まさにヤメラレナイトマラナイ!

会場には『くちどけハッピーターン』なのものも登場!
亀田製菓
これ、知らなかったわ!

食べてみたら、ハッピーターンをまろやかにした感じ♪
ちょっと高級感を感じました。
ハッピーターンって一種類ではなかったんですね!

ハッピーターンの仲間にはトマト味のものもあり、ハッピーターンの奥深さを感じさせてくれました。
亀田製菓

実は若い頃から大好きでした【梅の香巻】

亀田製菓

もしかして一番大好きなおかきかもしれない【梅の香巻】。
梅干しのさわやかさとしっかりとした海苔の美味しさがたまりません!
おせんべいを買う時は、まずは【梅の香巻】を選んでしまう私でした。

柿の種の種類にビックリ!

亀田製菓

子供の頃からひーひー言いながら食べてきた柿の種。
あの味を発明した人はまじ天才で神と言わせていただきたいほど美味しい美味しい柿の種♪
大好きです!

最近ではいろんな味も出ていますね。

◆わさび味
亀田製菓
普通のより、もっともっとひーひー言いながら食べています(笑)
鼻にもわさびのツーンときて、辛さと食べたい気持ちとの戦いがたまりませんwww

◆梅しそ
亀田製菓

これも美味しい♪
亀田製菓って、ホントに梅の味を生かすのがうまいですよね!

ネットショップには地域限定ご当地柿の種のセットも販売されています!

これは見たこと無かった!
と思ったら地域限定だったんですね!

亀田製菓

◆瀬戸内限定 牡蠣の網焼き
亀田製菓

◆九州限定 柚子こしょう
亀田製菓

◆四国限定 柚子かつお
亀田製菓

◆関西限定 たこ焼きソース風味
亀田製菓

◆新潟限定 タレカツ丼
亀田製菓

◆新潟を代表するB級グルメ イタリアン
亀田製菓

パーティなどでこれだけ種類を揃えてだしたら結構盛り上がりそう♪

カレー味もいいね!

亀田製菓

意外な美味しさだったのがカレー味のおせんべい。
奥深いスパイスが効いていて美味しい♪

亀田製菓

とってもハマるお味だと思いましたよ!

サラダホープって新潟限定?!

亀田製菓

子供の頃から食べ続けていたサラダホープ。
しょっぱい w 美味しいw 止まらないw
あまりにも私にはポピュラーなお菓子でしたが新潟限定らしいです。
その上、エビ味もあったんですね。

亀田製菓

知らなかった。。。

亀田製菓のおせんべいの種類に驚く!

亀田製菓

今回、沢山の亀田製菓のおかきやおせんべいを堪能させていただきました。
知っているものもあれば知らないものもあり、とっても楽しい試食会でしたよ!

亀田製菓

おせんべいって、いきなり無性に食べたくなります(笑)
やはり日本人のソウルフードなのでしょうか。
日本人にはなくてはならないおやつだと思いましたよ!

亀田製菓

それにやはり亀田製菓のある新潟はお米の名産地。
美味しいお米を使ったおせんべいはやっぱり美味しい♪
亀田製菓は新潟ならではの企業だと実感してきました。

亀田製菓

そして私は今まで知らなかったんですが、亀田製菓はオンラインショップがあり、ほとんどの商品はオンラインショップで購入することができます。

亀田製菓

地域限定のものも販売されているんですよ!

亀田製菓

おせんべい好きな方、ぜひのぞいてみてはいかがでしょうか?

また、新潟ならではのお米を使った製品(おかゆなど)も販売されています。
万が一の時の備蓄品としてもオススメですよ!
震災などの切ないときに、美味しいおかゆは心をあたためてくれそうですね♪

お米の国・新潟の亀田製菓。
どれもこれも美味しいものばかりで、ついつい食べ過ぎてしまいました!

亀田製菓

ターン王子さま、ごちそうさまでした!


twitterで記事更新情報を更新中! ▶︎



シェアする

フォローする