[ディズニーおせち]可愛いし美味しいベルメゾンのディズニーおせちはお正月を楽しくさせます

毎年ディズニーおせちを販売しているベルメゾンさん。
今年は子供がより楽しめるバージョンも追加!
ますます種類も増え、楽しいことになっています!
先日ベルメゾンさんで見せていただき、試食もさせていただいたのでご紹介します。

ディズニーおせち ベルメゾン

お正月のおせち料理はマンネリしがちで、我が家では『別に無くってもいいんじゃない?』って声が出ていますが、こんなに可愛いおせちだったら話題にもなるし、日本の伝統のおせち料理をお正月という節目にいただくという伝統の継承にもなるし、続けやすいスタイルの提案はステキだと思ってみてきました。

Sponsored Link

ディズニーランドのポップコーンバゲットからインスパイア!ディズニーおせち・ミッキーマウス・シルエット三段重

ベルメゾン ディズニーおせち

見た瞬間にテンションが上がりました!
うわー! こんなおせち欲しかった(笑)。
ディズニー好きにはたまらない!とってもかわいいビジュアルは新しい年を家族全員で笑顔で迎えられると思いました!

ベルメゾン ディズニーおせち

ミッキーマウス・シルエットは三段重ね。
お料理のご紹介です。

一の重(和の重)

ベルメゾン ディズニーおせち

海老や鮑、数の子、いくらなどのお正月に欠かせない海の幸を贅沢に詰め合わせた和の重です。
ミッキー・シルエットの人参や栗きんとん。
可愛いので普段好き嫌いのある子どもでもぱくぱく食べちゃいそうですね。

ディズニーおせち

【入っているもの】
高野豆腐/一口昆布巻/人参/小鯛のひしお焼/海老の旨煮/数の子/数の子松前漬/鮑割烹煮/栗きんとん/田作り煮/味付いくら/黒豆煮金箔飾り/伊達巻/若桃甘露煮/海老の錦てまり

二の重(オードブル&子ども重)

ディズニーおせち

オードブルや子どもが喜びそうな料理が入ったお重。
ミッキー・シルエットのハンバーグや肉団子が入っています。
子どもも食欲全開ですね(笑)。
大人用にもワインに合いそうなテリーヌやマリネ。
大人も子どもも楽しめる内容です。

【入っているもの】
パーティーテリーヌ/黒糖ローストポーク/あんず煮/ベーコンチーズ巻/海老サラダ/魚卵とドライフルーツの和え物/餅/ハンバーグ/ブロッコリーバジルオイル漬/ロールサーモン/肉団子/チーズパンプキンテリーヌ/サーモンキャロットテリーヌ/海老とブロッコリーのテリーヌ/くるみ飴炊き/中華風くらげ/くこの実/生ハムチーズ松葉/黒胡麻金時/合鴨スモーク/蒲鉾/海鮮ミックスマリネ/スモークシュリンプ/手形蒲鉾/レーズン入りフランスパン

三の重(スイーツ重)

ディズニーおせち

ディズニーのキャラクターをイメージしたオリジナルのキャラクタースイーツを中心にした重。
スイートポテトやパウンドケーキなどもあり、スイーツ好きにはたまらない一段まるごとスイーツ重です。

【入っているもの】
スイートポテト/ティラミスチョコ/ケーキ(ミッキー・ミニー・ドナルド・デイジー)/タルト(グーフィー・プルート)/オーロラカスタード/ベイクドチーズパウンド

取り外せる『耳』が収納に便利!

重箱の最上段の耳は外す事ができて、収納にとっても便利なんですよ!
ディズニーおせち

ディズニーおせち

オリジナル風呂敷に包まれて冷凍で届きます!

