乗り物好きな私にはたまらないヤマハ発動機・コミュニケーションプラザ[バイク編]

ヤマハ発動機さんのブロガーマリン体験会ではヤマハ発動機さんの本社横にあるコミュニケーションプラザで、ヤマハ発動機さんの歴史や製品を堪能してきました!

コミュニケーションプラザはバイク乗りには『聖地』と呼ばれているそうで、乗り物大好きな私にとっても一瞬で聖地となりました!

ヤマハ発動機 コミュニケーションプラザ

ヤマハさんらしく、二大シンボルが中央にどーん!
この組み合わせはロゴが無くっても、ヤマハさんだと分かりますね♪

第一号製品 ヤマハオートバイ125 YA-1

ヤマハ発動機 コミュニケーションプラザ

レトロ感がたまらなくオシャレですね。
今でもオシャレなバイクとして人気が出そう!
リバイバルとかしたら、大人気になりそうですよね。

ヤマハ発動機 コミュニケーションプラザ

ヤマハ発動機 コミュニケーションプラザ

ヤマハ発動機 コミュニケーションプラザ

ヤマハ発動機 コミュニケーションプラザ

そして最新のトリシティ

ヤマハ発動機 コミュニケーションプラザ

入ってスグのところにトリシティ。
なんだか久しぶりって言っちゃいそうな、もう既に友達みたいな感覚です(笑)
前輪が二つって初対面の時は衝撃でしたが、見慣れると馴染みますね♪
街で会えるのを楽しみにしています(普通二輪の免許が無いのでorz)。

ヤマハ・VMAX

ヤマハ発動機 コミュニケーションプラザ

デカイ!!!
大型自動二輪車です!

ヤマハ発動機 コミュニケーションプラザ

ヤマハ発動機 コミュニケーションプラザ

ヤマハ発動機 コミュニケーションプラザ

タイヤもデカいですねぇ~!

レースマシン

レース用のオートバイも沢山展示されてありました。

ヤマハ発動機 コミュニケーションプラザ

YA-1と共に始まったヤマハ発動機さん。
国内外のレースに挑戦していったそうです。

オンロード

ヤマハ発動機 コミュニケーションプラザ

気になったのはツルツルのタイヤ。
滑らないのかな?って思いながら見ていました。

ヤマハ発動機 コミュニケーションプラザ

ヤマハ発動機 コミュニケーションプラザ

コチラは溝があるレースマシンですね。

ヤマハ発動機 コミュニケーションプラザ

ヤマハ発動機 コミュニケーションプラザ

ヤマハ発動機 コミュニケーションプラザ

オフロード

ヤマハ発動機 コミュニケーションプラザ

モトクロス用でしょうか。

ヤマハ発動機 コミュニケーションプラザ

ヤマハ発動機 コミュニケーションプラザ

海外で作られるYAMAHAのバイク

ヤマハ発動機は世界中にグループ会社·関連会社があります。
コミュニケーションプラザには日本以外で作られているバイクも展示されていました。

ヤマハ発動機 コミュニケーションプラザ

なんとなくデザインが日本らしくありません。
国によって、かなり違う印象を受けます。

ヤマハ発動機 コミュニケーションプラザ

私的にツボったのがこのスクーター。
ヤマハ発動機 コミュニケーションプラザ

こんなデザインのバイクは見た事がありません!

ヤマハ発動機 コミュニケーションプラザ

紫のスクーターも珍しいですね!

ヤマハ発動機 コミュニケーションプラザ

巨大な高級スクーター

ヤマハ発動機 コミュニケーションプラザ

とっても大きく威厳さえ感じさせるスクーター。
以前はよく街で見てましたが、最近は見かけなくなりましたね。

ヤマハ発動機 コミュニケーションプラザ

シートのクッションが気持ち良さそうで、乗って見たい!

