おひとりさまでリカちゃんお誕生日記念サンリオピューロランド一日館長さんを楽しんできました♪

5月3日はリカちゃんこと香山リカちゃんのお誕生日でした。
リカちゃんは、私が物心つくころには欲しいオモチャの筆頭でしたから、今年で何歳なんでしょう?
・・・そんな夢のないお話はヤメましょう(笑)

実は福島県にあるリカちゃんキャッスルに15年くらい前に行ったことがあり、どんどん生まれるリカちゃんを見た事があります。
大震災の後、どうなったのか心配でしたが、今もあるようですね♪

サンリオピューロランドリカちゃん1日館長

キティちゃんとリカちゃんは女の子の夢の世界。
その夢のコラボが5月10日にサンリオピューロランド一で繰り広げられるというので、マイリカちゃんをバッグにしのばせ(笑)、のこのことサンリオピューロランドに行ってきましたよ!

当日は宅急便のお届けがあると黒いネコさんから連絡があったので、無視することもできず、着いたらリカちゃんが出演するパレード・ARIGATO EVERYONE!が終わりそうになっていました(泣)

image

あぁ~ 帰っちゃう・・・T_T

次は知恵の木ステージでスペシャルステージが開催されるというので知恵の木ステージの真正面に移動。
Hapy Birthdayをみんなで歌って、リカちゃんのお誕生日をお祝いしましたよ♪

サンリオピューロランドリカちゃん1日館長

サンリオピューロランドリカちゃん1日館長

サンリオピューロランドリカちゃん1日館長

その後、リカちゃんはゲームに挑戦!
巨大なジェンガを楽しんでいましたよ!
リカちゃん、タフだ!

サンリオピューロランドリカちゃん1日館長

リカちゃん、とってもしぐさが可愛くって、思わずパパラッチw

サンリオピューロランドリカちゃん1日館長

撮りまくってきました♪

サンリオピューロランドリカちゃん1日館長

サンリオピューロランドリカちゃん1日館長

サンリオピューロランドリカちゃん1日館長

イベントも気になりましたが、当日限定のカレーも、とっても気になっていました!

リカちゃんときめきハートフルカレー♪

サンリオピューロランドリカちゃん1日館長

ちょ! 可愛すぎる♪

サンリオピューロランドリカちゃん1日館長

ピンクのカレーとか、ホントにカレーなの?って思いましたが、スパイスが効いた、本格的なお味でしたよ!

ごはんもピンク♪

サンリオピューロランドリカちゃん1日館長

もちもちで美味しい食感のご飯!
とっても美味しいご飯でしたよ!
お米の銘柄が気になるくらい、美味しいご飯♪
ピューロランドのお料理ってテーマパークのものって思えないくらい美味しいって思っています!

コロッケもハート♪

サンリオピューロランドリカちゃん1日館長

たまりませんね♪

その上、リカちゃんの着せ替えお洋服もついてくるんですよ!

サンリオピューロランドリカちゃん1日館長

私のは黄色いお洋服でした♪

お土産コーナーにはリカちゃんやキティちゃんバージョンのお洋服も販売されていて、リカちゃんとキティちゃんと共にオバサン(?)になった私はたまらない一日でしたよ!

サンリオピューロランドリカちゃん1日館長

今回は到着が遅れたので諦めていたのですが、なんとかDVDもGETでき、

サンリオピューロランドリカちゃん1日館長

Myリカちゃんのお洋服と大満足な一日でしたよ♪

サンリオピューロランドリカちゃん1日館長

今回はおひとりさまでピューロランドを楽しんできました♪
お食事とか一人だと淋しいなってこともありましたが、リカちゃんを追いかけたりしていたら、一人だということを忘れるくらい楽しんでしまいました(笑)

今回は、CANON PowerShot N100だけで行きましたが、けっこう撮れるなぁ~って思ってきました。

サンリオピューロランドリカちゃん1日館長

ピューロランドでは楽しいイベントがたくさんありますね。
これからも目が離せません!

【年間パスポートはサンリオオンラインショップがオトク!】
■大人≫≫≫ サンリオピューロランド 年間パスポート大人
■小人(3歳-17歳まで)≫≫≫ サンリオピューロランド 年間パスポート小人
 

※この記事はイベント打ち合わせ、取材時に参加した時に体験して書いています。


twitterで記事更新情報を更新中! ▶︎



シェアする

フォローする