伊豆高原のペットと泊まれる宿[ブランニューデイ]は料理がとっても美味しいペンションでした!

チワワと伊豆高原のペットと泊まれる宿[ブランニューデイ(brand-new day)]さんに行ってきたわけですが、お料理が美味しくって驚きました!
お聞きすると、オーナーの奥様はペンションをする前からお味噌はご自分で作っていたそうで、どのお料理もとっても美味しかったです!

伊豆高原 ペットと泊まれる宿 ブランニューデイ

伊豆と言えば金目鯛!堪能しました!

ブランニューデイ

金目鯛は以前は地元以外ではお刺身は無理だと言われていましたが、最近では輸送技術が上がり、東京でも新潟でも食べることができるようになりました。
とっても脂の強い柔らかい魚だと思っていたんですが、ブランニューデイさんで食べた金目鯛はサッパリとして身も引き締まった全く別物でとっても美味しかったです♪

地物の金目鯛を刺身で楽しむ♪

伊豆高原 ペットと泊まれる宿 ブランニューデイ

尾頭付きの盛り合わせがとっても豪華で、しばし撮影タイム!
今回の旅のメインイベントですもの(いえいえペットと泊まれるブランニューデイさんの取材です笑)。

ブランニューデイ

お刺身は金目鯛の他にはめじマグロやメダイ、いさきもありました!

お刺身はお醤油の他にも塩麹とゆずこしょうオイルで作った手作りのツケダレもあり、新鮮なお刺身にピッタリでしたよ!
伊豆高原 ペットと泊まれる宿 ブランニューデイ

私はお醤油よりもコチラが美味しいと思いました!

金目鯛をしゃぶしゃぶに!

ブランニューデイ

金目鯛はお刺身だけではなく、しゃぶしゃぶでも楽しみました!
せっかく新鮮で美味しい金目鯛をしゃぶしゃぶにしてしまうなんて・・・って思ったんですが、私はしゃぶしゃぶのほうが美味しいと思いました(笑)。
火を通すことでまた違った味わい♪めっちゃ贅沢ですね。

しゃぶしゃぶには伊東産の野菜が使われています。
伊豆高原 ペットと泊まれる宿 ブランニューデイ

  • 金時草
  • キャベツ
  • しいたけ
  • にんじん
  • 伊豆とうふ

金時草は初めて見たんですが、紫と緑!
珍しいですね♪

地元のシイタケもとっても美味しく、一緒に行ったしゅうまいさんはシイタケが苦手だったそうですが、美味しいって言って食べてました!

伊豆高原 ペットと泊まれる宿 ブランニューデイ

しゃぶしゃぶの後は金目鯛をしゃぶりつくす!

ブランニューデイ

しゃぶしゃぶの後は金目鯛を鍋に入れて煮ます。

ブランニューデイ

金目鯛を骨の髄まで食べつくすという、たまらないお料理ばかりでした!

まだまだ金目鯛は続く!金目鯛のアジージョ!

もうホント金目鯛を食べつくしてしまったと思ったら金目鯛のアジージョが登場!
伊豆高原 ペットと泊まれる宿 ブランニューデイ

驚きました!
ワインとダラダラ楽しむのにピッタリ!
絶妙なタイミングでの登場でしたよ!

金目鯛のアジージョは、また違った金目鯛の美味しさを堪能させてくれるお料理でした!

前菜も美味しさに驚かせられるものばかりでした!

ブランニューデイ

前菜は3種。
全て手作りのお料理で、美味しさに驚きました!

塩チーズ豆腐のカプレーゼ

伊豆高原 ペットと泊まれる宿 ブランニューデイ

カプレーゼはモッツァレラチーズが有名ですが、手作りの塩チーズ豆腐はモッツァレラチーズよりも美味しい♪
この美味しさを伝える語彙が私に無いのがホントに残念・・・
『塩チーズ豆腐』を持って帰りたいくらいでした!

駿河の生桜エビ塩麹あえ

ブランニューデイ

生桜エビは駿河湾特産ですね♪
桜エビは茹でたものとか乾燥したものしか食べたことが無かったので、透明な生桜エビはとってもキレイだと思いました!

生桜エビは塩麹で合えてあり、まろやかな塩味が生桜エビととても合い、とっても美味しかったです♪

自家製トリハム&味噌だれ

伊豆高原 ペットと泊まれる宿 ブランニューデイ

なんと味噌だれの味噌も手作り!
ご飯にも合いそうな味噌だれです!
ただいま新たな味噌を仕込み中だそうです!

