敏感肌こそエイジングケアが大事!ラ ロッシュ ポゼから新発売のレダミック R アイクリームについてお聞きしてきました!

発売以来愛用しているラ ロッシュ ポゼ。
特にターマルウォーターは家族全員で愛用しています!

どんどんアイテムも増えていて、昨年秋にはレダミック Rが発売され、大人気だそう。
私も使っていて肌に塗っているという違和感がなく、自然な感じが気に入ってます。

今回、レダミック R アイクリームが発売され、ブロガーイベントが開催されましたので、参加させていただきました!

ラロッシュボゼ

ラ ロッシュ ポゼとは?

私も何度か書かせていただいているので、かなりの方がもうご存知かとは思いますが、ラロッシュボゼはフランスにある村の名前です。
パリから新幹線で1時間。
そこから車で15分くらいの小さな村だそうです。

ラロッシュボゼ

昔から有名な湧き水があり、14世紀に発見され、17世紀には湧き水の分析研究されたそうです。
現在治療施設もあるのですが、ナポレオンが前身の施設を作ったそう。
そして傷ついた兵士のキズを癒していたそうです。

詳しくは以前書いた記事をご覧ください。
≫≫≫ 次男のアセモ対策に欠かせないラ ロッシュ ポゼ のターマルウォーターのお話を聞いてきました

ラ ロッシュ ポゼのターマルウォーターは具体的にナニがいいのか?

ラ ロッシュ ポゼのターマルウォーターは湧き水の不純物だけを取り除いただけ。
天然多くのミネラルを含んでいて、特にセレンが多いそうです。
セレンは抗酸化作用・抗炎症作用があります。

ラ ロッシュ ポゼ村の施設での治療では、飲用として一日に1L以上飲んだり、全身にシャワーを浴びたり、特に子どものアトピーの治療が行われているそうです。

我が家も常にターマルウォーターを置いておき、特に夏のアセモには助かります。
蚊に刺されたときにも使うんですよ!
肌にアセモの痕や虫刺されの痕も残らないし、意外とスグに症状が穏やかになる感じがします。
なので、手放せないですね!

ラ ロッシュ ポゼの製品は

ラ ロッシュ ポゼは1975年に薬剤師によってできたメーカーです。
敏感な肌に安全に、有効な成分を添加物を入れないで安全に届けるスキンケア製品です。
世界で25000人以上の皮膚科医から使われています。

レダミック R アイクリームのお話

ラロッシュボゼ

レダミック R アイクリーム開発背景

人間が一日にする瞬きは一万回以上。
瞬きによる伸縮が小じわの原因だそう。
目元の皮膚の薄さほかの肌の1/3。
薄い肌をケアする、他の肌とは違うケアが必要だそうです。

ラロッシュボゼ

エイジングケアの悩みの中で多いのがアイケア。
また、敏感肌こそエイジングケアが必要なのに、敏感肌用のエイジングケア製品が少ないそうです。
そこで、敏感肌のエイジングケアの悩みを解決できるアイケアのスキンケア製品の開発をしたそうです。

レダミック R アイクリームの特徴

ラロッシュボゼ

■主な配合成分
ピュアレチノール≫≫≫ 皮膚にハリを与える成分
プログレッシブ リリース レチノール(リノール酸レチノール)≫≫≫ 皮膚にハリを与える成分
アデノシン≫≫≫ 整肌成分
カフェイン≫≫≫ 整肌成分
ターマルウォーター≫≫≫ 整肌成分

私はスキンケアにカフェインというのを初めて聞きました!
カフェインは植物由来の成分で血流、リンパの流れを促進するそう。
レチノールは日に焼けやすいので使ったら日焼け止めをしっかりと塗りましょうということでした。

■特徴
目元にすーと馴染む軽いテクスチャー
デリケートな目元をケア
敏感肌でもテスト済み

ビューティーレシピストの松見早枝子さん登場!

会場では元ミス・インターナショナル日本代表で料理研究家、ビューティーレシピストの松見早枝子さんが登場され、美の秘訣や健康に過ごすための料理のお話をお聞きしました。

ラロッシュボゼ

体を作るのに美容と食欲はきっても切れない関係、しっかり食べないと活動できないし、食べないダイエットではオーラも消えてしまうということで食べるダイエットを提唱されているビューティレシピスト。

今回、会場ではビタミンAにこだわったデザートも出され、ビタミンAはびっくりするくらいの美容効果がたっぷりと話されました。

ラロッシュボゼ

黒ぶどうや赤ワインにはレスベラトロールが多く、アンチエイジング成分が多く入っているそうです。
アントソアニンもたっぷりで、メラニンのブロックがされるので、ベリー類をとることをオススメされていました。

ラロッシュボゼ

ソルベはニンジン。
ニンジンにはビタミンAがたっぷり♪

ラロッシュボゼ

美味しくいただいて美容にもいい。
最高のデザートでした!