ディズニーおせち

ミッキーマウス・シルエット三段重はオリジナルデザインの風呂敷に包んで、冷凍で届きます。
祝い箸やポチ袋もセットになっています。
ディズニーおせち

忙しいお正月の準備も『コレひとつ!』って感じですね♪

ディズニーおせち

盛り付けもされているので解凍するだけでOK!
ミッキーマウス・シルエット三段重はラクチンなのに家族が喜ぶ♪おせちだと思いました。

詳細は公式HPで≫≫≫ おせち・ミッキーマウス・シルエット三段重(ディズニー)

とっても女の子っぽいディズニーおせち・ディズニーマリー

ベルメゾン

ハートのお重は女の子がいるパパママにも注目のおせちだと思いました。

ベルメゾン

一の重(和の重)

ベルメゾン

お正月に欠かせない海老や鮑、いくらなどの豪華な食材や、黒豆や田作りなど伝統料理を盛り合わせた和の重です。
これだけでお正月気分を満喫できますね。

【入っているもの】
ぶり照焼/鮑割烹煮/小松菜と揚げの煮物/紅白なます日向夏風味/味付いくら/海老の錦てまり/たたき牛蒡/海老の旨煮/一口昆布巻/伊達巻/結び餅/若桃甘露煮/栗きんとん寄せ/田作り煮/数の子松前漬/数の子/人参ねじり梅/黒豆煮金箔飾り

二の重(オードブル&子ども重)

ベルメゾン

ピンクと白の市松模様もかわいいですね。
二の重はテリーヌやサーモン、大人も楽しめるお料理や、肉団子やハンバーグなど子どもにも人気なお料理が盛り付けられています。

【入っているもの】
ブロッコリーバジルオイル漬/ベーコンチーズ巻/たこのバジルソース/黒胡麻金時/くるみ飴炊き/ミニハンバーグ/レーズン入りフランスパン/フラワーパストラミ/紅白市松蒲鉾/あんず煮/肉団子/ロールサーモン/海老とブロッコリーのテリーヌ/サーモンキャロットテリーヌ/チーズパンプキンテリーヌ/合鴨ロースオレンジソース煮/海老サラダ

三の重(スイーツ重)

ベルメゾン

ディズニーマリーのかわいいイメージで作られたスイーツ。
リボンのチョコをのせたタルトやストロベリーチーズケーキなど、一段全部スイーツなんですよ!
プチシューやスイートポテトは子どもにも喜ばれそう♪

【入っているもの】
オーロラカスタード/ハートケーキ/リボンタルト/スイートポテト/スイーツキューブ(紅白ミルク)/プチシュー

一段づつ内蓋つきなのでお弁当にも再利用できます!

ベルメゾン

おせちには珍しい内蓋つき。
これは食べ終わっても運動会やお出かけの時のお弁当用に使えるようにとのこと。
運動会にこんなお重を持っていったらめっちゃ注目を浴びそうですね♪

オリジナルデザインの保冷バッグつきです。

ベルメゾン

ベルメゾン

お重の他に500mlのペットボトルも3本入ります。

ディズニーマリーのおせちは二段のものもあります。

二段のものは
■一の重
ぶり照焼/鮑割烹煮/小松菜と揚げの煮物/紅白なます日向夏風味/味付いくら/海老の錦てまり/たたき牛蒡/海老の旨煮/一口昆布巻/伊達巻/結び餅/若桃甘露煮/栗きんとん寄せ/田作り煮/数の子松前漬/数の子/人参ねじり梅/黒豆煮金箔飾り

■二の重
ハートケーキ/リボンタルト/肉団子/ブロッコリーバジルオイル漬/チーズパンプキンテリーヌ/サーモンキャロットテリーヌ/海老とブロッコリーのテリーヌ/あんず煮/フラワーパストラミ/黒胡麻金時/海老サラダ/オーロラカスタード

食べる人数で考えてもいいですね。

詳細は公式HPで≫≫≫ おせち・ディズニーマリー

ディズニーおせち・モンスターズ・ユニバーシティ四段重

ベルメゾン

マリーが女の子だったらモンスターズインクは男の子?
とてもユニークで、新年のパーティーにもいいかも(笑)

