銀座の落書きカフェ&らくがきバー『GINZA RAKUGAKI Cafe & Bar by Pentel』の楽しみ方

ぺんてる株式会社さんの銀座のらくがきバー『GINZA RAKUGAKI Cafe & Bar by Pentel』
とうとうオープンしましたね♪
先日プレオープンでお邪魔して楽しみ方をお聞きしてきましたので、まとめてみました。

IMG_2787

食べたり飲んだりを楽しむ!

ただお絵かきするんだったら別に銀座まで行かなくってもって感じなのですが、らくがきバー『GINZA RAKUGAKI Cafe & Bar by Pentel』のお料理やお酒はとっても楽しくってテンション上がります!
お絵かきも楽しかったんですが、美味しいお料理とお酒を飲むにつれ、描きたいモードもUP!UP!UP!
一番楽しんでほしいのは、ステキなお料理とお酒かもしれません。

世界一可愛いハンバーグ

IMG_3029

かつて、こんなに可愛いハンバーグがあったでしょうか。
まるでスイーツのようなビジュアルです(笑)

IMG_3031

でも可愛いだけじゃないんですよ!
お味もとっても美味しい♪

IMG_3057

ぜひ食べていただきたいハンバーグです。

フライドポテトでラクガキしちゃお♪

IMG_3036

七色のソースがついているフライドポテト。
色も違えば味も違います。

目で楽しむ、食べて楽しむ♪
とっても楽しいフライドポテトです。

IMG_3059

ひと味違う特製パンケーキ

IMG_3066

とっても可愛いパンケーキ。
ソースは濃厚ミルクとチーズソース。

苺がサンドされています。

IMG_3071

みんなでワイワイ言いながら食べました♪

IMG_3088

IMG_3092

濃厚ミルクが絶品!

IMG_3098

美味しかった♪

オードブルも豪華♪

IMG_2987

これが銀座盛り?というのでしょうか(笑)
それぞれ別々のメニューかもしれません。
これは、お店の方に聞いてくださいね。

■海老とロマネスコ
IMG_3003

■生ハム
IMG_2995

■野菜カクテル
IMG_2991

とっても可愛い♪

女の子ホイホイなカクテル

IMG_3073

女の子が見たら絶対に恋に落ちそうなカクテル(笑)。
(こいと入力しても『恋』の候補順位が下のほうの私のPC)
女の子ホイホイだなぁ~♪

IMG_3083

チョコレートを楽しみながら酔う

IMG_3122

甘くてクリーミィ~♪
これも女の子ホイホイ♪
もう、絶対におデートにオススメ♪

IMG_3121

銀座のはちみつを使ったカクテル

私も以前食べてみて、その華やかなお味に驚いた銀座のはつみつ。
その銀座のはちみつを使ったカクテルです。

IMG_3116

こちらも、とっても美味しかった♪

ペンテルソニックは外せない!

IMG_3142

かつて、こんなにカラフルなカクテルはあったでしょうか。
見ているだけで楽しくなります♪

IMG_3144

みんなの見比べましたが、私の舌では判別できずw
たぶん、お味は同じかな。

このように『GINZA RAKUGAKI Cafe & Bar by Pentel』はお料理も飲み物もとってもステキなんですよ!
ラクガキの前の腹ごしらえ、テンションあげてくれました。

フェイスペイントが楽しい♪

期日は限られているかもしれませんが、無料でフェイスペイントをしてくれる日もあるようです。

IMG_2809

この顔で真面目な話をされても笑ってしまいますwww

IMG_2904

ぺんてるの部長さんwww
鼻毛でてるし(笑)

キリッとしたキャット風!
IMG_3151

ニッ(笑)
IMG_3152

落ち込んでも凹んでもこの写真を見てはテンション上げますwww
IMG_3209

ぺんてるのP!
IMG_3202

ワンポイントもかわいい♪
IMG_3196

IMG_3198

IMG_3201

IMG_3052

怖い楽しい♪
IMG_3183

私は家に帰ることを考えると顔はムリなので、腕にしてもらいました♪

IMG_2834

IMG_2835

こちらはお友達♪
IMG_3138

IMG_3167

小さいけどペイントしてもらうと、めっちゃ嬉しくってテンションもあがりまくりでした♪

アプリで楽しむ

IMG_3193

コースターになっている紙に色をいれ、スマホで呼び込むと、あ~ら不思議♪
起き上がってシュートしてくれるんですよ!
結構動きが楽しいですよ♪

IMG_3017

Androidスマホ(タブレット)でもiosでも可能だそうですがプレオープンの日はiosはまだだったのですが、できたかしら?

やっぱりらくがきで楽しむ!

店内はどこにでもラクガキできます!
トイレでも床でも!
その潔さが心地いいですね♪

IMG_3158

IMG_2803

私もらくがきしました。
一応、ちわわを描いたつもりwww

IMG_3153

その上から、誰かが書き加え~

IMG_3191

私が描いたのより、可愛くなっていました(爆)
これも楽しいね♪

中には、画伯により、ラクガキとは思えない作品もwww

IMG_3165

IMG_3163

最初はなかなか描けなかった私ですが、スイッチが入ったら止まりませんw
いつまでもいつまでも描いていたくなりました♪

IMG_3108

ホント楽しかった!
年を忘れて(?)楽しんでしまいました!

また、チェキでも撮影してもらい、
IMG_3156

お店で見つけたら、笑ってやってくだされ~♪

IMG_3205

そんなワケで、とっても楽しいラクガキバー『GINZA RAKUGAKI Cafe & Bar by Pentel』。
期間限定なので、お早めに行って、ラクガクにハマってください(爆)

『GINZA RAKUGAKI Cafe & Bar by Pentel』詳細

住所 東京都中央区銀座5-6-5
交通案内 地下鉄銀座駅:下車A2口徒歩0分
JR有楽町駅: 下車徒歩7分
営業期間 6月2日(月) ~ 7月27日(日)まで無休
電話 03-3572-7124 (予約可)


twitterで記事更新情報をつぶやいております! ▶︎




【スポンサーリンク】
  

コメントをどうぞ♪