いち早くドコモがリリースしたVoLTEがスゴイ!NTTドコモ 2014夏モデル新商品・新サービス発表会

NTTドコモ 2014夏モデル新商品・新サービス発表会に参加させていただきました!

携帯電話を使用するようになって20年。
他社契約のスマホはあるものの、ずーとドコモさんは利用させていただいています。
iPhoneをなかなか採用しなかったためか、どこか立ち遅れ感を感じていたドコモさんですが、いろいろなお話をお聞きして、ワクワクしてきました♪

docomo

いち早くドコモがリリースしたVoLTEがスゴイ!

私がいちばんグッときたのがVoLTE
ネット好きでスマホ大好きで、最近では必要なコト意外は会話で使ったことがなかったんですが、電話機能を上げることで、より便利な時代がくると実感させられました。

IMG_0028

簡単に言うと、

  • 音質が良くなり、クリアな声で会話ができます。
  • 発着信が早いです。
  • 通話していても高速でデータ通信できます。
  • 通話中でもエリアメールが受信できます。

会話が高音質になることで聞き取りにくさが解消されますし、発着信が早いことでコンサートやイベントなどのチケット争奪戦に有利になり、絶対に愛されるサービスになると思いました。

私的にはデモしていただいた、会話中での3D地図表示がめっちゃいいと思いましたよ!

IMG_0022

この画像は電話機能を使いながら3D地図を表示しています。
すごく反応も速いです!

知らない土地に行った時、伺う予定の方に電話をして場所を聞くことがありますが、全く知らない土地だと説明していただいてもチンプンカンプン(笑)
でも、地図を見ながら説明を聞けたらスゴク分かります!
とっても素晴しい通話サービスだと思いました!

IMG_0024

体験はしなかったんですが、もしかして動画とか見ながら電話にでることもできるのかしら?
楽しんでいるときの電話ってイラッとしますよね(笑)
ちょっとお行儀が悪いのですが、動画はそのままに会話にも出れるっていいかも♪って思いました!

この動画は会話したままの状態で3D地図を見たもの。
車が動いていて、可愛い♪

残念ながら既存機種はVoLTEは利用できないそうですが、VoLTEを目当てに新しいスマホが欲しくなりましたwww

VoLTEに対応しているスマートフォンとタブレット

ソフトウェアアップデートで利用可能となります。

  • GALAXY S5 SC-04F
  • Xperia Z2 SO-03F
  • AQUOS ZETA SH-04F
  • ARROWS NX F-05F
  • AQUOS PAD SH-06F
  • Xperia Z2 Tablet SO-05F

アップデートの時期はスマートフォンが6月下旬から7月、タブレットが7月以降の予定です。

AQUOS ZETA Xiの全天球撮影 Photo Sphereが面白い♪

IMG_9972

写真はレンズでとらえられる部分しか撮れませんが、AQUOS ZETA Xiの全天球撮影 Photo Sphereはあたかもそこにいたかのように撮れるんですよ!
臨場感があって面白いです!

これは動画のほうが分かりやすいと思ったので動画で撮りました。

撮り方ですが、表示される○を中心に入れるように撮影するようです。
こちらも動画でどうぞ。

海外に行ったときとか、ずーと心に焼き付けていたい風景を撮っておきたい場面に使いたいと思いました。

文字入力が秀逸なARROWS NX Xiはブロガーに一番適したスマホだと思いました

スマホも出始めて時間が経ち、人気のものとそうでないものも住み分けがあるようです。
ARROWSはどちらかというと地味な存在と勝手に思っているんですが、触ってみて、これはスマホで文字入力をする人には一番適しているのではないかと思いました!

IMG_0031

文字入力は機種によって違います。
クセもありますし、スマホを新しくするとなかなか慣れずにアチャ~ってことも多いのですが、ARROWS NX Xiはいろんなスマホの入力ができます。

文字変換も秀逸で、打ち間違えても予測変換で近いものがほぼカバーされているのでイラッとすることが少ないです!
また、英単語やローマ字などの名称も予測変換に入っているので、『りんご』と入れたら『Apple』というように辞書のような役割もできます。
めっちゃ便利ですよね!

その上嬉しいのはカッコ。
カッコって入れるとカーソルが二つ目の後ろにあるじゃないですか。
それがARROWS NX Xiではカッコの真ん中にカーソルがいます。

IMG_0033

なので、カーソルを移動しなくっても、そのまま入れたい文字を入力できます。
これ、めっちゃ便利ですよね!

液晶もとってもキレイで、スマホでの作業がはかどりそうで、とっても欲しくなったスマホでした。

Disneymobileはやっぱ可愛いよね♪

私は他社キャリァですが、Disneymobileがスマホを出してからずーと使っています♪
ディズニー大好きな私は、持っているだけで幸せになりますもん♪

IMG_9946

ってワケで、Disneymobileブースに突撃!
チェックしてきました!