実は写真では見えませんが、ローズの香りもかけていただいてます。
女性の美容には香りが大事で、いい香りをかぐのは美容にいいそうです♪

ラロッシュボゼ

ローズの香りに包まれながらいただく美容に良いデザート。
幸せなひとときでした♪

ビューティーレシピストの松見早枝子さんに聞くインナービューティ

ビューティーレシピストの松見早枝子さんよりインナービューティについてもお聞きしました。

ラロッシュボゼ

ビタミンAは、緑や赤の野菜、カロテンがいっぱいです。
また鶏肉にはビタミンAがたっぷりなので、美容にチキンがいいそう。
緑黄色野菜と鶏肉と一緒に蛋白質やコラーゲンをとるのがいいそうです。
組み合わせてとるとより良いそうですよ。

松見早枝子さんが一番気をつけているのは、カロリーはもちろん気になるが、それより大切に思っているのが食べ物の質。
添加物は吹き出物などになって出てくるので、添加物が入らないもので、自分が作ったものを食べているそうです。
冷凍したりしてストックして食べやすくしておくそうです。

お酒も飲まれるそうですが、翌日はスムージーや海草にするそうです。
あまり我慢してもダメで、我慢すると輝きとかオーラに関係するし、結果、美にも関係するので、お酒も飲まれるそうです。

飲んだ翌日の簡単なメニューも教えていただきました。
肝臓に良いホタテのカンヅメを使い、きのことで雑炊をつくるそうです。
きのこは植物繊維が多いので油のものをからめとってくれるそうです。
プラス出汁と緑のもの。
簡単にできて、美味しくて体に良いのがいいですね♪

インナーケアだけで保つのは大変><

日々の乾燥から肌を守るにはインナーケアだけで保つのは大変。
スキンケアはナチュラルで肌に優しいものを使っているそう。

人はいつもいつも同じものを食べたいわけではないので、肌の状態をみて、化粧品を変えるそうです。
女性は女性ホルモンの関係もありますし、食べたものによって皮脂の出方が違うので、化粧品も変えるそうです。

敏感肌で乾燥肌の松見早枝子さん。
レチノールはぴりぴりするけどレダミック R は刺激を一切感じなく保湿にもいいと実感され愛用し、お友達にも紹介しているそうです。

意外と敏感肌の人が多く、敏感肌の人ほどエイジングを気にし、敏感肌の人ほど乾燥肌が多いそう。

レダミック R アイクリームを発売に先駆けて使い、目のまわりが気にならなくなったそうです。
ジェルみたいな使用感で伸び、メイクがよれるような脂っこさがないとおっしゃってました。
また、日焼け止めとレチノールは角質のターンオーバーを促すので同時に使ったほうがいいとおっしゃってました。

また、ターマルウォーターも愛用されているそうで、ターマルウォーターは美容成分の導入が違う、使うか使わないかでかなり違うというので洗顔後のターマルウォーターは欠かさないそうです。
セレンの抗酸化作用でオムツかぶれに良いそう。
髭剃りの後など、家族でターマルウォーターを使っているそうです。

レダミック R アイクリームを使った感想

IMG_5843

とってもさっぱりしたテクスチャー!
ベタベタしないのがいいですね♪
とっても使いやすい♪

ラロッシュボゼ

それにノビがいい!

ラロッシュボゼ

ノビがいいと持ちがいいので嬉しいですね(笑)

愛用しているラ ロッシュ ポゼ。
今までラインが少ないのが不満でしたが、どんどん新製品がでて、ターマルウォーターが入ったスキンケアができるのが私にとって、とっても嬉しい!
ラ ロッシュ ポゼを使うようになって、長年の悩みだったシミが目立たなくなってきたのが嬉しいです♪
レダミック R アイクリームを使って、もっともっと肌が改善されるといいなぁ♪

ラ ロッシュ ポゼさん、とってもステキなイベント、ありがとうございます!

レダミック R アイクリームの詳細≫≫≫ レダミック R アイクリーム


twitterで記事更新情報を更新中! ▶︎



シェアする

フォローする