昭和の香り♪パカパカ財布が懐かしい[フェリシモ]

先日うかがったフェリシモさん。
めっちゃ懐かしい財布に出会いました!
たぶん、私が小学校へ行く前とか、そんな大昔に流行ったパカパカする財布。
いつの間にか、記憶の彼方に行ってしまいましたが、いまだに現役だったんですね♪
無性に欲しくなる、昭和の香りのする財布でした。

IMG_6006

若い人には分からないかもしれないので、パカパカ財布がどんなものか、動画でごらんください。

金属の反発のような原理だったと思います。
私が超幼かった頃に買ってもらった財布は、こんな感じだったと思います。
パカパカ遊んでいて、指を挟んで、超痛かったような思い出があります(笑)
こんなタイプの財布は見なくなりましたね。

IMG_6009

ホント、懐かしい♪

これは財布付きのキーケース。
キーケースにお金が入る部分があるって感じですかね。
こういうところにお金を入れておくと、お財布忘れたときに慌てずにすみますよね。

IMG_6007

布はゴラン織り。
ちょっと高級感を感じました。
子供の頃のビニールっぽいものとは段違いですね(笑)

今回、フェリシモさんでみせていただいたパカパカ付きミニ財布キーケース。
昭和のオンナには懐かしさがこみ上げてくるものでした。
懐かしいモノに出会えました!

詳しくはフェリシモさんのサイトをごらんください。
フェリシモ 日だまりの裏庭 オリジナルゴブラン織り 大きな鍵もスルリと出し入れ パカパカ付きミニ財布キーケースの会(6回限定コレクション)


【関連コンテンツ】


【スポンサードリンク】
  

コメントをどうぞ♪