伊豆高原のペットと泊まれる宿[ブランニューデイ]の温泉にちわわを入れたら元気になりました!

伊豆高原のペットと泊まれる宿[ブランニューデイ]さんにお邪魔して一番書きたかったことは、
ちわわが元気になりました!
なんです。

伊豆高原 ペットと泊まれる宿 ブランニューデイ

ちわわは実は直前に病気でした

実は8月に入り、左前足を床に着けなくなり、慌てて病院へ連れて行っていろいろ見てもらいましたが異常無し。
ところが翌日、以前から患っていた乳腺炎が悪化。
膿を伴う出血をしてしまい、動けなくなってしまいました。
またしても病院へ直行!
炎症剤などの投与でとりあえず普段の生活は出来るようになったんですが、普段の元気なちわわでは無かったんです。
その上、治療の時に騒いだということで生まれつきの膝蓋骨脱臼で内側に入っていた膝のお皿がより内側に入ってしまい、お尻が落ちた歩き方しかできなかったんです。
なんかこそこそってするときの、そんな歩き方。
もう8才だし、年もあるのかな?ってある程度は覚悟って感じの気持ちもありました。

なので今回は、無事にブランニューデイさんに行けたことにホッとしてました。

温泉に入れた直後に膝が真直ぐに!

ブランニューデイさんはペットと泊まれるだけではなく、ペットも温泉に入れることができます。
とはいえ(犬に温泉かぁ~?)と疑心暗鬼。
取材のモデルとして入れてみようか?!くらいの気持ちでちわわを温泉に入れました。

普段、シャンプーはしても湯船につけることはめったにありません!
(なにすんのょーー怒)って感じのちわわ。
伊豆高原 ペットと泊まれる宿 ブランニューデイ

あまり反抗はしない子ですが、あきらかに不快感があることはひしひしと感じます(笑)
ブランニューデイ

溺れても困るので、お湯は少なめにしました。

ちょっと慣れてきたみたいなので、カメラの撮影モードを変えて撮ろうと思い、撮り始めたら温まりすぎたみたいでハァハァ始まり、撮影終了。。。

伊豆高原 ペットと泊まれる宿 ブランニューデイ

お部屋に戻って床にちわわを置くと、今まで曲がっていた膝が真直ぐになりました!
ホントにこれには驚きました!

実は大学病院で幼いころに診てもらっていて、年をとってもっと曲がってきたら手術しましょうといわれていて、その時が来たのかと覚悟をしていたんですが、ブランニューデイさんの温泉に入れたら、この子としては元気に動けるところまで伸びてくれたんです!

さっそくオーナーご夫妻にご報告すると、ホントですか?ってことでしたが、ホントに曲がっていたのが伸びたんです!
温泉の効果なのか温めたことの効果なのか、とにかく元気な頃の膝の状態になったようです。

その日、東京の家に帰り、私は夜にブロガーイベントに出るため、車まで家人にちわわを迎えにきてもらい、私はイベントへ。
イベントから帰ってきたら、家族の間でちわわが元気になったと話題になっていました!
長時間のドライブや知らないところでの宿泊で疲れていると思っていたのに、逆に元気になっていたといわれ、驚きました!
たぶん今まで不快だった膝の状態が良くなり、出血していた乳腺炎の部分の肌もキレイになったので、元のちわわになれたんだと思いました。

ブランニューデイさんへは定期的に通いたい!

ってワケで以前の元気をブランニューデイさんで取り戻したちわわ。
ただただ老いていくのを見守るだけだと思っていたのに、まだまだ元気にハツラツとしたちわわでいてくれることが分かり、本当に良かったです!

今回ブランニューデイさんへ行ってみて、わんこのアメニティも充実していて、持って行くのはわんこのご飯だけということも分かりました。
うちは小さいのでバッグにポンといれて電車でも行けそうです。

伊豆高原 ペットと泊まれる宿 ブランニューデイ

うちのちわわは行った所は忘れないので、そのうち慣れて元気で我が家みたいに走り回ったらどうしょう?なぁーんて余計な妄想しながらカレンダーを見ています(笑)

実は帰りに運転しながら自分の手の肌が瑞々しいのでナンデだろう?って思ったら私もブランニューデイさんの温泉に入ってきたんでした(笑)。
親子(笑)共々美肌ですよー!
これは通わずにはいられません!

看板犬のマリンちゃんは16才!

伊豆高原 ペットと泊まれる宿 ブランニューデイ

一番驚いたのは看板犬のマリンちゃん!16才です!
何度も手術をしているということでしたが、しっかりとした足取りで歩いていました!
16才というと生きていても寝たきりというイメージでしたが、元気で大好物の野菜をバリバリ食べていました!
ホントにあやかりたいなぁ!

今回は本当にステキな出会いができて、ちわわも元気になり、本当に良かった!
これからは取材ではなく、ちわわの健康の維持と美味しいものを食べに通いたいと思います!

オーナーご夫妻、マリンちゃん、これからもちわわと共によろしくお願いします!

伊豆高原 ペットと泊まれる宿 ブランニューデイさんの予約先紹介

ブランニューデイさんへのご予約は公式HPはもちろん、各旅行サイトからも申し込みができます!

≫≫≫ ブランニューデイ 公式HP

じゃらん≫≫≫ 伊豆高原の小さな隠れペット宿 ブランニューデイ(brand-new day)

楽天トラベルではクチコミも読めます≫≫≫ 伊豆高原の小さな隠れペット宿 ブランニューデイ(brand-new day)

【一緒に行ったお友達ブロガーさんの記事】
小型犬と泊まれる伊豆高原の宿「ブランニューデイ」が至れり尽くせり

【ブランニューデイ関連記事】
伊豆高原のペットと泊まれる宿[ブランニューデイ]でチワワとリフレッシュしてきました!
伊豆高原のペットと泊まれる宿[ブランニューデイ]は料理がとっても美味しいペンションでした!
伊豆高原のペットと泊まれる宿[ブランニューデイ]の温泉にちわわを入れたら元気になりました!





【スポンサーリンク】
  

伊豆高原のペットと泊まれる宿[ブランニューデイ]の温泉にちわわを入れたら元気になりました!” への1件のコメント

  1. ピンバック: 小型犬と泊まれる伊豆高原の宿「ブランニューデイ」が至れり尽くせり | しゅうまいの256倍ブログ neophilia++

コメントをどうぞ♪