ヤマハ発動機 コミュニケーションプラザ

こちらも大型免許がいるのかしら?
乗ってみたいなぁ~♪

わが青春のパッソル

ヤマハ発動機 コミュニケーションプラザ

ある日、『買ってあげたよ』と言われて我が家にあったパッソル。
私のは白でした。
赤、可愛いね! 赤のほうが良かったよ(泣)。

ヤマハ発動機 コミュニケーションプラザ

私に買ってくれたといいつつ親も使っていたので、赤はイヤだったのかなぁ~?

ヤマハ発動機 コミュニケーションプラザ

めっちゃ軽くて、使いやすかったので、とっても気に入っていました!

ヤマハ発動機 コミュニケーションプラザ

思い出すと甘酸っぱい青春の日々が思い出され、涙が出そう(すみませんウソですw)

それはそうと、こうして大昔の愛車に会えるのは嬉しいですね♪
それが『聖地』と言われる所以のひとつでしょうか。
乗り物は悲しいけれど古くなるとサヨナラしないといけません。
でもヤマハ発動機さんのコミュニケーションプラザに来ることで、かつての愛車に会える。
コミュニケーションプラザは愛車との再会の場でもありました。

ご自由にお乗りください

ヤマハ発動機 コミュニケーションプラザ

コミュニケーションプラザでは乗れるバイクも沢山ありました!
一番人気は白バイかな(笑)

ヤマハ発動機 コミュニケーションプラザ

追いかけられるのはイヤだけど、乗ってみたいwww

ヤマハ発動機 コミュニケーションプラザ

ヤマハ発動機 コミュニケーションプラザ

ヤマハ発動機 コミュニケーションプラザ

乗れるのはバイク以外にもスノーモービルやゴーカートのようなものもありましたよ。

そして面白いのはスピードが体感できる大型オートバイ

ヤマハ発動機 コミュニケーションプラザ

ヘッドホンからは爆音!
280kmくらいの速さを体感できます!

もちろん私も体験^^;
10565808_879239542105038_412717256_n
(SpecialThanks ねんざブログ

見ると乗らずにはいられないオバチャンです。スミマセンスミマセン(笑)

ヤマハ発動機 コミュニケーションプラザには他にも沢山のバイクがありましたし、バイク以外にもエンジンを始めとする製品の展示がありました。
バイク以外の製品は別記事でご紹介しますね!

ヤマハ発動機 コミュニケーションプラザ 詳細

HP≫≫≫ ヤマハ発動機 コミュニケーションプラザ
ヤマハ発動機 コミュニケーションプラザ

住所 静岡県磐田市新貝2500
電車で行く場合
JR磐田駅より タクシーで約10分(約4.5km)
JR磐田駅前バスターミナル2番のりば
遠鉄バス「城之崎経由磐田営業所」行き「ヤマハ発動機前」下車徒歩約2分
JR磐田駅前バスターミナル2番のりば
遠鉄バス「東新町」行き「西貝塚北」下車徒歩約12分
車で行く場合
東名高速道路・磐田ICより約5km、袋井ICより約6.5km
磐田バイパス・岩井ICより約2km

ヤマハ発動機 コミュニケーションプラザの巻、まだまだ続きます!

【ヤマハ発動機ブロガーマリン体験会の記事】
浜名湖の水はしょっぱかった(笑)ヤマハマリーナ浜名湖でマリン体験に大はしゃぎしました速報!
マリン生活が身近に感じられました![ヤマハ発動機ブロガーマリン体験会]
乗り物好きな私にはたまらないヤマハ発動機・コミュニケーションプラザ[バイク編]
あのTOYOTA 2000GTもあった!入館は無料!ヤマハ発動機・コミュニケーションプラザ
ヤマハ発動機ブロガーマリン体験会があまりにも楽しかったのでボート免許を取ろうと思います!

スポンサーリンク

twitterで記事更新情報を更新中! ▶︎



シェアする

フォローする

コメント