トリハムも手作りで、味噌だれととっても合います!
オカワリしたいくらい美味しかった♪

酵素玄米

伊豆高原 ペットと泊まれる宿 ブランニューデイ

ご飯は酵素玄米
兵庫県産の無農薬玄米を3日間寝かしたものだそう。
ご飯まで手がこんでいて、おもてなしの心が嬉しく感じられました!

デザートもありました!

ブランニューデイ

ガトーシヲョコラとアイスはゲランドの塩バニラアイス
ゲランドってなんだろう?って思ったら、『フランスのブルターニュ地方で、太陽と風の力だけでゆっくり結晶させた自然海塩』だったんですね!
塩味はするんですがまろやかでとっても美味しかった♪

たっぷり美味しいお食事をいただいた後ですが、しっかりいただきましたよ!

飲み物も大満足!

食前に中伊豆ワイナリーのワインブドウのお酢!

伊豆高原 ペットと泊まれる宿 ブランニューデイ

甘めで美味しいお酢でした♪
ジュース代わりに飲みたいくらい美味しいお酢でしたよ!

ワインも楽しみました♪

ブランニューデイ

まずお食事とともにグラスワインを楽しみました。
で、お話をしていると赤のスパークリングワインのお話に!
私はワインのスパークリングは白だけだと思っていたので、あまりの珍しさに購入して飲んでしまいました(笑)

アッソーロ レッジャーノ フリッツァンテ ロッソ セッコ
伊豆高原 ペットと泊まれる宿 ブランニューデイ

スポンといい音がしました!
ブランニューデイ

しゅわしゅわと泡が出てます♪
伊豆高原 ペットと泊まれる宿 ブランニューデイ

よく冷えていて美味しい♪
ブランニューデイ

辛口で重めのワインということでしたが、しゅわしゅわのせいか飲みやすかったです♪
これはやヴぁい(笑)
とっても美味しいワインとの出会いでした!

美味しいワインを片手にオーナー夫妻と語らう夜。
ペンションの楽しさを実感させていただきましたよ!

ちわわは眠そうでしたが(笑)
ブランニューデイ

オシャレなワンプレート朝食♪

朝は見た目も美しいワンプレートの朝食でした!
ブランニューデイ

マフィンにかかったソースもとっても美味しく、お皿まで舐めたいほどでした(笑)
伊豆高原 ペットと泊まれる宿 ブランニューデイ

ヨーグルトには中伊豆ワイナリーのワインブドウのお酢がかかっていました。
これは美味しくって便利!

スープはグリンピースのスープ♪
ブランニューデイ

まろやかで体に染み込む感じ♪
美味しかった!

ジュースは選べます。
伊豆高原 ペットと泊まれる宿 ブランニューデイ

その日によって違うらしいのですが、私はグレープフルーツをいただきました♪

ブランニューデイ

夕食にも朝食にも〆にはコーヒーか紅茶がつくのも嬉しかったです♪

伊豆高原のペットと泊まれる宿[ブランニューデイ]のお料理の感想

伊豆高原 ペットと泊まれる宿 ブランニューデイ

とにかく美味しいお料理ばかりでした!
オーナーの奥様は開業まではサンリオにお勤めでしたが、お勤めしているときからお味噌を仕込んだりしていたそうです。

伊豆の海の近くという立地と素晴しいお料理の腕!
ペットと泊まれる宿が前面に出てはいますが、『お料理が美味しいペットと泊まれる宿』にしたほうがいいと思います!
お料理、とっても堪能させていただきました!
ご馳走様でした!

お料理もとっても美味しくって大満足したんですが、実はもっともっと大満足なことが家に帰ってから実感しました。
それはまた次の記事でご紹介しますね!

伊豆高原 ペットと泊まれる宿 ブランニューデイ(brand-new day)さんの巻、まだまだ続きます~♪

≫≫≫ ブランニューデイ 公式HP

じゃらん≫≫≫ 伊豆高原の小さな隠れペット宿 ブランニューデイ(brand-new day)

楽天トラベルではクチコミも読めます≫≫≫ 伊豆高原の小さな隠れペット宿 ブランニューデイ(brand-new day)

【一緒に行ったお友達ブロガーさんの記事】
小型犬と泊まれる伊豆高原の宿「ブランニューデイ」が至れり尽くせり

【ブランニューデイ関連記事】
伊豆高原のペットと泊まれる宿[ブランニューデイ]でチワワとリフレッシュしてきました!
伊豆高原のペットと泊まれる宿[ブランニューデイ]は料理がとっても美味しいペンションでした!
伊豆高原のペットと泊まれる宿[ブランニューデイ]の温泉にちわわを入れたら元気になりました!


【関連コンテンツ】


【スポンサードリンク】
  

コメントをどうぞ♪