キヤノン PowerShot N100 を買いました

前からセミナーの記録用やちょっとしたお出かけの思い出用にコンデジが欲しいと思っていました。
4月17日にキヤノンからストーリーカメラがついたPowerShot N100が発売されると聞いていて、記録用だけでもいいけど、ちょっと面白い機能がついたPowerShot N100を購入することにしました。

IMG_9513

ファーストインプレッションは
思ったより大きい!
です。
でも一眼よりはずーと小さいし、それよりなによりいろんな機能を試すのが楽しみでしかたがありません!

キヤノン PowerShot N100を開封

IMG_9484

IMG_9488

入っていたのは以下のものです。

  • 本体
  • バッテリーチャージャー
  • バッテリー
  • ストラップ
  • 説明書

IMG_9491

コンデジとしては大きめです。

IMG_9505

IMG_9502

操作は簡単そうです。

SDカードとバッテリーは同じところに入れます。
IMG_9493

液晶カバーはまだ純正のものが入っていないということで、液晶の大きさがほぼ同じIXY630のものを購入。
IMG_9517

ストラップは一眼のように首から下げるタイプを購入しました。

IMG_9508

写真は圧倒的に一眼で撮ったほうがキレイだと思いますが、セミナーの時に記録をしようとするとシャッター音が気になります。
またブログにのせようか?どうしようか?って時は今まではiPhoneで撮っていたのですが、これまたシャッター音が大きすぎます。
シャッター音対策が一番大きかったのですが、それならIXY30Sも持っているので、それでいいかな?って思っていたのですが、PowerShot N100の面白い機能に惹かれて購入してしまいました♪

IMG_9512

面白機能は使いつつご紹介しますね♪

コンデジはハイエンドといわれている高級なコンデジでも一眼の表現力を超えることはできません。
それならコンデジは安いものでいいと思っていましたが、PowerShot N100の高機能には驚きました!
映像エンジンは、キヤノンのハイエンドコンデジでも使われている『DIGIC 6』。
レンズは明るいF1.8が搭載されています!
Eos70Dの出番が無くなるのではないかと心配です(笑)

価格は発売直後ということで、そんなに値下がりはしていませんが、いいカメラは値崩れしないので、早めに買って早めに楽しむのもアリかな?って思っています♪

アマゾンを見たらPowerShot N100の液晶カバーは発売されているようです。

 

PowerShot N100をむかえ、ますます写真を楽しみたいと思います♪


【関連コンテンツ】


【スポンサードリンク】
  

コメントをどうぞ♪