森永製菓の鶴見工場の見学はわけありケーキ販売日がオススメ!

お友達が森永製菓の鶴見工場の見学を予約してくれて、行ってきました!

IMG_5471

森永製菓の鶴見工場はJRの鶴見駅か京急鶴見駅よりバスで10分ほど。
着くとキョロちゃんにワクワクしました。

Sponsored Link

キョロちゃん! かわいい!
IMG_5475

時間になると大きな部屋に入り、映像などを見せていただくのですが、冷たいココアが美味しかったです♪

IMG_5480

映像は20分ほど。
映像を見た後はお部屋にある歴史などを見学しました。

IMG_5481

IMG_5500

ダースでできた地球儀
IMG_5483

IMG_5488

すごい量です!

IMG_5493

見学の時間になると工場に移動します。
工場の中は撮影NG。
ものめずらしい工場内は写真が撮りたくってたまりません(笑)
そこをぐっとガマンして見学しました。

工場内ではカカオの説明をお聞きしたり、発売前の新製品を試食させていただいたり、ハイチュウの包装を見たり、思わず身を乗り出してみてしまいました。
かなり濃い見学をさせていただきましたよ!

その上、お土産までいただきました!
IMG_5533

ハイチュウとベイクショコラ。
ベイクショコラは初めて食べたんですが美味しかったです!
夏場でもとけないのにチョコの食感!
夏にはベイクショコラがいいですね♪

見学コースの横には売店があります。
IMG_5526

お土産になるような商品もありますが、私が面白かったのは商品の歴史が見れること。

IMG_5538

IMG_5537

IMG_5534

お土産はコチラから。
IMG_5536

お土産売り場は見学者でなくっても入れます。
工場の受付の方に『売店に行きたいです』と言えばゲストパスをだしてくれます。

IMG_5524

森永製菓の鶴見工場のお楽しみはこれだけではありません。
不定期で15:00〜16:00の1時間だけわけありケーキが販売されるんです!

IMG_5516

とってもお安いのですが、とっても大きい!
IMG_5519

チョコレートケーキやチーズケーキ、甘酒パウンドケーキやブラウニーとかとか、こんなに買ってどーするwってくらい買ってきましたよ!

IMG_5522

この特売は1時間しかないのですが、あっという間に人が集まり、あっという間に人気の商品から売り切れていきました!
なのでコレって決めたら、なるべく早めに購入したほうがいいですよ。
迷っているとどんどん無くなります(笑)

森永製菓の鶴見工場は可愛いキョロちゃんに会えたり、珍しいものが見学できたり、その上に日にちによっては超格安の美味しいケーキもゲットでき、甘いもの大好きな私にはたまらないパラダイスでした!

≫≫≫ 森永製菓鶴見工場見学につきましては公式HPをご覧ください


twitterで記事更新情報を更新中! ▶︎



シェアする

フォローする

コメント