伊豆高原のペットと泊まれる宿[ブランニューデイ]でチワワとリフレッシュしてきました!

ペットがいると旅行もままなりません。
以前ペットホテルに預けて旅行へ行って、戻って迎えに行くと普段したことがない下痢をさせてしまい、それ以来ペットホテルに預けてまで旅行に行くことは断念しました。
それでも、どうしても行かなくてはならない時はペットと泊まれるホテルなどを利用します。
でも選択を間違えると[ペットも泊まってもいい宿]だったりして、ものすごく制約がキツかったりして、滞在している間、神経を尖らせていることになります。
私が年末に利用したペンションもそうでした。
ペットを部屋から出せないのはもちろんのこと、部屋でも制約があり、ペットに関する用意も何も無く、着いたとたん料金の請求。
休むために利用したのに、思わず宿で消耗してしまいましたwww
ってワケでペットがいると旅行はしないほうがいいと思っていました。
ところが、今回伊豆高原に先月できたペットと泊まれる宿[ブランニューデイ(brand-new day)]さんを取材させていただき、本当にペットが大好きな人の宿はペットも宿泊者にも心配りがあり、とてもリラックスできるんだと実感してきました!

伊豆高原 ペットと泊まれる宿 ブランニューデイ

伊豆高原の大自然も満喫できるブランニューデイ

ペットと泊まれる宿[ブランニューデイ]はペンションです。
伊豆高原駅からも近く、様々な遊べる施設もあり、東京からもラクに行ける距離でもあるので、手軽にリフレッシュ旅行にいいと思いました。

ペンションの窓から見える伊豆大島 朝の様子
伊豆高原 ペットと泊まれる宿 ブランニューデイ

夕方に見た伊豆大島
ブランニューデイ

海に浮かぶ船まで撮れていましたね♪

この写真では分からないと思いますが、近辺は家や別荘も沢山あるんですが沢山の緑が間にありプライベートが保たれているという、とってもステキな距離感だと思いました。
伊豆高原 ペットと泊まれる宿 ブランニューデイ

電線がなければ、とってもフォトジェニック(笑)
建物もステキでした!
ブランニューデイ

食堂から海の方向を臨むと南フランスを思わせるステキなテラスがありました!
伊豆高原 ペットと泊まれる宿 ブランニューデイ

ブランニューデイは日常を忘れてしまうほどステキなところでした。

ブランニューデイの部屋は4つ

ブランニューデイは小さな隠れペット宿ということで客室は全部で4つ。
それぞれ個性的な、全部泊まりたくなるようなお部屋でした。

私たちが泊まったツインルーム

伊豆高原 ペットと泊まれる宿 ブランニューデイ

ブランニューデイ

窓から相模湾と伊豆大島が見えました!

壁紙がステキなんですよ!
伊豆高原 ペットと泊まれる宿 ブランニューデイ

全体ではなく片面だけでベッドに座ると目に入らないのですが、お部屋に入ったときに心惹かれるものがありました。
全体だとしつこくなるのかもしれませんが、とってもいいアクセントになって、趣味のよさを感じさせました!

温泉も別にあるんですが、トイレつきのユニットバスもありました!
ブランニューデイ

同じツインルームでも雰囲気が違うお部屋

こちらは紫。
伊豆高原 ペットと泊まれる宿 ブランニューデイ

青よりも落ち着いた感じです。

コート掛けもステキでしたよ!
ハンガー ブランニューデイ

子どもがいてもくつろげるお部屋

ブランニューデイ

ベッドが2つと畳のお部屋。
自分の部屋にいるかのようなリラックス感を感じるお部屋でした!
ここで長期滞在したい!

伊豆高原 ペットと泊まれる宿 ブランニューデイ

ブランニューデイ

畳はペットが粗相をしてもすぐにキレいにできる畳になっています。
伊豆高原 ペットと泊まれる宿 ブランニューデイ

お部屋はその他に畳だけのお部屋もありましたよ!

