第21回東京ブロガーミートアップ参加者募集中!

お陰さまで東京ブロガーミートアップも20回を終え次回は第21回となります。
次回のお題は、
「あなたが次に新しくブログを作るとしたら、どんな内容のブログを作る?」
です。

fansfans告知用_第21回東京ブロガーミートアップ

私はブログを運営していて、めっちゃいいネタだけど、『ちわわのまま』に書けないわorzと思うことがあります。
それは私のブログの読者層を気にしたり、私の『ちわわのまま』に対する思い込みもあったり、なかなか1つのブログでいろんな情報をお伝えするのは難しいです。

そこで私が考えているのはミニサイト作り。
まとまったネタでスピンアウトをしたり、もしくは『ちわわのまま』には書きたくないものを違ったサイトに書いています。

ミニサイトを作っていて実感するのは、マネタイズ的にはミニサイトがいいってこと。
『ちわわのまま』はお陰さまで沢山の方に読んでいただいていますが、マネタイズ的にはPVの少ないミニサイトのほうが多いです。
それは特化したものを作ったものが多いからかもしれません。
ですので、楽しむのは『ちわわのまま』で、『ちわわのまま』を運営するための軍資金はミニサイトで(笑)というところでしょうか。
そんなことを次回の東京ブロガーミートアップでお話しできたらと思います。

また、ブログを始めたばかりで、どのようなブログにしていけばいいのか分からない方にもお勧めなお題になっていると思います。
東京ブロガーミートアップのお題のふり幅は大きく、例えば今回ならコンテンツの内容とかプログラミング的なことや、ブログに関わる全般的なご意見が出てくるのではないかと期待しています♪

東京ブロガーミートアップの事務局のほかの2名は、私が始めて出たAMNさんのブロガー勉強会で知り合った方です。
もう7年くらいのお付き合いになります(たぶん 笑)。
その勉強会がなかったら、東京ブロガーミートアップの参加もなかったと思います。
そして、ブログを通じてお友達ができることで、いろんなことを体験中です。
出会うことの重要性を実感しつつ、東京ブロガーミートアップを運営させていただいていて、ブロガーさん同士の出会いのお手伝いにもなればいいなぁ♪って思っています。
私自身も、新たなブロガーさんとの出会いを楽しみにしています♪

ってワケで、第21回東京ブロガーミートアップ参加者募集中です!
新しい出会いもありますように!
みなさんのご応募をお待ちしています!

ご応募はコチラ
≫≫≫ 第21回東京ブロガーミートアップ参加者募集


twitterで記事更新情報を更新中! ▶︎



シェアする

フォローする