Oisixおいしっくすのおためしセットで作った料理が美味しかった話

特に料理を習った訳でもなく、自己流なので料理の腕なんてありません(キッパリw)
それでも時々(私って料理の天才?)って思わせてくれることがあります。
今回、おいしっくすさんのお試しセットをモニターさせていただき、またしても(私って天才?)って思うような料理ができましたよ(笑)
鮮度は正義!
新鮮で美味しい食材は私のようにいい加減な主婦でも美味しく調理ができますよ!
私が言うんだから間違いない(爆)

Sponsored Link

館ヶ森高原豚モモスライスはエノキを巻き巻き

おいしっくす

我が家のお気に入りのメニューなんですが、なかなかこれほど薄い豚肉のスライスって無いですよね。
しゃぶしゃぶ用も、もうちょっと厚いかな?
ってワケでこのお肉を見た瞬間、これを作ろうと思いましたよ!

おいしっくす

作り方は簡単で、エノキをただくるくる巻いて焼き、塩コショーするだけ。
お肉が美味しいので単純な料理ほど美味しく食べれるんですよね!

付け合わせに一緒に入っていたトマトとアップルピーマンを添えて、ちょっと豪華っぽく演出してみました(笑)
普段は肉巻きだけを大皿でぼんと出しているんですが、家族からは『豪華!』と言葉がw
付け合わせ大事www

白菜サラダ

おいしっくす

これ、めっちゃ簡単なんですよ!
切った白菜を油(今回は葱油を使用)でからめ、醤油をかけて鰹節をかけるだけ。
それだけで、ご飯がめっちゃススミます!

おいしっくす

これはオススメ!
もう一品欲しいときに、とっても便利ですよ!

白菜は他に『白菜だけみそ汁』も美味しかった!
おいしっくす

これは、何年か前にダイエット合宿に行ったとき、そこの管理栄養士さんに聞いたもの。
食事に出されてパッと見で白菜だけなのでガッカリして(ダイエット合宿だもんなぁ〜)と思いながら食べたらめっちゃ美味しかった!
で、作り方もお聞きしたもの。
ポイントは白菜を最初にじっくり煮ること。
白菜だけでこんなにも美味しくなるんだぁ〜って感動しますよ!
実は家で作った時、見た目で家族にがっかりされたんですが、食べたら美味しくって驚かれました!
これから鍋の季節。
白菜が余ったら、翌日のみそ汁に白菜だけで作ってみてください!
意外に美味しくって驚かれますよ!

舞茸ごはん

おいしっくす

とっても香りの良い舞茸でした!
家族にも大好評でしたよ!

もやしとほうれん草はナムルにしました

おいしっくす

驚いたのはもやしのパック。
まんまレンジにかけられるんですよ!

おいしっくす

できたら水洗い。

おいしっくす

あとは調味料で味付け。
超簡単すぎる(笑)

レンコンはきんぴらに!

おいしっくす

ごま油で炒め、味付けしただけ。
シャキシャキなのにもっちり。
普段、スーパーで購入するものより奥深い味。
とっても美味しいレンコンでした!

生の落花生に驚く!

おいしっくす

塩茹でして食べたんですが、家族で取り合い(笑)
以前、友人からもらい、それからスーパーでも見ていたんですが、なかなか手に入らない生落花生。
やっぱり美味しい♪
これは嬉しい一品でした!

Oisixおいしっくすのおためしセットを食べた感想

オイシックス

とにかくどれもこれも美味しかった!
本当に驚きました!
新鮮なお野菜は料理の腕をカバーしてくれますね。
これは料理に自信の無い主婦にお勧めです!素材が美味しさをカバーしてくれるから!

オイシックス

また、お試しセットということで、普段自分で買い物をするとワンパーターンになり、ついつい偏った料理しか出してなかったのですが、たまにはこんなのも作れるんだぞ的な、ちょっと家族から見直されたりw
それになによりも届いた時の量の多さというか、バラエティーに富んだ内容は見た瞬間からテンションあげてくれましたよ!
これは楽しい♪

おいしっくすのおためしセットは週代わりで内容が変わるようです。
これからお取り寄せする方は私に届いたものと違うものが届くかと思いますが、それもまた楽しみですね♪

おいしっくすのおためしセット申込先
≫≫≫ Oisixおためしセット
Oisix(おいしっくす)
当レビュー記事は商品の提供をいただいた上で執筆しております。
リンクシェア アフィリエイト

【Oisixおいしっくすのおためしセット関連記事】
Oisixおいしっくすのおためしセットはたっぷり入っていて驚いた!
Oisixおいしっくすのおためしセットで作った料理が美味しかった話


twitterで記事更新情報を更新中! ▶︎



シェアする

フォローする

コメント