温泉が超気持ちいい!

建物の外には温泉がありました。
でも露天ではないので、ご安心を(笑)。
外の空気と見られない安心感という絶妙な温泉。
とっても気持ちいい空間でした!

ブランニューデイ

浴槽は二段になっていて、半身浴もできますし、寝湯だってできそう(笑)
ブランニューデイ

手前の白いバスタブはペット専用。
猫足が豪華です!
伊豆高原 ペットと泊まれる宿 ブランニューデイ

赤ちゃんの沐浴に良さそうですが、ペット専用なので、お間違いなく!

中に脱衣スペースもあるので、人に見られることなく温泉を楽しめますよ!
ブランニューデイ

シャンプーはノンシリコンのもの。
ブランニューデイ

ボディソープも洗顔料も無添加のもの。
ブランニューデイさんでは実は様々なところに心配りがあります。
そういった細かなところへの心配りも良かった♪

リードを留めておけるものもあり、飼い主さんも安心して温泉を満喫できると思いました!
ブランニューデイ

内側には鍵があり、これも安心♪
伊豆高原 ペットと泊まれる宿 ブランニューデイ

ヒノキの桶や座椅子やスノコは香りがよく、癒されました。
ブランニューデイ

朝風呂は朝日が気持ちいいです!
ブランニューデイ

温泉の外側
ブランニューデイ

温泉についての成分も掲示されていました。
ブランニューデイ

緑に抱かれての温泉♪
リフレッシュしました!

温泉に入るときはお部屋からお花を持ってきて、所定の位置に置きます。
ブランニューデイ ⇒ ブランニューデイ

これが他の方にお風呂を使っているという合図になります!
かわいいな♪

伊豆高原 ペットと泊まれる宿 ブランニューデイ

景色も堪能できる食堂!

ブランニューデイ

とても明るいステキな食堂でした。

もちろんペットも同伴でき、ちわわのイスもご用意していただきました♪
ブランニューデイ

別記事でがっつり書かせていただきたいと思いますが、お料理がめっちゃ美味しかった!
ブランニューデイ

ブランニューデイさんはペットと泊まれるペンションということが前面に出ていますが、お料理の美味しいペットと泊まれるペンションでもいいんじゃない?って思いましたよ!

玄関の吹き抜けが心地いい♪

ブランニューデイ

玄関から入った瞬間、おお!ステキ!って思いました!
玄関から二階に続く壁紙がとっても可愛いんですよ♪

ブランニューデイ

ブランニューデイ

フリーの飲み物も充実

伊豆高原 ペットと泊まれる宿 ブランニューデイ

温泉の入り口の横にはウォーターサーバーもあり、ミネラルウォーターがいつでも飲めます。
お湯も使えて、コーヒー紅茶もありました。
お金を払えばピールやソフトドリンクもあるので、外に買いに行かなくてもいいし、持ってきたものは冷蔵庫で冷やすこともできるんですよ!

ブランニューデイ

ペット用品も充実!

驚いたのはペット用品の充実。
実は以前泊まったところが全くペットに関するものが無いペットも泊まれる宿だったので、何も無いと思い、おしっこシートからゲージ、タオルなどなど。車で行かなかったら到底持てないだろうというほどの量を持って行きました。
ところがご飯以外は何も入らなかったんですよ!
これには驚きました!

玄関に入ると、まずペットの必需品が置いてありました。
ブランニューデイ

お部屋にも!
ブランニューデイ

ペットのお風呂用のバスタオルまでありました!

特に助かったのが円形のゲージ。
ブランニューデイ

家から出て、ブランニューデイさんに到着するまでチワワはオシッコしなかったのでしたいはず、でも初めて来た場所ということでなかなかオシッコしてくれませんでした。

伊豆高原 ペットと泊まれる宿 ブランニューデイ
(興奮してるしw)

ところがこのゲージをお借りして、ゲージの中にトイレを作ってあげたら、スグにオシッコしてくれました。
うちのこは女の子なので、一度オシッコしたら、次まで時間が長いので、安心していられます。
これは助かりました!

