伊勢湾の超特大天然活きアサリの味噌汁は絶品でした!

ぐるなび食市場さんより伊勢湾の天然活きアサリをモニターさせていただきました!
届いたアサリをみるとめっちゃ巨大!
こんなに大きなアサリは見たことないっ!
ってワケで家族会議(笑)

IMG_9440

夫はアサリのスパゲッティが食べたいと言ってましたが、次男の『味噌汁!』の一言で味噌汁に決定(笑)
我が家は子ども優先ですw はい!

どんなに大きいかというと・・・

IMG_9444

普段購入しているアサリの2倍? いや3倍くらいかもしれない!
違う種類の貝じゃないの?ってくらい大きなアサリでしたよ!

IMG_9449

これは食べごたえありそう♪

IMG_9452

そして出来た味噌汁がこちら♪

ぐるなび 春アサリ

身がしっかりしていて、弾力性のある食感がたまりません!
出汁もたっぷり出ていて、めっちゃ美味しい味噌汁が簡単にできました!
アサリの味噌汁は家族全員が好きだし、作るのも簡単なのでよく作るのですが、こんなに美味しい味噌汁は初めて!
アサリって味が違うんですねぇ。

アサリは年中スーパーで購入していたので、特に旬があるとは知りませんでしたが、春は最も身が肥える時期だそうです!
春アサリって言葉もあるんですね♪

今回モニターさせていただいたアサリは三重県伊勢湾で採れた天然アサリ。
伊勢湾は木曽三川など大きな河が流れ込み、海水と真水の塩分がアサリ・蛤・しじみなどの成育に良いそうです。
ミネラルもタップリで、体も喜ぶ美味しいアサリです。

特大粒の伊勢湾産天然活アサリは旬の3月~6月の販売です。

購入できるのはぐるなび食市場です。

特大規格 プリプリ 旬限定 あさり

特大規格 プリプリ 旬限定 あさり/あさり通販


twitterで記事更新情報をつぶやいております! ▶︎




【スポンサーリンク】
  

コメントをどうぞ♪