冷めても美味しい唐揚げ『総本家もり山 中津からあげ』

唐揚げは日本の子どもの大好きなおかずのNo.1だそうです。
私も大好きで、よく家でも作ります。

今回のぐるなびさんの試食会では、日本一有名な唐揚げブランド『中津からあげ』を目の前で揚げていただき、試食させていただきました!
ジューシーなお肉にしっかりとお味も染み込み、とっても美味しい唐揚げでした!

IMG_0983

一日10セット限定の『総本家 もり山』店舗直送中津からあげ

IMG_0974

今では全国的に有名な中津からあげ。
今では中津には60店以上の唐揚げ店があるそうです。
元々は『総本家 もり山』が発祥。
中津の唐揚げは『総本家 もり山』の森山さんが教えた作り方で広まったそうです。

今では日本一有名な唐揚げ。
お店にも全国から来られるそうです。

その唐揚げを一日10セットですが、お取り寄せすることができます。
とってもジューシーで大ぶり。
人気の秘密が分かったような気がします。

目の前で揚げていただきました

IMG_0971

動画でも撮ってきました。

試食もたっぷりいただきました♪

IMG_0977

揚げたての唐揚げは、たっぷり配られました。

IMG_1066

食べてみると衣はほとんど無いくらいで、それでもお味はしっかり!

IMG_1071

IMG_1087

とってもお肉を食べているという満足感を感じられるから揚げでした。

冷めてもより美味しい♪

驚いたのは冷めた唐揚げが揚げたてよりも美味しかったこと。
揚げ物って揚げたてが命って感じですが、もり山さんの唐揚げは、私は冷めたほうが美味しいと思いました♪

IMG_1090

右の色の濃いほうが、冷めた唐揚げです。
これはお弁当に最適ですね!
子どもも喜ぶと思いました!

揚げるだけの手軽さ

『総本家もり山 中津からあげ』は片栗粉をつけて、揚げるだけ!
コツは、余分な片栗粉をしっかり落とすことだそうです♪
中津に行かずとも本格的な中津の唐揚げが食べられる、とってもステキなお取り寄せだと思いました。

IMG_1019

総本家もり山のぐるなびさんのページ
総本家もり山 中津からあげ

父の日ギフト特集


twitterで記事更新情報を更新中! ▶︎



シェアする

フォローする