なんといってもホームのマークがお城ってだけで、うっとりです♪

IMG_9953

ぎゃーぎゃー騒いでしまいました(笑)

説明をしていただきましたので、ご覧ください♪

きびきびした動きはストレスを感じさせません!

こちらが背面。
IMG_9949

シンプルですが、とっても可愛い♪

また、購入するとカバーもいただけるようです。

IMG_9942

悩みますねぇ~ と買ってもいないのに、しばし悩んでいたのは秘密ですwww

今回発売されるSH-05Fのベースとなる端末は秋冬モデルのAQUOS PHONE ZETA SH-01F。
最新の機能を使いたい私は悩ましいところです。
そんなお話を会場でさせていただいたら、やはりカスタマズをするということで最新のものをDisneymobileで発売するのは難しいそう。
ホントにホントに悩ましい~
でもね可愛いから許しちゃう♪
ディズニー大好きな私にはたまらないスマホでした!

ドコモさんの新商品は公式サイトでご確認ください。

IMG_9938

NTTドコモ 2014夏モデル
新製品ラインナップ

ドコモなのにナゼ掃除機?

あったのは今人気のロボット掃除機。
IMG_9986

シャープさんのものは、空気清浄機能やカメラなど掃除機というより家事のお助けロボットというところでしょうか。
留守中の様子をスマホで見れたり、外出先からのエアコン操作など、とっても使える子です♪

IMG_9983

お話もしてくれるので、一人の時の話し相手になってくれそうです(笑)

IMG_9978

掃除機の動いている様子はコチラです。

dマガジンは使いたい!

NTTドコモ 2014夏モデル新商品・新サービス発表会では端末も楽しかったのですが、サービスにとっても興味津々でした!

IMG_9990

月額400円で、現在70誌以上を読むことが出来ます!

IMG_0009

女性誌はもちろんのこと、旅系やグルメ系も充実しています。

IMG_9993

雑誌は読むとゴミになり捨てるのが面倒ですが、スマホやタブレットで読むので邪魔になりません♪

その上、ストックしておきたいページはクリッピングもできます♪

IMG_9996

これで見たいものをいつでも読むことが出来ます♪

その上、なんとこのサービス、他のSBさんとかauさんとかの他のキャリアでも使うことが出来ます!
ドコモさんで使うときは利用料金は端末の利用料金と一緒に支払われますが、他のキャリアはクレジットカード登録で利用できます。

今後100冊以上を目指して、どんどん増やすそうです!
400で雑誌読み放題って、めっちゃ素晴しいサービスだし、キャリアを選ばないのもいいですね♪
さっそく利用しようと思います!

dビデオは月500円で20,000タイトルの映画やドラマが見放題♪

日本最大級の動画配信サービスdビデオ。
月500円で20,000タイトルの映画やドラマが見放題です!

IMG_0013

特にエイベックスと提携しているので、エイベックス系列が充実しているそうです。

HD対応で高画質。
新作はレンタルできるそうです!

dデリバリーで出前や宅配が楽しめる♪

ドコモさんのサービス・dデリバリー。
ケンタッキーやドミノピザなど全国9500店ものお店からサービスを受けることができます。
会場ではdデリバリーでサービスを受けられるケンタッキーフライドチキンなどのフードを楽しませていただきました♪

IMG_9902

おうちに居ながら、パーティ準備が出来ちゃいますね♪

このシュークリーム、とっても美味しかった♪

IMG_9907

docomoショップでプリッツをもらおう♪

docomoショップでプリッツがもらえるキャンペーンがはじまります!

なぜプリッツ?

6月からドコモさんでは新料金がはじまります。
今度の料金は家族で使うとオトクになっているそうです。
そこでdocomoショップへ行き、料金のお問い合わせをするといただけるのがプリッツ。

IMG_9924

『家族でおトクがたっプリッ!』
ってことで、プリッツがいただけますよ!
ぜひ、docomoショップでプリッツをいただいてみてはいかがでしょう♪

時間がなくって、全部は見れなかったのですが、新しい情報を沢山知って、とっても有意義に過ごさせていただきました!

IMG_9934

ドコモさん、ありがとうございました。

ドコモさんではママ向けサイトmamanista(ママニスタ)があります。
スマホやタブレットを利用して、ママの生活を楽しくステキにしてくれる情報も沢山です!
オープン記念のキャンペーンもありますので、オトクに利用してはいかがでしょうか?

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
レビューブログさんのモニターでイベントに参加させていただきました。

スポンサーリンク

twitterで記事更新情報を更新中! ▶︎



シェアする

フォローする