大崎の新しい六厘舎の『つけめんシュリンプ』は海老の香りがたまらない♪

六厘舎さん発祥の地『大崎』。
行列がすごすぎて閉店になってしまったというつけ麺の超有名店の創業地ということで、いつか『大崎』の六厘舎さんに行ってみたいと思っていました。

先日、その大崎に六厘舎さんができたというので、さっそくお友達と行ってきましたよ!

六厘舎

最初、場所がよく分からなかったのですが、行列をみつけて(ここだっ!)って思いました!
新しい六厘舎さんも、すでに行列ができるお店でした。
当然ですよね♪

待っている間にメニューを見せていただき、食券も購入という流れで、席につくと割と早めにつけ麺が運ばれてきました。

六厘舎

今回いただいたのは『つけめんシュリンプ』
スープに海老の香り♪
たまらなく美味しいスープでした!

六厘舎

実は六厘舎さんに行く直前にケーキを3つ食べていた私たち(笑)
麺食いの私は沢山食べれる自信はあったものの、そこは自粛(爆)
麺を少なくしてトッピングをつけるというチョイスもあると知り、麺を少なめにして味玉をつけてもらいました♪

六厘舎

麺少なめといいますが、そんなに少なくなかったというのが私たちの感想!
味玉ももっちりとした食感!
これが卵なの?ってくらい美味しい味玉でした♪
味玉を食べたいときは、麺を少なくすることで、無料で味玉をつけられるんですね♪
これはイイ!

今回、私はつけめんシュリンプを初めて食べたのですが、濃厚な海老の香りがもちもちの麺ととっても合って、たまりませんでした!

六厘舎

海老とつけ麺、とっても美味しいです♪

ところで、六厘舎さんといえば『魚粉』!
スープにのっていないなぁ?って思ったら、自分でかけるシステムになっていました。

六厘舎

私は六厘舎さんの魚粉が大好きなので、始めっからのっていてもいいのですが、途中で入れることで魚の風味が増して、それも美味しい楽しいですね♪

六厘舎

六厘舎

嬉しいのはスープ割り用のスープがテーブルに置いてあること。

六厘舎

お忙しい店員さんを呼び止めてスープ割を頼まなくってもいいですしね♪

今回も堪能させていただきました♪
お腹いっぱいで行っても美味しいを堪能できる六厘舎さん♪
大崎へ行く日は六厘舎さんという新しい楽しみもできました♪
中華そばも発売予定らしく、それも楽しみです♪

六厘舎

六厘舎さんは新しいビル・ウィズシティテラス1Fにあります!
前がソニービル。
大崎駅の南改札口から右手のウィズシティへ行ってエスカレーターで降りると簡単に行けました♪
沢山の行列ができても平気な環境でしたよ!

六厘舎 大崎店
住所 東京都品川区大崎2-11 ウィズシティテラス1F

大崎へ行く楽しみも増えました♪

六厘舎さんのHP
http://rokurinsha.com/


【関連コンテンツ】


【スポンサードリンク】
  

コメントをどうぞ♪