眠りの技法を手に入れて快眠を手に入れろ!

以前、浅草にある快眠SHOPソーノボンさんを取材させていただいたご縁でオーナーの山本恵一さんが出版された『“睡眠満足度”があなたの年収を変える! 眠りの技法』を献本していただきました。
ありがとうございます!

IMG_8930

私の中では、眠りに関してはあまり重要視していなくて、眠くなってから寝ればいいやくらいに思っていました。
それでも若い頃は起きたらスッキリ!生き生きと活動できていたんですが、年を重ねるごとに(寝ただけではパワーの回復は難しい・・・)と思うようになりました。

ところが快眠SHOPソーノボンさんを訪れ、快眠法ってあるんだなぁ~と目からウロコ!
快眠できれば、今まで年のせいにしてきたこともクリアでき、ますます生き生きと楽しい生活ができそうです!

なかなか発売したばかりの本の読書感想文を書くのは難しく、ネタバレとかじゃいけませんしね。
少しだけご紹介すると、
・寝やすい寝室
・寝る前の準備
・睡眠によい食べ物、悪い食べ物
・気持ちいい目覚め法
・昼寝のコツ
などなど、知っているつもりでも知らなかった、目からウロコの内容となっています。

IMG_8932

私が気に入ったのは入浴剤のくだり。
かなりの量の入浴剤について書かれています。
ねむりと入浴剤との関係もおもしろいですが、眠りに限らずに使えると思います。

浅草にある快眠SHOPソーノボンさんにはブログ記事にも書いたように、沢山の快眠グッズが販売されています。
訪れた当時は、TBSドラマ『なるようになるさ。』に登場した羊の抱きまくらや眠り製作所さんのアーチピロー、アロマなどなど、ここに来たらあらゆる不眠の原因を解消してくれそうな品揃えでした。

IMG_8936

また、著者で快眠SHOPソーノボンさんのオーナーの山本恵一さんに質問させていただくと、様々なアドバイスもしてくれました。
不眠は原因さえ突き止められたら解決するものだと思いましたよ。

ただ快眠SHOPソーノボンさんは東京・浅草ということで地方の方は行きづらいと思います。
そんな方には本書を読んでいただきたいですね。
内容は書けませんが、かなり深い話にも言及されています。
満足のいく睡眠を手に入れるために、本書はオススメです!

快眠SHOPソーノボンさんのオンラインショップ≫≫≫ 五感で眠るこだわりの快眠ショップ sono bon


twitterで記事更新情報を更新中! ▶︎



シェアする

フォローする