青山アンデルセンで第20回東京ブロガーミートアップ[セルフブランディングについて]を開催しました!

友人ブロガーと始めたブログ勉強会・東京ブロガーミートアップも20回となりました。
早いものですね。
今回は青山にある青山アンデルセンさんをお借りして開催させていただきました!

IMG_0888

とってもキレイにセッティングしていただき、始まる前からテンションが上がりました!

今回のお題は[セルフブランディングについて]

お題は東京ブロガーミートアップの事務局で決めるのですが、決めた側としてもとっても難しいなぁ~って思ったのですが、その分、たいへん有益な勉強会でした!

私の発表は?

私は書くこそことがセルフブランディングだということを発表させていただきました。

最近はピューロランドさんのことをイベント開催を含めて書くことが多いです。
すると、みなさんから『ピューロランドといえば』的な認識をしていただくわけです。
自分がいくら声高に言ったところで、認識なんてされません。
ところがブログに書くことで広く周知されていく。
なんにでも共通するのかと思いますが、行動で示すというか、書くというリアクションで、知られていく。
そしてそれが自分に対する外部からの認識となります。

ってわけで、ブランディングとは口先でわーわー言うのではなく、行動で示す(ブログでいうと書くこと)ではないかと思います。
ブランディングという個別な作業をするのではなく、書き続けることで認識される評価でもあるのではないかということをお話させていただきました。

同じようなことをエアロブレインののりおさんも仰っていて、『ブロガーは書くしかない!』と発表されました。
またインストラクターのネタ帳の伊藤さんも講師をされたときにブログのことを明かさずに講義をされた後に『インストラクターのネタ帳』みたいですねと言われたそうです。これは読んだ方にしっかりとブランディングされていたということだと思います。

IMG_0918

ってワケで、書くという事がブロガーにとってのブランディングなんだと思います。

青山アンデルセンの料理も堪能!

会場として使わせていただいた青山アンデルセンさん。
とても美味しいお料理をご用意していただきました。

IMG_0897

東京ブロガーミートアップとしては、いまだかつて無い、オシャレなお料理です(笑)

IMG_0906

東京ブロガーミートアップの参加者には自らイベントを主催されている方も多く、開催されるイベントの会場として使いたいとおっしゃってました。

IMG_0913

IMG_0915

とっても美味しいお料理でした!

なんとスイーツまで、ご用意していただきましたよ!

IMG_0922

その上、パン食べ放題とビールも飲み放題!!!!!

IMG_0900

アンデルセンさんのパンはとっても美味しくって大好きなので、いっぱい食べましたよ(笑)

青山アンデルセンさんは地下鉄・表参道駅から1分という近さ。
当日は雨でしたが、とても助かりました!
パソコンの画面を映し出せる大きなモニターもあるし、貸切でしたので勉強会の会場として最高の環境でした!

IMG_0899

青山アンデルセン詳細

住所 東京都港区南青山5-1-26
電話 03-3407-4833
アクセス 地下鉄銀座線、千代田線、半蔵門線
「表参道」下車B3出口より徒歩1分

青山アンデルセン営業時間
1F ベーカリー 7:30~21:00
2・3F レストラン 8:00(土日祝8:30)~21:00(ラストオーダー20:00)
B1F デリ&サンドイッチバー 8:00~21:00(ラストオーダー20:30)

青山アンデルセンさんのHPはコチラ≫≫≫ 青山アンデルセン

青山アンデルセンさん、ありがとうございました!

第20回東京ブロガーミートアップ参加者のブログ


twitterで記事更新情報を更新中! ▶︎



シェアする

フォローする