ヤマハ発動機ブロガーマリン体験会があまりにも楽しかったのでボート免許を取ろうと思います!

ブログを通じて様々な出会いがあるワケですが、今回浜名湖で開催されたヤマハ発動機さんのブロガーマリン体験会は超楽しかった!
あまりにもマリン体験が楽しかったのと、意外と現実的な価格でボートを楽しめることが分かり、わたし、ボート免許を取ろうと思います!

めっちゃ楽しかったマリン体験会

ブロガーマリン体験会の最中にも速報という形でお伝えしたのですが、水遊びといえば水際でせいぜい浮き輪を使ってぷかぷかくらい。
こんなにマリン体験が楽しいとは思いもよりませんでした!

まずは腹ごしらえをして(笑)!

ヤマハ マリン体験

しっかりいただいたらイケメンインストラクターさんたちを紹介してもらい、テンションも急上昇(笑い)

ヤマハ マリン体験

いっせいにカメラを向けられ、緊張されているようでした。

それでは体験会の始まりです!
ヤマハ マリン体験

まずはバナナボート

ヤマハ マリン体験

なにする?なにする?って迷っていたら、バナナボートしか選択肢が残っていなかった私たちw
ま、いきますかねー♪って乗ったら超楽しかった!
今思うとバナナボートが最初だったからこそ、どんどん楽しくなったのだと思います。

もちろん自分では撮れないので、ほかの方の体験した写真でお伝えしますw

ヤマハ マリン体験

バナナボート、初体験でした。
空気を入れたボートは乗り心地がよく、このままぽわんぽわんといくのかなーと思ったら急旋廻!
ボートから5人全員投げ出されました!
ついでに言うとライフジャケットも初体験の私。
おいおい! どーなっちゃうの?と慌てるとぷかぷか浮いてましたw

浜名湖に落ちたせいで気持ちが吹っ切れ、落ちるのが楽しくなりましたよ(笑)
で、落ちないように必死につかまるものの、あえなく振り落とされるw
これは楽しい!
ビバ! バナナボート!
東京へ帰ってからバナナボートの価格を調べたら、意外と高いのでショックを受けたのはナイショです(笑)

ボートセーリングはダイエットにいいかも(笑)

ヤマハ マリン体験

ただ乗るだけですが、揺れますw
かなり脚でふんばったりして、体つかいますね。

浜名湖の真ん中には島があり、神社もあるようです。

ヤマハ マリン体験

当日は暑くも無く寒くも無く、風が心地よく、浜名湖を楽しめました!

ボートは揺れるのでふんばり、乗っているだけでも密かにダイエットになりそうと思っています(笑)

ちなみにこのボートに付いている船外機の115の文字は万円をつければ、そのままこの船外機の価格になることを翌日お聞きしました!

ヤマハ マリン体験

115万円ってことですね!

マリンジェット(水上バイク)は怖くて面白い!

ヤマハ マリン体験

マリンジェットという名称はヤマハ発動機さんの登録商標なんだそう。
ジェットスキーってのも聞くことがありますが、総称は水上バイクのようです。

水上で80kmものスピードを体感できるマリンジェット。
急旋廻や小回りを楽しむことができます。

ヤマハ マリン体験

ヤマハ マリン体験

ヤマハ マリン体験

意気揚々と出かけた@asuka_xp@元うなぎやNEOも憔悴しきっているしw
ヤマハ マリン体験

実はマリンジェットは乗っていればいいのかな♪って思っていたら、普通に落ちました(笑)
れれれ♪って感じw
ただスピードだけではなく、空飛ぶオバサン(笑)
マリンジェットから落ちるのは私たちくらいかな?って思ったら他にもいたので、マリンジェットもいろいろ奥が深そうwww

ウェイクボードは一度で断念orz

ヤマハ マリン体験

映像など見ている、水面を華麗に滑る水上スキー。
今はウェイクボードが中心のようです。
これ、意外とハードです。

ヤマハ マリン体験

コツをつかめばよいらしく、初めてなのに、もう立ち上がっている方もいましたよ!

