快眠SHOPソーノボン sono bon で快眠グッズをみてきました

浅草にある快眠SHOPソーノボンさん。
寝具からアロマやヒーリング音楽など快眠にこだわった商品がたっぷりのお店でした。

IMG_2518

私は普段は寝落ちするまでパソコンにへばりついていて、半分眠っているかのような状態で布団に入ることが多いので、眠れないという悩みはありません。
ところが寝起きがスッキリしないんですよね。
5、6時間目も覚めず寝ているので、寝足りないということは無いと思うのですが、なんかスッキリしない。。。
ソーノボンさんの店長・山本さんにお聞きするとパソコンのブルーライトの影響ではないか?とのお話でした。
ソーノボンさんでは状況に応じて商品をご紹介していただけるそうです。

それでは、ソーノボンさんの商品のご紹介です。

TBSドラマ『なるようになるさ。』に登場した羊の抱きまくら

眠れないときは羊の数を数えるというのは昔からよく言われてきたこと。
でも、だんだん数が増えても眠れないと不安が増すばかり(笑)
そんなときは、たった一つでもそばに可愛いものがあるといいですよね。
私も子供の頃は、ぺったんこなぬいぐるみを抱いて寝たものです。
あのぬいぐるみはどこへ行ったんだろう(遠い目)。

というワケで、私が一番気になったのが羊の抱きまくら。

IMG_2564

TBS「なるようになるさ。」を始めとするマスコミでも紹介されている抱き枕だそう。
触ってみるとふわふわで気持ちいい♪

ひつじの他にはパンダもあります。

IMG_2562

IMG_2539

とっても可愛くって、抱き枕として一緒に寝るのもいいのですが、起きているときも癒してくれる、とっても可愛い抱き枕ですね♪

アロマは眠りを誘う♪

心地いいアロマは、嗅いでいるだけで気持ちよくなって、気がつくと眠っていたというこがあります。
ソーノボンさんでは沢山の眠りに関係するアロマ商品を見せていただいたのですが、とってもいいなぁ~って思ったのが火を使わないアロマポット。
安全にアロマが楽しめるんですよ♪

火を使わないアロマポット

IMG_2555

電池で暖めるアロマポットで、アロマはビーズ状になったものがパックされています。

IMG_2557

アロマポットは火を使うものは火事が心配ですが、安心安全で使えるものは安心して眠れるので、より効果的だと思いました。

かわいいアロマボトルフューザー

IMG_2572

一見、かわいい羊ですが、アロマオイルを浸透させて使います。

アロマオイルの瓶をセット。
IMG_2565

ひっくり返して、羊の部分にオイルを染みらせます。
IMG_2571

これで終了♪
お気に入りの香りで幸せになれる仕組みです。

オーガニックコスメ BADGER(バジャー)も充実

可愛いパッケージの アメリカ発のオーガニックコスメ BADGER(バジャー)。
オーガニックバームは肌や唇、髪という全身に使えるバームです。

IMG_2525

バームの他にもリップ。

IMG_2559

バジャー社のすべての製品はケミカル薬品を一切使わない天然100%。
自然のものは心が安らかになり、心地いい眠りに誘ってくれますよね。

眠りのお供は枕でしょ!

良質な眠りと枕は大変重要な関係。
ソーノボンさんには、いろんな枕が置かれていました。

腰さえラクに感じた抱かれ枕

私は何時からか仰向けで寝ると腰が痛いので、横向きでばかり寝ています。
今回ソーノボンさんで出会った抱かれ枕は肩だけではなく、腰までラクでした。

IMG_2494

寝るとちょうど安楽椅子のように腕がラクでした。
同時に腰もラクだったのでお聞きすると、寝具と体の隙間が無くなるので体がラクなんだそうです。

また、横向きで使うと抱き枕にもなりますし、パソコンなどの作業の時はお腹に抱えるように使うと腕置きになり、とってもラクなんだそうです。

今は、夏向けの枕カバーも販売されていて、触るとひんやりして、とってもいいと思いました。

IMG_2512

お好みの高さを調節できる枕

適切な枕はひとりひとり違うもの。
この枕だったら空気を入れることで高さを調節できるので、家族で共有できますよね。

IMG_2516

ここで空気を入れたり抜いたりします。

IMG_2514

赤ちゃんの安眠グッズも充実

私も子育てを経験してきて、赤ちゃんのころは寝ているときが一番可愛い(笑)
赤ちゃんの寝顔はホントに幸せを感じます。
そんな可愛い寝顔が見ることができる赤ちゃんの安眠グッズも沢山ありました。

Swimava スイマーバ

最近よく見るのですが、ハイハイを始める前からお風呂で全身運動ができる優れものらしいです。

IMG_2598

これでぷかぷか浮かせておいたら、ママも体を洗うことくらいはできるのかしら?
子どもが赤ちゃんの時は、ホントに自分のことができませんでした。
いいものができたんですね。
私の息子たちが赤ちゃんのころからあったらいいのにと思いました。

赤ちゃんはスイマーバでお風呂で全身運動をしてくれるので、よく寝てくれるそうです。
これはいいですね♪

絵本も充実

IMG_2600

子どもの寝かせつけには絵本を使っていました。
読んでいて興奮しちゃって寝なくなることもしばしば(笑)

布でできた絵本もありました。

IMG_2592

特に文字は無く、ママが物語を創作する楽しみもあります。

IMG_2590

羊のオルゴールも可愛いよね♪

IMG_2483

赤ちゃん用のオルゴール。
とっても優しい音色です。

夏場に欲しいガーゼケット

夏になると何もかけずに寝てしまいます。
でも、朝方とか体を冷やしてしまうんですよね。
ソーノボンさんにあったガーゼのハーフケット。
手にとっても涼しく感じました。

IMG_2587

綿と和紙でできた自然素材というのもいいですね♪

IMG_2589

ノンカフェインのタンポポコーヒー

IMG_2546

コーヒーは好きだけど、午後から飲むと寝れなくなるとよく聞きます。
タンポポコーヒーはカフェインレスで、妊婦さんにも安心なんだそうです。

ソーノボンは快眠グッズがたくさん

店内は快眠グッズが沢山あり、中にはとってもユニークなものもありました。

IMG_2510

仕事机で昼寝するときの枕。
昼寝は程よくすることで仕事の効率が良くなり、効果的といわれています。
これはかなり気になりました。

IMG_2519

眠りに満足いかない方は、ぜひ一度ソーノボンさんをのぞいてみてはいかがでしようか。

IMG_2610

ソーノボン sono bon
住所 東京都台東区雷門1-5-2 雷門江戸マンション1F
電話 03-5827-2302
営業時間 AM10時 ~ PM9時

遠くてお店までは行けないよって方はネットでも購入できます。
五感で眠るこだわりの快眠ショップ sono bon

色々気になった快眠グッズがあったので、また行ってみたいと思います。
ソーノボンさん、お邪魔いたしました♪

スポンサーリンク

twitterで記事更新情報を更新中! ▶︎



シェアする

フォローする