夜も家では一緒に寝ているので、大変かな?って思ったんですが、お借りしたペット用のベッドをゲージの中に入れてあげ、出入りできるようにしておいたのに、私のところにはきませんでした。
お陰でぐっすり♪
ちわわも寝息をたてて寝てました(笑)

ペット用の消臭スプレーもペットがなめても安全なものが使われていて、我が家よりも環境がいい!
ブランニューデイ

そんな優しさがちわわにも伝わったようで、ちわわもリラックスしていました♪

看板娘のマリンちゃんが可愛い♪

伊豆高原 ペットと泊まれる宿 ブランニューデイ

ブランニューデイさんの看板犬はマリンちゃん♪
女の子です。
なんと16才!
でもね、とっても元気なんですよ!

ブランニューデイ

決定的瞬間を!と思っても元気!元気! よく動きます!

ブランニューデイ

オーナー夫妻の『老犬は老犬の可愛さがあるんですよ!』の言葉にハッとしました。
私は常に犬と生活してきましたが、年をとってくると悲しさでいっぱいになり、可愛いっていうことより心配な気持ちばかりでした。
老犬の可愛さ! とってもステキだと思いました!
ちなみにブランニューデイさんではシニア犬(10才以上)は無料となっています!

本当にわんこのご飯だけでいいので、ウチみたいにちいさな子はバッグにポンと入れて電車に乗っていけるペンションです!

優しくってステキなオーナー夫妻

伊豆高原 ペットと泊まれる宿 ブランニューデイ

ブランニューデイのオーナー夫妻は開業前は東京で働かれていました。
ご主人はスポーツクラブ、奥様はサンリオです。
どちらも生活に華を添えてくれるお仕事。
滞在中とっても心地よく、過ごさせて頂いたのは、やはり人を喜ばせてくれる業界にいられたからかな?って思いました!

ブランニューデイ

オーナーさんにペンションを開いた経緯をお聞きすると、以前パラグライダーをやられていて、各地でペンションに泊まられていて、その経験からペンションを開業されたそうです。
ペンションはお客さんとの接触が多く、ステキな体験をされたんでしょうね♪

犬だけどキティちゃんにもなったよ(笑)
伊豆高原 ペットと泊まれる宿 ブランニューデイ

この可愛いかぶりものは貸していただけるので、わんこ(にゃんこ)のコスプレも楽しめるんですよ!

玄関にはサンリオのキャラクターを作ったデザイナーさんが描いたマリンちゃんの絵もあります!

ブランニューデイ

よく似てる!

ってワケで沢山楽しませていただいた伊豆高原のペットと泊まれる宿ブランニューデイさん。
まだまだ書きたい事が沢山あります。
お料理やペットのことは、別記事でご紹介しますね!
伊豆高原 ペットと泊まれる宿 ブランニューデイ(brand-new day)さんの巻、まだまだ続きます~♪

≫≫≫ ブランニューデイ 公式HP

じゃらん≫≫≫ 伊豆高原の小さな隠れペット宿 ブランニューデイ(brand-new day)

楽天トラベルではクチコミも読めます≫≫≫ 伊豆高原の小さな隠れペット宿 ブランニューデイ(brand-new day)

【一緒に行ったお友達ブロガーさんの記事】
小型犬と泊まれる伊豆高原の宿「ブランニューデイ」が至れり尽くせり

【伊豆高原 ペットと泊まれる宿 ブランニューデイ関連記事】
伊豆高原のペットと泊まれる宿[ブランニューデイ]でチワワとリフレッシュしてきました!
伊豆高原のペットと泊まれる宿[ブランニューデイ]は料理がとっても美味しいペンションでした!
伊豆高原のペットと泊まれる宿[ブランニューデイ]の温泉にちわわを入れたら元気になりました!


twitterで記事更新情報を更新中! ▶︎



シェアする

フォローする

コメント