第22回東京ブロガーミートアップのご参加ありがとうございました! #tbmu

昨夜、第22回東京ブロガーミートアップを開催させていただきました!
東京ブロガーミートアップはブロガー仲間と始めた勉強会。
まさか、こんなにも盛会になる勉強会になるとは思いもよりませんでした。
ブログって面白いですね!

第22回東京ブロガーミートアップ

Sponsored Link

今回は3の倍数の月ということで、飲みながらの開催。
なるべくフランクに、ブロガーさん同士が仲良くなれるようにと思って開催させていただいています。
ブログって個人のメディアですが、実は複数で協力しあえば、なんかステキなことがあるんでは?というかアリマス!!!!!
私も最近はブロガー仲間と同じ体験をして、お互いに紹介しあうということで、自分では出せないパワーを貰っているように実感します。
そんなお友達をつくれる場になってほしいと私は考えています。

今回のお題は『ブログのマネタイズのお悩みについて』。
ブロガーとマネタイズは合っていたり合ってなかったり。
これは人それぞれだと思います。
今回は特にアフィリエイトを中心というお話が多かったでしようか。
会場は日本最大級のアフィリエイトサービスを運営されている株式会社ファンコミュニケーションズさまにお借りしました。
またアフィリエイトに関してのお話もしていただいて、いつもの東京ブロガーミートアップとは違った開催となりました。

≫≫≫ 株式会社ファンコミュニケーションズ

第22回東京ブロガーミートアップ

ライトニングトークはいつもなら発表後は他の参加者からのフィードバックもあるんですが、今回は時間の関係で割愛させていただきました。
私的にはお題が『ブログのマネタイズのお悩みについて』だったので、お悩みについて発表された方に答えになるものを考えられたらよかったのかな?って思ったんですが、今回は飲みながらの開催ということで、ちょっとお祭りのような感じで、そのへんは申し訳なかったかな?って思いました。

第22回東京ブロガーミートアップ

普段は勉強会ということで、主催者と参加者の区別なく勉強させていただいています。
ライトニングトークがネックという方もいますが、ライトニングトーク用に自分のブログに関する考えをまとめるということは、とってもいい勉強になっています。
また、人の考えを聞くというのも面白いし、とってもためになります。
そして(このブロガーさんはこんな思いで執筆しているんだな)ってことも新鮮です!
普段は、こんなに人が多くないので、LTの練習にもなります(笑)

第22回東京ブロガーミートアップ

今回は50名規模の開催でしたが、ドタキャンもなく全員参加していただき、会場をお借りしたファンコミュニケーションズさんも驚いていられました。
嬉しいとともに、身の引き締まる思いです!
ありがとうございました!

参加されたブロガーさん、お手伝いいただいたブロガーさん、会場をお貸ししていただいた株式会社ファンコミュニケーションズさん、本当にありがとうございました!

東京ブロガーミートアップは来月も開催します!
既にお題も考え中です。
ぜひご一緒にブログの勉強をしましょう!

【第22回東京ブロガーミートアップ参加ブログ一覧】

東京ブロガーミートアップは参加者向けのfacebookグループを作っています。
参加ご希望の方はスタッフまで。

【東京ブロガーミートアップ スタッフブログ】


twitterで記事更新情報を更新中! ▶︎



シェアする

フォローする

コメント

  1. […] とで、飲みながらの開催。 なるべくフランクに、ブロガーさん同士が仲良くなれるようにと思って開催させていただいています。 ブログって個人のメディアですが、実…[続きを読む] […]