TBS『夏サカス2014デリシャカス~番組グルメでおもてなし~』前夜祭を楽しんできました!

明日から始まるTBS夏サカス2014デリシャカス
前夜祭のご案内をブロぐるめ!編集部さんよりいただき、次男と行ってきました!

デリシャカス

『夏サカス2014デリシャカス~番組グルメでおもてなし~』は『番組』と日本国中のグルメとのコラボ。
また、我らがキティちゃんもBooBo&Boonaと共にデリシャカス スペシャルコラボキャラクターとして参加中。
美味しい料理はもちろん、クイズにも挑戦して楽しんできましたよ♪

なんといっても『ざんぎ』が美味しかった!

あさチャン(月~金 朝5:30から)が小樽伝統の味『いどや』がコラボしたざんぎ。
井上貴博アナウンサーのオススメだそう。

デリシャカス

まずは特製ざんぎバスケットを食べてみました。
次男の大好きなフライドポテトとざんぎ(唐揚げ)。

デリシャカス

鶏肉がしっかりしていて、とっても美味しい♪
それに、とっても大きいの!
これはオトク感!

デリシャカス

帰り際、お土産に持って帰れるかお聞きしたら、大丈夫だというので、ざんぎ大を買って帰りました!
冷えても美味しい♪
デリシャカス開催中に、何回か買いにいきたいな♪

オトクなカレー食べ比べセット

こういうお祭り的なところへ行くと、いろいろ食べたくなります♪
今回、とってもいいと思ったのが『オトクなカレー食べ比べセット』
違うお店同士なのに、セットとして購入できます。

■いっぷくとコラボした『なすび亭』の『ナスのまんぷく和風カレー』
いっぷく(月~金 朝8:00から)
デリシャカス

トロトロのナスが美味しいカレーでした。

デリシャカス

上にホワイトソースのようなものがかかっていて、まろやか♪
夏のカレーって感じです♪

■Nスタ豚天カレー
Nスタ(月~金 午後3:50から)

デリシャカス

カツがカレーにのっているカツカレーはポピュラーですが、豚天です!

揚げたてらしく、とっても美味しい豚天!
ナスカレーとは全く違ったテイストで、セットでいただくと、とってもオトク感がしました!

-196℃ストロングゼロと楽しむ陳麻婆豆腐監修の麻婆豆腐

これで500円!

デリシャカス

なんという安さでしよう(笑)
ストロングゼロと麻婆豆腐とご飯♪
ステキな夜ご飯になりますね!

デリシャカス

ストロングゼロ、とっても美味しかったんですが、ゲームに興じているうちに下げられてしまい、ゲームから戻ったら、無くなっていて、とっても悲しかった(泣)
なので、ゲームに参加するときは、食べ物や飲み物は、ちゃんと食べたり飲んだりしてから、参加しましょう(笑)。

麻婆豆腐はとっても辛かったんですが、ご飯と一緒だととっても美味しい♪
豆腐もしっかりした豆腐で、ホントに美味しい!
これを食べたら、他の麻婆豆腐が食べなれない!って思うほど!
こんなに美味しい麻婆豆腐が屋台のようなところでも食べられるんですね♪
それに、注文してから出てくるのも早かったです!
この夏は、サクッと食べて飲んでから帰るのに、めっちゃオススメです!

誰でも100万円もらえるチャンスがあるクイズイベントを毎日開催!

美味しいものが沢山で、食べることを目的として行ってもいいのですが、ゲームも楽しくって、雨の中でも夢中で遊んでしまいましたよ♪

デリシャカス

雨の日はカッパが配られ、今日も雨が降ってきたんですが、カッパ支給でクイズイベントは開催されました。

デリシャカス
(次男撮影)

『夏サカス2014デリシャカス~番組グルメでおもてなし~』詳細

デリシャカス

期 間  2014年7月19日(土)~8月31日(日)
所在地  東京都港区赤坂5丁目3番6号 赤坂サカス
・赤坂駅
東京メトロ 千代田線 赤坂駅より直結
・赤坂見附駅
東京メトロ 丸の内線 銀座線 ベルビー赤坂方面出口より徒歩8分
・溜池山王駅
東京メトロ 銀座線 南北線 7番出口より徒歩7分

■ハローキティがやってくる!
キティとHUG すると、「HUG 証明書(人数限定)」がもらえるイベントがあります。
毎週金曜日 1日3回実施。

■『夏フェス☆マーチングパレード』
サンリオピューロランドの『夏フェス☆マーチングパレード』が7月19日(土)、8月9日(土)に開催されます。

TBS『夏サカス2014デリシャカス~番組グルメでおもてなし~』前夜祭の感想

デリシャカス

とにかく、食べ物が美味しかった!
ざんぎ(唐揚げ)はお土産に買って持ち帰るほど!
楽しくっても食べ物がいい加減だと楽しさも半減ですが、『夏サカス2014デリシャカス~番組グルメでおもてなし~』の食べ物は本物志向で、とっても美味しかったです!
次男も開催中にまた行きたいといってました!
赤坂駅から直結で、とっても行きやすいし、まだ食べてないものも沢山あるので、開催中に何度か行きたいと思います!

TBSさん、楽しいひとときをありがとうございました!

TBS『夏サカス2014デリシャカス~番組グルメでおもてなし~』につきましては、TBSさんのHPよりご確認ください!
≫ 夏サカス2014デリシャカス


【関連コンテンツ】


【スポンサードリンク】
  

コメントをどうぞ♪