ヤマハ発動機の新しいバイク[LMW TRICITY トリシティ125]を試乗しました!

ヤマハ発動機の新しいバイク[LMW TRICITY トリシティ125]発表・試乗会で楽しみにしていた試乗会。
私は普通免許しか持っていないので、普通二輪免許が必要なトリシティ125には公道では乗れないのですが、会場となったUDXの地下駐車場で試乗させていただきました♪

ヤマハ発動機の新しいバイク[LMW TRICITY トリシティ125]発表・試乗会

私がバイク(パッソル)を乗っていたのは20代。
あれからン十年。。。
ってワケで、めっちゃバイクというものにまたがるのは久しぶりだったわけです。

Sponsored Link

まずは大まかな説明。

ヤマハ発動機の新しいバイク[LMW TRICITY トリシティ125]発表・試乗会

バイクに乗るときの確認とか、車の免許を取るときと同じだなぁって思いました。
そして、エンジンのかけ方など、ひと通りの説明をしていただきました。

操作の説明は、乗るときにもしていただきました。

ウェアも準備されていました。

ヤマハ発動機の新しいバイク[LMW TRICITY トリシティ125]発表・試乗会

気楽に試乗会に参加させていただいた私ですが、ヘルメットはもちろんのこと、脚や腕をカバーするものや手袋、ウェアまで完璧な装備で試乗させていただきました。

脚用
ヤマハ発動機の新しいバイク[LMW TRICITY トリシティ125]発表・試乗会

ヘルメットも各種
ヤマハ発動機の新しいバイク[LMW TRICITY トリシティ125]発表・試乗会

私もなんとかウェアが入りまして、着させていただきました!

ヤマハ発動機の新しいバイク[LMW TRICITY トリシティ125]発表・試乗会

トリシティに乗りました!

ヤマハ発動機の新しいバイク[LMW TRICITY トリシティ125]発表・試乗会

まずはまたがりながらスタートの説明。
車と混同して、キーを回してもエンジンがかからないと思いましたがトリシティはキーを回してからスタートボタンがありました。

エンジン音は私が乗っていたパッソルとはぜんぜん違いますね♪
自分がエンジンをかけたときの音は格別です!

ヤマハ発動機の新しいバイク[LMW TRICITY トリシティ125]発表・試乗会

お2人にフォローしてもらい、いざ出発!

ヤマハ発動機の新しいバイク[LMW TRICITY トリシティ125]発表・試乗会

ヤマハ発動機の新しいバイク[LMW TRICITY トリシティ125]発表・試乗会

ホント楽しい♪

免許が無いので当然なんですが、大きなバイクは初めて運転したんですが、楽しいですね♪
思わずヤマハさんの社員さんに免許について質問攻め(笑)

トリシティは125ccということで

  • 普通二輪免許で乗れる。
  • 後ろに人を乗せられる。
  • 普通免許を持っている私が普通二輪免許をとるには1時間の講義と8時間の講習が必要。
  • ただしトリシティ125では高速道路は走れない。(高速道路は126ccから)

普段、高速道路でバイクが走っているのを見ると怖いので、普通二輪でいいのかも!って思ったんですが、『バイクって思われているほどキケンではないですよー!』って言われると、高速をバイクで走ってみたいと、好奇心旺盛のおばちゃんは思うのでした(笑)。

トリシティのCMキャラクターが大島優子ちゃんで、今免許を挑戦中ということですが、試乗会にも女性の方も多かったです。

ヤマハ発動機の新しいバイク[LMW TRICITY トリシティ125]発表・試乗会

私が子供の頃は、うちの母はもちろん、近所の女性はみんなバイクに乗っていました。
今は車のほうが多いのですが、買い物など普段の生活に動力のついた乗り物が必要な地方の生活にはバイクはガソリンの消費も少なく、小回りもきき便利ですね。

会場では二輪免許がある方たちが走っている姿をみて、うらやまシーって思いました。

ヤマハ発動機の新しいバイク[LMW TRICITY トリシティ125]発表・試乗会

動画でも撮りましたので、ごらんください。

見ていると、乗りたくなりますね♪

ヤマハ発動機の新しいバイク[LMW TRICITY トリシティ125]発表・試乗会

トリシティに出会えるチャンス!

トリシティは二ヶ月間モニターとして使えるキャンペーンや試乗できるキャンペーンが行われます。
トリシティは、見た瞬間にとってもテンションが上がるバイクです。
ぜひ、体験してみてください!

ヤマハ発動機の新しいバイク[LMW TRICITY トリシティ125]発表・試乗会

詳細はスペシャルサイトでご覧ください。
≫≫≫ LMW(リーニングマルチホイール)の第一弾トリシティのスペシャルサイト


【関連コンテンツ】


【スポンサードリンク】
  

コメントをどうぞ♪