ヤマハ マリン体験

ヤマハ マリン体験

ヤマハ マリン体験

ウェイクボードは手の力が重要らしく、何度もチャレンジしたかたたちは、手が大変って言ってました。

ヤマハ マリン体験

いつかダイエットしてリベンジしたいなぁ~ 遠い目w

ヤマハ マリン体験

飲んだ!食った!しゃべった!笑った!ザ・ヴィラ・ハマナコでのバーベキュー

ヤマハ マリン体験

長男が幼いころ、毎日毎日スポーツジムでラケットボールをして遊んでいました。
(今もあるのかな?ラケットボール)
運動したあとのビールって美味しいんですよね!
ビールのために体を動かす(笑)本末転倒のような日々を送っていたわけですが、あのころのビールの美味さが蘇えってきました!

ヤマハ マリン体験

お肉も沢山あったのですが、私たちのテーブルでは足りなくって、お隣さんからいただくという、楽しい現象もあり、沢山食べましたよ(笑)

ヤマハ マリン体験

ヤマハ マリン体験

ヤマハ マリン体験

焼肉丼も登場!
ヤマハ マリン体験

メニューではなく、ブロガーさんが作ってくれましたよ!

ヤマハ マリン体験

果物も登場!

ヤマハ マリン体験

いっぱい飲んで、しゃべって笑って、体を動かしたあとのバーベキューは楽しすぎる!

ヤマハ マリン体験

ビバ!YAMAHA!

ヤマハ マリン体験

楽しすぎる体験をありがとうございました!

いゃ~ こんなに楽しい体験は自分ではムリでしょう・・・
ありがとう・・・二度とない体験・・・と思っていたところ、なんと翌日、普通のレジャーを楽しむように楽しむことができるんだってことを教えてもらいました!

ボート免許は3日で取れる!

マリン生活が身近に感じられました![ヤマハ発動機ブロガーマリン体験会]にも書いたんですが、ボート免許は3日で取れるんですって!
たった3日でいろいろと楽しめるボートの免許がとれるとは驚きでした!

ヤマハ マリン体験

ちなみにヤマハさんだと合格率は97%!
落ちる気がしない(笑)

お勤めとかで時間がとれない方は『スマ免』も昨年から始まり、スマートホンで勉強して1日減らすこともできるそうです。

ヤマハ マリン体験

ボート免許の向こう側に、こんなに楽しい日々が待っているなら、めっちゃ勉強しちゃお!って思っています♪

飲み代くらいでボートで遊ぶことが出来るSea-Style

でも、免許だけあってもボートはどうよ?ってところもヤマハ発動機さんではしっかりフォローされています。

ヤマハ マリン体験

ボート免許を取れば会員になれるSea-Style。
安いものだと、6名乗りのボートが10月~5月の平日だと3時間7,200円!
みんなでワリカンしたらランチ代くらいで楽しむことができます。
飲み代くらい出せばもっともっと楽しめるワケです。
7,200円だったら練習用にもいいしね。
こんなに現実的な価格でボートが楽しめるとは思いませんでした!

ってワケで、ボートの免許、取りますよ!
既に資料も届きました(笑)

ヤマハマリン

免許をいつ取るかとか、一緒に行ったブロガーさんたちとも相談して、これからも一緒に楽しめたらいいなぁ~って思います!

ってワケで、私のマリン生活、始まりました!
記事でもどんどんご紹介していきますね!

≫≫≫ Sea-Style

≫≫≫ 免許&シースタイルW入会プラン

≫≫≫ ボート免許の取得・更新

【ヤマハ発動機ブロガーマリン体験会の記事】
浜名湖の水はしょっぱかった(笑)ヤマハマリーナ浜名湖でマリン体験に大はしゃぎしました速報!
マリン生活が身近に感じられました![ヤマハ発動機ブロガーマリン体験会]
乗り物好きな私にはたまらないヤマハ発動機・コミュニケーションプラザ[バイク編]
あのTOYOTA 2000GTもあった!入館は無料!ヤマハ発動機・コミュニケーションプラザ
ヤマハ発動機ブロガーマリン体験会があまりにも楽しかったのでボート免許を取ろうと思います!


【関連コンテンツ】


【スポンサードリンク】
  

コメントをどうぞ♪