第18回東京ブロガーミートアップは旅取材前の私にぴったりな勉強会でした #tbmu

第18回東京ブロガーミートアップのお題は『旅行・行楽系レポートについて』。
実は、今月末に九州に行く私。
しょっちゅう新潟と東京を往復しているので、旅慣れていると思われがちですが、一人でホテルや旅館に泊まったことがありません。
泊まりがけの旅行は、家族か友達と行っていて、まるっきり一人旅は今回が初めて!
取材旅なので、忙しく終わるのかもしれませんが、取材以外にも、沢山楽しんでこようと思っています。

今回は、本格的に旅デビューの私にとって、どれもとってもためになりました。
特に エアロプレイン のりおさん の
『タクシーを積極的に利用する』
が、目からウロコでした!

東京ブロガーミートアップ

たしかに、旅行は時間が限られています。
有効利用するためにも、タクシーにコーヒーを持ち込み、目的地まで休みながら行くというのはいいですね!
スタバ(私が行くところにあるかどうかわかりませんがw)に入っても、タクシーの初乗りくらいの金額は払います。
コーヒーをコンビニで調達して、タクシーで飲みながら、目的地へ向かうのはすてきなアイディアです。

今回、初参加の 日曜アーティストの工房のTOMAKIさん の カナダでの体験も面白かったです♪

東京ブロガーミートアップ

カナダに一眼を持って行ったら、レンズが凍って使えなかったそうです。
驚きですね!
そんな状況でひとりだったら、多分、私パニクりますよきっと(笑)
結局、コンデジとiPhoneで取材したそうです。

今回も大阪からいらっしゃった大東さんは、海外からブログをUPしようとしたら、使っているサーバーが、海外からのIPアドレスを制限していて、ブログのUPができなかったそうです。

東京ブロガーミートアップ

ちなみに被られているのは『たこやき』だそうです(笑)
お土産もいただき、ありがとうございました♪

今回は、国内での旅の秘訣から海外で気をつけることや、旅記事を書くことで広がる可能性まで、旅を目前にした私にとって、とってもためになるものばかりでした♪

東京ブロガーミートアップ

今回一人旅が楽しく終われたら(メインは取材なんですけどねw)、旅ブロガーになりたいな♪って思うほど、みなさんのステキな体験をお聞きしました♪
みなさんのお話をもとに、がんばって行ってきます!

【参加者のブログ】


【関連コンテンツ】


【スポンサードリンク】
  

コメントをどうぞ♪