お昼寝するとリフレッシュして体も軽くなるね

私はあまり昼寝はしない派。
朝起きると夜まで突っ走るタイプ!
昼寝って時間モッタイナイよねって思っていたのですが、女性のためのおひるねカフェcorone(コロネ)でお昼寝を体験してみて、とってもリフレッシュしました!
昼寝をすることでリフレッシュして、午後の作業を効率的にこなすというのは、とっても重要なことだと実感してきました!

IMG_5958

女性のためのおひるねカフェcorone(コロネ)でお昼寝体験

女性のためのおひるねカフェcorone(コロネ)へ行くと、安眠を手伝ってくれる『めぐりズム』の蒸気温熱シートがプレゼントされました。

IMG_5927

  • 蒸気でアイマスク
  • 蒸気でGood-Night
  • 蒸気の温熱シート

から選びます。
私は『蒸気でGood-Night』をチョイス。

コロネでは音がしない振動で起こしてくれるタイマーも貸してくれます。

IMG_5926

タイマーと『蒸気でGood-Night』を持って、いざお昼寝へ!

IMG_5954

ベッドは10台。
柔らかめの低反発のベッドと、弾力のある中反発のベッドがあります。

IMG_5939

中は、入った瞬間から夢心地になれるメルヘンなお部屋でした。

IMG_5959

全てにレースの天蓋付き♪
プリンセスになった気分でした(笑)

私は『眠り研究所』のアーチピローと肩甲骨に当てるもの、足置き用を選んで、眠りの世界へ!

IMG_5955

IMG_5932

見上げると木のような自然素材とレースで出来きたスリーピングカーテンが落ち着きます。

IMG_5956

程よい冷房と心地よいベッド!
普段お昼寝をしない私ですが、『蒸気でGood-Night』のラベンダーの香りも私を睡眠の世界へ誘います♪
これはイイ!

エステも気持ちよく自分にご褒美と称して利用しますが、眠りに拘ったベッドや寝具や環境で眠るのも極上の至福!
とっても気持ちよく寝てしまいました♪

10分の予定でタイマーをかけてもらいましたが、20分ほど休んでしまいました!
自分の家で寝るのとは違う満足感♪
これには驚きました!
家以外で寝れる場所がある、それもとっても心地よく寝れるところ!
寝て起きたら、とってもスッキリしました!

ルームウェアのレンタルもあります

IMG_5920

嬉しいのはルームウェアの貸し出し。
100円で借りられます。
寝るときは体がラクなほうがいいですよね。
でも、出かけるときはラクな服を着ているワケではありません。
しっかり寝たい人は、ルームウェアを借りるとよりリラックスして寝れると思います。

更衣室もあるので、女子だけの空間ではありますが、安心して着替えられますよ!

IMG_5938

起きた後の準備もバッチリ!

コロネさんでは、起きたあとのケアもバッチリでしたよ!

IMG_5935

ライトは強いライトで眠気をスッキリと取り払うもの。
髪を整えるドライヤーやコスメも沢山ありました。

IMG_5915

IMG_5914

化粧直しも、もちろんできます!

リフレッシュしたら、ちょっとアクセサリーもつけたい気分になるかもしれません。
コロネさんにはステキなアクセサリーも販売されていましたよ。

IMG_5949

お昼寝でリフレッシュして、オシャレして出かけたくなったら、アクセサリーがあるといいですよね。
ちょっとした心遣いがステキだと思いました。

お食事もできるんです

IMG_5923

カフェでは食事もとることができます。
食べて寝る。
ここでは食べた後、お昼寝も出来ちゃうんですよ(笑)

フリードリンクもあります!
IMG_5899

有料のものもありますが、フリードリンクは嬉しいですね♪

お昼寝の前はマッサージを!

コロネさんにはマッサージ機もありました。

IMG_5898

足の裏から全身!
私も使いましたが、とっても気持ちよかった♪

寝る前にマッサージをして体をほぐすと、よく寝れるそうですよ。

快眠グッズも購入できます

IMG_5904

私が使った『眠り研究所』のアーチピローも購入できるんですよ!
イロイロな枕があったので、お昼寝がてら枕を体験して、自分に合った枕に出会うのもいいカモ!
枕や眠りに悩んでいる方は、枕を体験して購入するのもイイと思いました。

枕の他にも様々な安眠グッズがありました!

IMG_5943

眠りにお悩みがある方にオススメの、安眠グッズがたくさん!

IMG_5940

コロネでお昼寝してみた感想

IMG_5909

私は最近はお昼寝したことがなく、お昼寝の必要性は感じないでいました。
今回、コロネさんでお昼寝を体験させていただき、体も軽く感じ、お昼寝後はスッキリとしました。
これがお昼寝の効果でしょうか。
家の近くだったら毎日通いたいくらい、心地よい時間を過ごしてきました。

女性のためのおひるねカフェcorone(コロネ)詳細

住所 千代田区神田神保町2-14 2F
電話 03-6272-3970
営業時間 平日 8:00〜18:00 土曜 8:00~16:00
定休日 日曜日 祝日

神保町駅A4出口より徒歩2分

詳しくはHPをごらんください。
≫≫≫ 女性のためのおひるねカフェcorone


twitterで記事更新情報を更新中! ▶︎



シェアする

フォローする

コメント