ベルメゾン

一の重

ベルメゾン

金箔つきの黒豆は豪華感!
海老や数の子や帆立はお正月らしさを感じさせます。

【入っているもの】
黒豆煮金箔飾り/柚子伊達巻/紅白蒲鉾/小鯛俵焼/きんとん/渋皮栗甘露煮/たたき牛蒡/田作り煮/海老の旨煮/合鴨スモーク/数の子/帆立焼き/いか松笠白焼/海老の錦てまり/若桃甘露煮

二の重

ベルメゾン

いくらも入っている二の重。
煮物もたっぷり入っていました。

【入っているもの】
牛肉笹包み/たら子旨煮/花餅(紅白)/さつま芋レモン煮/紅白なます日向夏風味/味付いくら/酢だこ/鮭西京焼/さわら西京焼/穂付筍/椎茸柚子煮/人参ねじり梅/松南瓜/一口昆布巻/高野豆腐

三の重

ベルメゾン

オードブル系の料理が入った三の重。
お酒のおつまみにもいいです。

【入っているもの】
海鮮ミックスマリネ/スモークシュリンプ/ブロッコリーバジルオイル漬/レーズン入りフランスパン/パーティーテリーヌ/中華風わかめ/中華風くらげ/くこの実/魚卵とドライフルーツの和え物/ローズサーモン/ベーコンチーズ巻/肉団子/海老とブロッコリーのテリーヌ/サーモンキャロットテリーヌ/くるみ甘露煮

四の重

ベルメゾン

マイクとサリーをイメージしたスイーツ。
かなりドキッとするスイーツで、楽しめますよ!

【入っているもの】
タルト(マイク)/ケーキ(サリー)/ティラミスチョコ/ロールケーキ(メロン風味・やきいも風味)

ちなみに『おせち・モンスターズ・ユニバーシティ四段重』もマリーと同じく内蓋4枚つき。
使った後はお弁当にも使えます。
ベルメゾン

また、保冷バッグも付いているので、男の子の運動会はコチラですね(笑)。
ベルメゾン

詳細は公式HPで≫≫≫ おせち・モンスターズ・ユニバーシティ四段重(ディズニー)

ベルメゾン・ディズニーおせちを試食しました!

ベルメゾン

おお!サリーのケーキが入ってる!

ベルメゾン・ディズニーおせちは京都・岡崎「いく田」監修のもの。
全部美味しいですね(笑)

余っていたというマイクも一緒に撮影♪
ベルメゾン

マイクを半分にしちゃったw
ベルメゾン

メロン味で、美味しいマイクでした。

こちらはお友達のマリーのケーキです。
ベルメゾン

可愛いですね♪

これはマリーの若桃甘露煮でしょうか。
ベルメゾン

食べ終わったピックは可愛すぎるので貰ってきちゃった(笑)
ベルメゾン

ピックも可愛いので取って置いて、お重を使うときに一緒に使ってもいいですよね。

ディズニーおせちは美味しいし可愛い♪ 食べた後もお重が再利用できて、ステキなおせちでした!

ベルメゾン・ディズニーおせち一覧

34,000円 ~ 36,000円 おせち・ディズニーキャラクター・プレミアム四段重(ディズニー)
25,800円 ~ 27,800円 おせち・ミッキーマウス・シルエット三段重(ディズニー)
25,800円 おせち・モンスターズ・ユニバーシティ四段重(ディズニー)
18,500円 ~ 23,500円 おせち・ディズニーマリー
22,500円 おせち・ミッキー&フレンズ三段重
22,500円 おせち・くまのプーさんと仲間たち三段重

※価格にはそれぞれクール手数料200円(税込)がかかります。

可愛くっておいしいベルメゾンのディズニーおせち。
超オススメです!

注文の締め切りは12月19日(金)。
届くのは12月29日~30日。
12月1日まで早期予約キャンペーン中です。
詳細は公式HPをご覧ください。
≫≫≫ ご予約承り中♪ディズニーおせち
≫≫≫ ベルメゾンネットディズニーおせち特集


twitterで記事更新情報をつぶやいております! ▶︎




【スポンサーリンク】
  

コメントをどうぞ♪