iPhone6及びiPhone6plusの位置情報サービスのONとOFFの設定のしかた

iPhone6及びiPhone6plusの位置情報サービスのONとOFFの設定のしかたは基本的にiPhone5とは変わりがありませんでした。
iPhone4sからiPhone5への時の大幅な変更は無く、
[設定]⇒[プライバシー]
で行くとスグに分かります。

iosの話なんですが、難しいことは考えずに、ちょっと困った時に参考になればと思い、書きました。

それでは初めてiPhoneを使い始めた方や文字だけではよく分からないという方にキャプチャーでご説明しますね。

Sponsored Link

■まずは設定をタップ
iPhone6 位置情報 設定 アイフォン

■プライバシーをタップ
iPhone6 位置情報 設定

■位置情報サービスをタップ
iPhone6 位置情報 設定

■位置情報サービスがONの場合
iPhone6 位置情報 設定 アイフォン

■位置情報サービスがOFFの場合
iPhone6 位置情報 設定

位置情報サービスをOFFにするとfacebookを始めとするSNSや様々なサービスの位置情報を使えなくなりますが[iPhoneを探す]は問題なく使えるようです。

iPhone6 位置情報 設定

人に居場所を知られたくない方(笑)、これは設定しておいたほうがいいですよ(爆)


twitterで記事更新情報を更新中! ▶︎



シェアする

フォローする