讀賣テレビ[おカネさま!~お金に好かれる秘密大公開SP~]は今夜放送

新潟にいると関西系の番組をよくみます。
東京発にはない、ホンネ(?)満載の番組は、ついつい引き込まれてしまいます。
今夜、全国ネットで放送される『讀賣テレビ[おカネさま!~お金に好かれる秘密大公開SP~]』は昨年12月に関西地区他で特番として放送され、日曜の昼でありながら、高視聴率だったそうです。

今回ニュース系ブロガー支援プログラム、インフルエンサーワイヤー より情報をいただいたので、お金について考えながら、今夜の放送を楽しみにしたいと思います。

_prw_OI2fl_1JljNW7s
(画像提供 共同通信)

よく、関西人はお金にシビアと聞きます。
商品を買うときは、必ず値切るとw

私も夫が関西人なのですが、ぜんぜんそんなそぶりは見せません。
大物を買うときは、かえって私が値切ったり何かを要求したり(笑)
ま、関西人 = お金にシビア ってことはないのかもしれませんが、なんとなくそんなイメージがあり、逆に関西に行くと、商売人に騙されるもんか!と身構えたりw
お金と関西の番組、聞いただけで興味津々です。

[おカネさま!~お金に好かれる秘密大公開SP~]番組趣旨
・“お金”・・・それは人を幸福にも不幸にもする魔性の存在。
お金で大成功した人もいれば、お金で大失敗した人もいる・・・。
・そんな「お金」に「好かれた」「嫌われた」理由を
人生と共に紐解いていく番組。
インフルエンサーワイヤー第1号より抜粋)

お金の話はあまりキレイじゃないといわれますが、無くてはならないもの。
とは言え、ホンネで話すと生々しく、なかなか難しい題材だと思います。
関西ならではの切り口が楽しみです。

番組で紹介される方々
稲村一郎・・・脱サラしてハワイに移住、イタリアンレストランで成功、年商20億に。
植竹拓・・・ギャル男のカリスマモデル。ブランドを立ち上げるが失敗。負債6000万。
小倉正裕・・・ハワイで航空機を使用した事業を展開、さらに飛行機学校を設立し成功!
國分利治・・・美容サロン「EARTH」を全国展開するカリスマ経営者。年商170億円。
ドン小西・・・アバンギャルドなデザインで年商60億を記録するも、ブーム後負債15億に。
仁井谷正充・・・「ぷよぷよ」開発で成功するが、その後失敗し会社倒産、負債90億円。
服部由奈・・・旅行先で出会った「まつ毛エクステ」を日本に持ち込み成功。売上15億。
馬場由貴・・・「レシート貼るだけ」という画期的な家計簿を発明、32万部を売り上げる。
原田裕三・・・親から受け継いだ負債6000万円の繊維工場を建て直し、年商55億へ。
山田たかお・・・買った土地に鉄道が走るなど、不動産の先見の明で。
山田由美子・・・株式会社 お見合い塾 社長。折からの婚活ブームで年商2.5億!
山本昌仁・・・デパ地下にバームクーヘン専門店を出店、人気に。グループ売上200億。
リー優子・・・ハワイでの美容事業で成功。ボトックス等、日本未発売のコスメを展開中。
REIKO・・・ハワイでウェディングデザイナーとして出発、トータルなプロデュースで成功。
インフルエンサーワイヤー第1号より抜粋)

おお!あの人がっ!って意外な展開がありそうで、楽しみです。

_prw_OI9fl_ZRwyX411
(画像提供 共同通信)

ところで今回の消費税率は8%。
偶数のせいか、計算しやすいような気がしますw
いや、そんなことは関係ない!
負担が増えるのは、ホントに困りますよ!
便乗値上げも多いし。
3%上がるだけで、こんなに増えないだろ(怒)っていうのも多く見られます。
そんなことからも、今夜は『おカネさま!~お金に好かれる秘密大公開SP~』で、じっくりと勉強させてもらいたいと思います。

昨年末に久々に関西へ行き、関西の親戚ともじっくりと話してきたんですが、やはり関西の方は楽しいですね。
印象に残った言葉が、
『関西では、話に必ずオチをつけるんや』
ウソだろ~ って思いながらも、関西の言葉遊びの楽しさは、旅のいい思い出です。

そんなワケで、今夜放送される讀賣テレビ[おカネさま!~お金に好かれる秘密大公開SP~]を楽しみにしています。

おカネさま!~お金に好かれる秘密大公開SP~ (讀賣テレビ)
放映予定日: 2014年4月3日(木) 午後9:00 ~ 午後10:54
放映地域: 読売テレビ・日本テレビ系全国ネット

情報提供
インフルエンサーワイヤー


【関連コンテンツ】


【スポンサードリンク】
  

コメントをどうぞ♪