COOKPADダイエットでダイエットを始めました!

リアルで私を知っている方は(とうとうその気になったか!)と思われる方は多いと思います。
体形も省みず、食べ放題大好き!スイーツ大好き!とにかく食べるの大好きな私の座右の銘は、
『美味しいものにはカロリーが無いw』。
そんなワケないのに、食べたいものは全て別腹(笑)
自分管理が出来ない上に、一日パソコンと戯れているとなると、どんどん横に成長していくしかありません。
季節が変わるごとに服を新調しないと、前シーズンのものが着れないという、とっても不経済なおばちゃんですが、wada-blogの和田さんよりお声掛けいただいて、モニターとしてダイエットに挑戦しますことよ!

IMG_0789

現実に愕然

ブログ記事のための取材は慣れていて、写真は存分とりまくる私ですが、今回自分の現実に向き合うと、撮影のことを忘れてしまいました。
記事を書くために撮らなくてはいけないものは沢山あったのに・・・

まずは体重。。。
怖いものを見るのがキライな私は、もう何年も体重を量っていません。
痩せた太ったの目安は、今まで着れた服が入るか入らないか(笑)
まだ、これが入るから大丈夫かもっていうのが私の体形の目安でした。

んで、久しぶりの体重測定ですが・・・恐ろしくて書けません。
ただ救いだったのは骨と筋肉の量。
ぜい肉も多いけど筋肉や骨も多いそう。
カロリーを消費するには筋肉は必要だそうで、ムチャなダイエットをして筋肉や骨量を減らすとダイエットできなくなるそうです。
これから筋肉と骨の量を減らさずにダイエットを始めます。

普段の食生活に愕然とする

COOKPADダイエットは管理栄養士さんとのお話がメインとなります。

普段の食生活は子どもを中心に考えていて、子どもと食べないときは、コンビニ弁当とか本当にお恥ずかしい限りです。
改めて一日の食生活を洗い出し見てみると、本当にひどいことが分かりました。
圧倒的に野菜が少なく、炭水化物が多かったです。
それは、お腹を満たすことばかりを考えているせいで、栄養まで考えていないから。
体のことなんて全然考えてなくって、ただ満腹だけを目指した食生活の姿でした。
太るはずですね。

今回、管理栄養士さんに食べるときの簡単な目安も教わりました。
それは、私も今まで聞いた事が無かったことでもあるので、ここでは書かないほうがいいのかな?
COOKPADダイエットならではかもしれませんしね。

とりあえず毎日の食生活の中からできることから始める

ダイエットは無理しないとできないというイメージがありましたが、今回ご指導していただいたダイエットは簡単に取り入れられるものでした。

私の体でムリせず痩せれるのは一ヶ月に1.5kg。
それ以上だと体にムリをさせることになり、結果リバウンドや病気にも結びつくそうです。
一ヶ月に無理なく1.5kg減らすためにやるべきこともご指導いただき、今、心がけています。

私の体にはこんなものがいくつも!

体のことに詳しい方だと簡単に計算できちゃうと恥ずかしいので詳しい数字は出しませんが、もちろん骨や筋肉をはるかに上回る量の贅肉。
とっても恐ろしいものも見せていただきました。

IMG_0791

これで1kgの白肉の量。
私にはこれがン十kgも(笑)。
ホントに反省しました。。。

今も心がけていること

実際に管理栄養士さんより生活の状態をみてもらい、食生活のアドバイスをいただきました。
私は圧倒的に野菜の量が少ないことを知り、ご飯などの炭水化物が多いことが分かったので、野菜を増やし、ご飯も少なめにすることにしました。
アドバイスをいただいてから今日で10日くらい経ち、最近は歩くことが苦にならなくなったような気がします。
今回はブログモニターということでCOOKPADダイエットと出合ったワケですが、天からの痩せなさいという啓示だったのかもしれません。
今のところ健康には問題ないとは思いますが、このままでは健康にもよくありません。
とっても良い機会をいただきました。
せっかくいただいたチャンス! 絶対に痩せたいなぁ~!

IMG_0792

私が体験させていただいているのは、マンツーマンコースの1ヶ月12,000円(現在、特別価格9,800円) 。
体験だけなら1500円で体験することができます。
詳しくはクックパッド ダイエットのサイトをご覧ください!
≫≫≫ クックパッド ダイエット


【関連コンテンツ】


【スポンサードリンク】
  

コメントをどうぞ♪