10型のプライベート・ビエラは小さいのに画像がキレイなので大きく感じる

パナソニック株式会社さんの『家じゅうどこでもテレビ!「プライベート・ビエラ」お試しキャンペーン』に当選して、「プライベート ビエラ」をモニターでお借りしています。
まず驚いたのは映像の美しさ!
10型ということであまり期待はしていなかったんですが、映し出される画がとっても美しくて、その何倍モノの大きさのテレビのようです。
15型だったらもっと迫力がある映像を楽しめるということでしょうか。
モニターというのが悲しいくらいにステキなテレビです♪

IMG_3748

プライベート ビエラはモニターとレコーダーのセパレーツ

今回お借りしたのは

  • プライベート ビエラ
  • 無線ラン中継機

IMG_3723

全て、広げてみると。。。

IMG_3724

  • モニター
  • HDDレコーダー
  • AVアダプター

などです。

スマートでタブレットのようなモニター

IMG_3728

見た目、ホントにタブレットのよう。
実際に無線ランでタブレットのようにも使えるので、手軽にテレビもwebも楽しめるモニターなんですよね。

IMG_3729

スタンドが着いているので、置くのもラクラクです。

IMG_3732

モニターはタッチパネルになっているので、
電源のON・OFFやイヤホン、ACアダプターの接続部分と、とってもシンプルです。

レコーダー

IMG_3737

とっても小さなレコーダー。
お部屋が小さくっても邪魔にならない感じですね。

背面。
IMG_3739

アンテナと有線ラン、HDMIと普通のテレビと変わりません。
テレビのアンテナなどを設定するような感じですね。

実は、私、気軽にモニターに応募したものの、あんまりテレビという実感がなく、レコーダーを見て、(おっと、小さくってもテレビじゃんw)ってアンテナの調達に慌てましたが、我が家でも分配用のものを使っていたことを思い出しセーフ。
これから「プライベート・ビエラ」の購入をお考えの方は、アンテナのこともお忘れなく。
アンテナは同包されてません。

設定は超簡単!

モニターとレコーダーの電源を入れたら、簡単に設定できました!
うーん、もしも面倒なものは何か?と聞かれたらアンテナの調達くらいかな?
アンテナがあって、家で無線ランを使っていたら、何も考えなくっても使い始められるくらいに簡単なテレビだと思いました。

IMG_3742

とっても無線の感度も良く、後はモニターにタッチしながら設定するだけ。
デジモノ苦手な女子でも大丈夫だと思います。

デジタル放送受信用のCASカードはminiB。

14384649673_f04294750e_b

こんなに小さいのは初めてみました!

IMG_3744

もう、これでMyテレビの完成!
家族とチャンネル争いをせずにすみます、モニター期間はね(悲)。

IMG_3751

人がとってもクリアに映るんですよ!
まるでそばにいるかのように。
著作権とかプライバシーがあるので人が映っているものを出せませんが、驚くほどキレイな映像です。

タブレットとしてもサクサク使える!

IMG_3758

ネットで使ったらテレビは見れないのですが、調べ物をするのにはメッチャ便利!
レコーダーからの電波でしょうか。
まるで有線ランのような速さ!
ストレスがありません!
ネットは見るだけの方は、これで充分だと思います。

見ながら違う番組を録画もできる!

録画しながら録画とは違う番組を見れました。
どういうことかな?
見ながら録画もできるんですね!
今度、ちゃんと調べてかきますね。
小さいのによくできた子です!
これで、一度に見たいのに悩みも解消!
切ないのはモニターでお借りしているということ。
使えば使うほど、ホレてしまうテレビです!

≫≫≫ プライベートビエラ





【スポンサーリンク】
  

コメントをどうぞ♪