第19回東京ブロガーミートアップは間逆な意見が楽しかった♪ #tbmu

毎回めっちゃレベルが高い意見が飛び交う東京ブロガーミートアップ。
今回は『ブロガーならではの記事の書き方について』。
かなり難しいお題だったのではないでしょうか。
そのせいか、いろんな意見が出て、まさに間逆!っていう発表が面白かったです♪
みんな違ってみんないい♪まさにそんな回でした。

IMG_0326

一番ハッとさせられたのがインストラクターのネタ帳の伊藤さん
ブログやネットでさがす情報は自らが求めるもの。
テレビのように一方的に浴びせてくるものではありません。
何か目的を達成するために検索して訪れてくる読者の目的達成への記事を用意してあるか? 読んで納得してもらえる書き方か?ということもでてくるんだなぁ~って思いました!

IMG_0325

自分の中で満足して完結する自分の日記的なブログ以外なら、やはり読者を考えなくてはいけません。
伊藤さんのTLはとても勉強になりました!
これは今後書く上で心がけていこうと思いました。

面白いと思ったのは、書く内容のこと。
きっちりとした事実に基づいた内容を書くという方と、

IMG_0346

とってもアバウトな書き方をしている方(笑)

IMG_0334

めっちゃ面白いと思いました。

IMG_0345

今回のお題は、私がブログを書き始めてずーと悩んでいること。
とっても素晴しい意見が沢山飛び交い、とても勉強になりました!

次回は3の倍数の月ということで飲みながらの開催です。
お題はまだ未定ですが、飲んだからこそ出る忌憚の無い意見が楽しいです♪
今から楽しみですね♪
6月11日(水)に開催する予定です!
ブロガーのみなさま、この日はミートアップの日と覚えていてくださいませ♪

また、東京ブロガーミートアップの参加者でつくるfacebookグループもあります。
2回以上参加された方で、今後も参加を希望される方はぜひご連絡ください!
ミートアップの復習やご意見やご要望、ミートアップ以外のイベントのお誘いなどをお知らせしたり、交流の場としていただいております。
ぜひ、ご参加ください!

【第19回東京ブロガーミートアップ参加者】

スポンサーリンク

twitterで記事更新情報を更新中! ▶︎



シェアする

フォローする