父の日はセンスのいいウッドクラフトのプレゼントを贈ろう♪

父の日のプレゼントは、もう決まりましたか?
母の日と違い地味(笑)ですし、男の人ってオンナの私からみると何が欲しいのかワカリマセン。
ついついお酒で決まり!って感じだったようです。

そんな父の日贈り物難民に、とってもステキな贈り物をご紹介しますね。

IMG_9597

これは、先日お邪魔した佐賀県のミマツ工芸さんの『M.SCOOP』のものです。
今、日本橋丸善の地下1階のレジ脇で、
日本のデザインクラフト
デスクの上を飾るウッドクラフトの世界
が開催され、デスクの上を飾る、日本製で特にデザインに優れたウッド素材のクラフト商品として展示販売されています。

IMG_9730

とってもスタイリッシュで、お値段もひとつ4,000円台と買いやすいのもポイント!
手にとってもらうと分かるんですが、この価格は安すぎ!
倍のお値段でも、(このクオリティなら当然)と思うほどです。
贈り物にしたら、贈る側もお安く済み、貰う人も機能的な上に空間をステキにしてくれる、嬉しいプレゼントになると思います。

D. Watcher ディー・ウォッチャー

IMG_9682

男性は腕時計が好きな方が多いですよね。
最近ではスマホが時計代わりという方も増えましたが、さっと見るには腕時計が一番!
仕事がデキル人ほど腕時計率が高いような気がします。

移動の時は腕で働いて、デスクでは見やすい位置に置くことで腕時計も一段と利用率が上がり、より輝くように思います。

ディー・ウォッチャーは、女性用も展示販売されていました。

IMG_9662

男性用よりも少し小さめ。

IMG_9686

私だったら(大は小をかねる)なんて思いがちですが、そこはさすがミマツさん。
女性用は女性用のデザインが合いますし、女性らしい空気感も感じられます。

ふと思ったのは、結婚のお祝いにいいな♪ということ。
ふたつ揃えて贈っても一万円もしないというのは、手ごろ。

IMG_9717

色も選べるので、贈るお相手の顔を思い浮かべながら色を選ぶのも楽しいですね♪

Mobile catcher:N モバイルキャッチャー:N

IMG_9599

モバイルキャッチャーはiPad miniまでのせて使うことができます。

IMG_9694

私の持っていたiPad miniをのせてみました♪
ちゃんとしっかりとのっています!
操作もやりやすく、動画をじっくり見るのに、いい角度だと思いました。

IMG_9600

スマホ使いのお父さんに嬉しいプレゼントになると思いました。

グラスプレイス

IMG_9712

我が家は全員めがねっこなので、毎日誰かがメガネを探しています(笑)
なので、めっちゃグラスプレイスのありがたみはよく分かります。

IMG_9704

グラスプレイスの色付きの物は技術がひと際光っています!

IMG_9699

木と塗りの境目がとってもシャープです。
とってもキレイなんですよ!

グラスプレイスは、全国の逸品を紹介している全国商工会連合会公式【全国産地直送品】ニッポンセレクト.comでも販売されています。

IMG_9604

木で作るステキな空間

丸善さんでは、その他にも『M.SCOOP』の商品が展示販売されていました。

iPadのスタンド boom ii

IMG_9613

傾斜させたステンレス反響盤でフロントから音を楽しめる構造になっています。

マルチトレイ

IMG_9646

置いたものがすべらない仕様になっています。

その他にも沢山の商品が展示販売されています。

日本橋丸善・デスクの上を飾るウッドクラフトの世界 詳細

場所 東京都中央区日本橋2-3-10 日本橋丸善 B1F
期日 5月13日(火) ~ 6月14日(土) 

ミマツ工芸さんの『M.SCOOP』の商品が買えるところ

常設展示場

新宿パークタワー リビングデザインセンター OZONE4階 『monova』
東京都新宿区西新宿3-7-1

店頭

伊勢丹三越 (新宿:イセタンメンズレジデンス 8F)
阪急阪神百貨店 (阪急メンズ大阪 1F)
伊東屋 (有楽町 阪急メンズ東京 B1F:イトーヤ ウィズ ユナイテッドアローズ)
松屋銀座 (7F デザインコレクション)
SHIPS (全国35店舗:MEN’S)

webでも購入できます

HP≫ http://www.mscoop.jp/index.htm

父の日はステキなウッドクラフトでお父さんを喜ばしてはいかがでしようか♪

【佐賀県のミマツ工芸さんにお邪魔したときの記事】
『空間をプレゼントする大人のギフト』佐賀のミマツ工芸さんで感動と発見!

【一緒に取材に行ったお友達サイト】
メンズプレゼントの救世主。5千円以内の木製雑貨M.SCOOP


twitterで記事更新情報をつぶやいております! ▶︎




【スポンサーリンク】
  

コメントをどうぞ♪