ハローキティ&超合金40周年記念商品[超合金 ハローキティ]をサンリオピューロランドで見てきた!

今、話題の『ハローキティ&超合金40周年記念商品[超合金 ハローキティ]』
サンリオピューロランドのお土産売り場・フェスティバルプラザで見てきましたよ!

ハローキティ40超合金

超合金 ハローキティの発売は、
・2014年は「ハローキティ」キャラクター誕生から40周年。
・「超合金」生誕40周年。

ということで、生誕40周年つながりで発売となったらしいです!
ってことは、キティちゃんと超合金は『タメ』だったのですね(笑)

先日、サンリオピューロランドへ行った時、お土産売り場・フェスティバルプラザで見つけて、オオオォォォォォ!ってことで激写してきました!

ハローキティ40超合金

てか、超合金ってなんだろう?ってワケでググってみると。。。。。

超合金とは?
金型に溶融した金属を圧入して生産する、1974年7月以降発売されたロボットアニメ・特撮作品のキャラクター玩具のシリーズブランド名。
現在ではバンダイボーイズトイ事業部及びコレクターズ事業部から発売されている。

航空用や発電用もあるらしいのですが、ここではバンダイさんのことですね。

ハローキティ40超合金

大きさは、小さめリンゴ3個分♪
私は大きいものなのかな?って妄想していましたが、以外と可愛いい大きさでした。

ハローキティ40 超合金

ハローキティ40 超合金

説明書によると、
・走行モード
・飛行モード
・水中モード
と、超アクティブです!

今回、実物を見て気が付いたのは、キティちゃんが搭乗して操作するということ。

ハローキティ40 超合金

超合金ロボットがりんご3つ分で、その中にキティちゃん?
ってことは、ホンモノのキティちゃんなのに、りんご3つ分のロボットに入ったら、りんご3つ分じゃないじゃんwww
などと、一人ツッコミを楽しんでいます(笑)
(ちなみにコックピット搭乗するのはミニキティだそう)

ハローキティ40超合金

ハローキティ&超合金40周年記念商品[超合金 ハローキティ]詳細
サイズ 本体:全高約10.5cm、ミニフィギュア:全高約2.3cm
重さ 約400g(小さいリンゴ3個分♪)
主な素材・原料 ダイキャスト、ABS
対象年齢 15才以上

ということで、超合金 ハローキティは大人ライクなキティちゃんです♪

ハローキティ40 超合金

発売は6月21日(土)!
通販でも購入できるようです!

購入できる通販サイト
サンリオオンラインショップ本店
楽天で超合金 ハローキティを探す
アマゾンで超合金 ハローキティを探す

サンリオピューロランドのチケットはネットで買えるサンリオピューロランドe-ticketが便利です。

※この記事はイベントに参加した時に体験して書いています。


【関連コンテンツ】


【スポンサードリンク】
  

コメントをどうぞ♪