母の日は家族そろってご馳走を食べれるプレゼントがいいね![ぐるなび母の日試食会]

母になってだいぶ経ちますが、息子たちは母の日は全く眼中にないようです(泣)。
そんな悲しい私ですが、母の日にはごちそうを用意して、『母の日』の存在をアピールするのもいいかな?と作戦を考えています(笑)

先日、参加させていただいたぐるなびさんの母の日の試食会。
まさに、私の作戦にピッタリなお料理があり、ぜひお取り寄せしたいと思いました!

ぐるなび 母の日

まずは大好き[花てまり]

東京正直屋さんの[花てまり]。
何度も食べていますが、酢飯のもちもち感がたまらないのですよ!
ネタも美味しくって、冷凍のお寿司とは思えないほどの美味しさ!
簡単で豪華!
まさにパーティーのお助けお料理だと思います!

ぐるなび 母の日

海老手鞠 3個
鮭手鞠 3個
いくら錦糸巻 3個
小鯛手鞠 3個
栗錦糸巻 3個
高菜手鞠 2個
小鯛紫蘇の葉包み 2個
小梅手鞠 2個
高菜包み2個
とびっこ手鞠 2個
合計25個。

家族で食べてもたっぷりだと思います。

ぐるなび 母の日

大好きな花てまり。
試食会でも、たくさんいただきました(笑)

ぐるなび 母の日

食べると素材の良さが幸せにしてくれます♪

ぐるなび 母の日

母の日は母もラクチンしたいので、やっぱ[花てまり]は欠かせませんね!

購入ページ
母の日 はなてまり

ごちそうと言ったらフグでしょ!!!

ぐるなび 母の日

フグ、美味しいですよねフグ!
こりこりした食感の皮も、すべて愛してます(笑)

家では、年末年始に食べますが、ほかでは登場は難しいですね♪

ところが、今回の試食会では、とってもお手ごろな価格のフグセットのご紹介がありました。

ぐるなび 母の日

今だけですが、8,960円で購入できます。

内容は、とらふぐ料理3〜4人前フルコース全11品が2個!
(鍋・刺身・から揚げ・ひれ・珍味・薬味付)*冷蔵&冷凍

・とらふぐ鍋用約600g(ふぐの上身60g・ふぐのあら240g・つみれ300g)
・とらふぐ刺し約120g(とらふぐ身75g・とらふぐ皮湯引き約45g※ふぐ刺しに付属)
国産天然ごまふぐ唐揚用約200g/特選ポン酢1本150ml
唐揚粉1袋/鍋だし100g/もみじおろし50g/ふぐひれ4枚
とらふぐキムチ約100g/とらふぐ塩辛約60g/とらふぐ松前50g
釜上げうどん二葉240g

すごい量です!
大家族でも満足のいく量だと思いました。

とらふぐの一品料理も美味しかったですよ♪

ぐるなび 母の日

ぐるなび 母の日

ふぐとキムチは思いもよりませんでしたが、コリコリとした食感のキムチ味が、とっても合います♪
お酒のおつまみにもいいですよ♪

ぐるなび 母の日

お取り寄せはこちら
とらふぐ料理3〜4人前フルコース全11品×2個

お米は嬉しい♪

お米はごちそうというわけではありませんが、ご飯を作っている者としては、とっても嬉しいですよね。
今回、ご紹介いただいたお米は、半年間、毎月送っていただけるというもの。

ぐるなび 母の日

お米は
・新潟県産 こしひかり
・長野県産 ミルキークイーン
・山形県産 つや姫

どれも美味しいお米です。
この中から好きな品種を毎回のお届けでも、毎回違うお米のお届けでもいいそう。
何よりもプレゼントが母の日で終わらずに半年も続くのがステキです!

ぐるなび 母の日

お米がたっぷりだと、母は安心です♪
安心をプレゼントというのも、優しくっていいですよね。
これは、母として、貰って嬉しいプレゼントだと思いました♪

ぐるなび 母の日

お取り寄せはこちら
母の日のプレゼント 美味しいお米が半年分 5kgが6回分

母の日は母業もお休みして外食もいいのですが、おうちでまったりとお取り寄せでお食事もいいですね♪

母の日プレゼント・ギフト特集 2013年


【関連コンテンツ】


【スポンサードリンク】
  

コメントをどうぞ♪