大人も本気で楽しめるサンリオピューロランドの[夏祭inさんりおぴゅーろらんど]でキャラクターと遊んできました!

『【ブロガー限定!】サンリオピューロランド新パレード&夏祭inさんりおぴゅーろらんど体験ブロガーイベント』に参加して『夏祭inさんりおぴゅーろらんど』を満喫してきましたよ!

夏祭inさんりおぴゅーろらんど

全国各地、夏祭り真っ盛りですが、サンリオピューロランドでも連日夏祭りが開催されています。
キャラクターと触れ合う機会が沢山あり、めっちゃテンションあがりました!!!

サンリオピューロランドの夏祭inさんりおぴゅーろらんどの遊び方

サンリオピューロランドの夏祭inさんりおぴゅーろらんども地域の夏祭りのような感じ。
盆踊りあり、屋台あり。
ただ違うのは大人気の日本を代表するキャラクターが一緒に遊んでくれること。
一体になって夏祭りが楽しめるのです。

盆踊りを踊ろう

夏祭inさんりおぴゅーろらんど

オネエサンが教えてくれる盆踊り。
始まる前に踊り方を教えてくれます。

音楽が始まったらキティちゃんもマイメロちゃんも参加!
みんなで盆踊りです!

夏祭inさんりおぴゅーろらんど

ピューロランドの新しいお友達・タイニーチャムも登場!
一緒に踊りましたよ!

夏祭inさんりおぴゅーろらんど

夏祭inさんりおぴゅーろらんど

先日「2014年サンリオキャラクター大賞」に選ばれたマイメロちゃんも一緒に踊ります♪
夏祭inさんりおぴゅーろらんど

これは楽しい♪
夏の楽しい思い出になりました!

キャラクターとゲームで遊ぼう!

夏祭inさんりおぴゅーろらんどのお楽しみのひとつはゲーム。
パスポートとは別に購入しなくてはいけませんが、遊んでもらったポイントでサンリオの商品ももらえます。
ちょっとオトクで楽しいゲームでした。

夏祭inさんりおぴゅーろらんど

キャラクターと遊ぶときはプラス200円なのですが、めっちゃ楽しかった♪

夏祭inさんりおぴゅーろらんど

私はばつ丸くんのボーリングを楽しんできましたよ♪

夏祭inさんりおぴゅーろらんど

ばつ丸くんがボウリングのピンになってくれるというもの。

夏祭inさんりおぴゅーろらんど
(SpecialThanks 21世紀お取り寄せレビュー

挑戦したら、何十年ぶりのボーリングにもかかわらず、ストライクを出してしまい、ばつ丸くんもぼーぜん(笑)。
周りの時間が止まっているかのような感じがしましたw

夏祭inさんりおぴゅーろらんど

ストライクで終わったと思ったら、次はばつ丸くん。
見事倒しました!
(おばさんですが、本気だしてごめんなさいごめんなさいwww)

夏祭inさんりおぴゅーろらんど

いゃ~、おばさんだったことを忘れて本気で遊んじゃいました!!!!!

記念撮影までしてしまいw
夏祭inさんりおぴゅーろらんど

いや~ テンション高くてごめんなさい。

年を忘れてハッスルするオバサンの様子はめ~んずスタジオさんの記事の中に動画でご紹介していただきました(笑)
≫≫≫ 屋台に盆踊りに新キャラも!サンリオピューロランドの夏祭が想像以上に楽しかった!

ばつ丸くんを倒した私は3まつりをゲット!
3まつりってナニ?ってお聞きすると景品に交換できるポイントだそう。

夏祭inさんりおぴゅーろらんど

かなり高額な商品と交換できるのには驚きました!

夏祭inさんりおぴゅーろらんど

私の3まつりはサンダルに変身!

夏祭inさんりおぴゅーろらんど

ゲームで楽しみ♪
景品(それも高額な)がGETでき、なにこの楽しさは!
めっちゃ興奮してしまったのでした(笑)
これは超オススメですよ!

ポムポムプリンちゃんのホットケーキのゲームも楽しそうでした!
夏祭inさんりおぴゅーろらんど

シュールだったのがけろけろけろっぴの金魚つり(笑)
夏祭inさんりおぴゅーろらんど

カエルが金魚釣りしてるーーーし!

夏祭inさんりおぴゅーろらんど

かなり真剣勝負です(笑)

クロミちゃんのゲームもありましたよ!
夏祭inさんりおぴゅーろらんど

ゲームではないですが、ぼんぼんりぼんちゃんのネイル。
やりたかったなぁ♪
夏祭inさんりおぴゅーろらんど

お店のお手伝いにもキャラクターが登場。
夏祭inさんりおぴゅーろらんど

IMG_9042

一緒に写真も撮れるんですよ!

食べ物にも注目!

お祭りと言えば食べ物(笑)。
夏祭inさんりおぴゅーろらんどにもおまつりならではの食べ物がありましたが、そこはピューロランド!
可愛すぎる食べ物にきゅんきゅんでしたよ!

夏祭inさんりおぴゅーろらんど

夏祭inさんりおぴゅーろらんど

ちなみに綿菓子は自分で作れるんですよ!
夏祭inさんりおぴゅーろらんど

花火もあがるよ!

会場では花火も上がります!

夏祭inさんりおぴゅーろらんど

驚いたことに、この絵は来場者のもの。
絵を書いて応募すると、花火にしてもらえるかもしれません。

夏祭inさんりおぴゅーろらんど

夏祭inさんりおぴゅーろらんど

これは楽しい♪
自分の絵が花火になるんですから!

サンリオピューロランドの[夏祭inさんりおぴゅーろらんど]を見た感想

夏祭inさんりおぴゅーろらんど

とにかく楽しかった(笑)
ついつい本気(?)で遊んでしまいました。

ゲームではキャラクターともコミュニケーションがとれるし、大好きなキャラクターを独り占めにできる時間です。

食べ物も意外と安く、地域のお祭りよりも安いと思いましたよ!

それよりもナニよりも涼しい(笑)
夏祭りは楽しくっても暑さで消耗して楽しさ半減ということがありますが、サンリオピューロランドの夏祭りは屋内なので涼しい!
快適な温度の中で楽しさに集中できます!
真夏はピューロランドですね!ってことを改めて実感しました!

夏祭inさんりおぴゅーろらんど

サンリオピューロランドの[夏祭inさんりおぴゅーろらんど]詳細

■会場:サンリオピューロランド 東京都多摩市落合1−31
■交通アクセス(URL):http://www.puroland.jp/access.html
■開催日:8月31日まで

【年間パスポートはサンリオオンラインショップがオトク!】
■大人≫≫≫ サンリオピューロランド 年間パスポート大人
■小人(3歳-17歳まで)≫≫≫ サンリオピューロランド 年間パスポート小人
 

スポンサーリンク

twitterで記事更新情報を更新中! ▶︎



シェアする

フォローする