雨の日のピューロランドはオトクで楽しい♪

昨日予定していた『雨なら開催!晴れても曇りでも中止!雨の日のピューロランドを楽しもうブロガーイベント』にご応募されたブロガーさん、ごめんなさい。
私が晴れオンナなばっかりに、イベント当日は晴れてしまい、泣く泣く中止となりました。
いつか、リベンジしたいですね。

それなのに今日は雨・・・
神様は気まぐれです・・・
んなワケで、今朝、起きて気象庁が午前5時に発表する天気予報で東京地方に傘マークがあることを確認!
お友達ブロガーさんと、雨の日のピューロランドを楽しんできました!

IMG_4902

雨の日の平日特典はソフトドリンクのプレゼント

入り口で手渡されたソフトドリンク引換券。

IMG_4896

ピューロランド内のレストランで500円以上利用すると、コーラかカルピス、ウーロン茶のいずれかをもらえます!
食べ物だけを買えば、あとはドリンクを貰うだけ♪
とっても嬉しいソフトドリンクのプレゼントです♪

で、どこで食べようか迷ったのですが、唯一利用したことが無かった『シナモンドリームカフェ』へ行くことに!
かなりピューロランドへは行ってましたが、まだ行ったことがないところがあるなんて!
私もまだまだだなぁ(笑)

IMG_5095

今回食べたのは、
IMG_5105

シナモンロールとホットサンド!

シナモンロールは温めてくれるみたいです。

IMG_5098

シナモンちゃんがへたーってなっています。

IMG_5115

トッピングされているシナモンがめっちゃシナモンがきいていて、とっても美味しい♪

ほっとサンドも熱々です!

IMG_5107

トロ~リとろけるチーズ♪

IMG_5116

フライドチキンも揚げたてでした!

IMG_5120

肉汁がたっぷり♪
とってもジューシーで美味しかった♪
甘いの苦手な人でも楽しめるカフェですね♪

『シナモンドリームカフェ』はレストランでしっかり食べるほどはお腹すいてないけど、ちょっと食べたいな♪って言うときに最適ですね♪

IMG_5122

けろけろって言ってみた!

IMG_4898

けろっぴのバッジをつけているオネエサンに『けろけろ』って言ってみました♪
すると・・・

IMG_4899

アメちゃんをくれました♪

調子にのって、他のオネエサンにも『けろけろ』(笑)
ツーカーでアメを貰いましたよ!

雨の日は飴を貰おうですね!!!

パレードが見やすかったかも!

私の周りでも、まだピューロランドが屋内施設で雨でも濡れずに楽しめることを知らない人が多いです。
そのせいでしょうか。
今日は人が少なかったような気がしました!

で、嬉しいのがパレードやアトラクションを人が少ない分楽しめるってことは大切なポイント!
いつもパレードは定位置がとれず、見やすいところ見やすいところと移動して見ているんですが、今回は階段の一番前に座れることができて、キャラクターやダンサーをとっても近くで見れました!!!

IMG_4954

IMG_4992

IMG_4999

パレードを集中して見れたせいでしょうか。
めっちゃ感動してしまいました!
このパレードって、こんなに感動したっけ?ってくらい感動しました!

IMG_4966

IMG_4987

パレードは見れたらいいじゃんってくらいでしか思っていませんでしたが、じっくりと見ると、また違った世界を感じることができました!
これは、やはり観客が少ないからこそ感じたことでした!
ビバ雨の日のピューロランド!!!!!

お休みの日の雨の日特典は商品の8%OFF!

IMG_5050

雨の日の日曜日に行ったら、商品の8%OFFチケットがもらえるようです!
ピューロランドへ行くと欲しいものばかり(笑)8%OFFは嬉しいですよね♪

傘置き場があるので傘も安心!

IMG_4903

ピューロランドは屋内施設なので、入ってしまえば傘は邪魔!
なので、入り口にある鍵付きの傘立てに傘を置いておけば安心して遊べますよね。
ちなみに無料です!

けろっぴグッズが充実していました!

IMG_5174

雨といえばカエル!
けろけろけろっぴの季節です!
雨の季節を一緒に楽しみたくなるグッズばかりでした♪

全ては気象庁が午前5時に発表する天気予報?

IMG_5182

私は家を出てピューロランドの最寄駅の多摩センターからピューロランドを往復する間、一度も傘をさしませんでした。
でも雨の日特典を満喫してきました。
全ては気象庁が午前5時に発表する天気予報で決まるようです。

いくら雨の日に楽しいことがまっているといっても、土砂降りでは行く気がおきません!
なので、ベストは今日のように気象庁の5時の天気予報の発表は傘マークだったものの、たいして雨が降らないってのがいいですね♪
晴れすぎて暑い日もイヤですし、曇りくらいがお出かけには丁度いい。
ってワケで、今日は最高のピューロランド日和でした(笑)

大切なことなので何度も言いますが、
ピューロランドは屋内施設なので雨でも濡れずに楽しめます!
梅雨時はなかなかお出かけの予定が流れがちですが、ピューロランドは雨も晴れも関係ないので、梅雨の時こそ、お出かけにピッタリ!だと実感してきました!

チケット半額券ももらったよ!

IMG_5178

帰り際、次回用にチケット半額券を貰いました!
9名分も半額になるんですね♪
これは嬉しい♪

そんなワケで昨日実施できなかった『雨の日のピューロランドを楽しもうブロガーイベント』をブロガー二人で楽しんできました!
ピューロランドに来てしまうと雨だとか晴れだとか忘れて、きゃーきゃー遊んでしまいましたよ。
ピアノちゃんもピューロランドデビューして、とっても可愛くって、触りまくってきました(笑)
楽しかった♪

昨日中止になったブロガーイベントですが、なんとか実施できないかな?
この楽しさは沢山の人に実感してもらいたいので!

雨の日のピューロランドについてのHPはこちら≫≫≫雨の日はピューロランドがもっと楽しい!

雨の日特典を体験したい人は気象庁の天気予報をチェックですよ!

【年間パスポートはサンリオオンラインショップがオトク!】
■大人≫≫≫ サンリオピューロランド 年間パスポート大人
■小人(3歳-17歳まで)≫≫≫ サンリオピューロランド 年間パスポート小人
 

【一緒に行ったブロガーさんの記事】
雨の日だとお得!?サンリオピューロランドの雨の日特典

※この記事はイベント打ち合わせ、取材時に参加した時に体験して書いています。


twitterで記事更新情報をつぶやいております! ▶︎




【スポンサーリンク】
  

コメントをどうぞ♪