『世界で一番美しい島』プリンス・エドワード島を知ろうブロガーミーティングは女子にはたまらないひと時でした!

昨夜、カナダ大使館で開催された[『世界で一番美しい島』プリンス・エドワード島を知ろうブロガーミーティング]
私が高校生の時に読みあさった『赤毛のアン』のお話や、毎朝楽しみにしているドラマ『花子とアン』のお話も盛りだくさんで、とっても楽しく過ごさせていただきました!
『赤毛のアン』を青春時代に読みあさった私は、説明してくださった高橋さんのテンションの高さも私にはめっちゃわかります!
『赤毛のアン』の世界観を感じられるプリンス・エドワード島。
めっちゃ行きたくなりました!

IMG_8517

私の青春時代は今のようにスマホとかなく、暇つぶしというか楽しみは読書でした。
カバンには必ず一冊って感じ。
海外のお話はどちらかというと夢物語というものが多かった中、『赤毛のアン』はめっちゃリアル感があり、ぐいぐい引き込まれました。

あれからン十年。
今、また読んだらどうでしようか?
また違った思いが浮かぶかもしれませんが、若い頃の私にも戻れそうな気もします。

そして今、NHKの朝の連続ドラマ『花子とアン』を見ています。
花子(ハナ)は『赤毛のアン』の翻訳者ということですが、私が読んでインプットされたアンに似ているような気がします。
だから、ドラマに夢中になっているのかもしれませんね。

IMG_8533

今回、『赤毛のアン』の舞台となったプリンス・エドワード島のご紹介もあり、とってもカラフルでビビッドな島の印象を受けました。
とっても美しいプリンス・エドワード島にぜひ行きたいですね!

IMG_8504

プリンス・エドワード島は食べ物も美味しく、ロブスターやムール貝などの海の幸も豊富だそう。
会場でも、ムール貝を沢山ふるまわれ、たくさん食べてきましたよ♪

IMG_8647

くくく、いっぱい食べた!

IMG_8731

その上、カナダのビールもワインもフレッシュで、ぐびぐひ飲んじゃいました♪

IMG_8727

会場では『アンずら』もあったので、もちろんかぶりましたともwww

IMG_8680

今回も沢山書きたいものがありましたので、後ほど書かせていただきますね♪

IMG_8488

とっても楽しかった『世界で一番美しい島』プリンス・エドワード島を知ろうブロガーミーティングの巻、まだまだ続きますよ!


【関連コンテンツ】


【スポンサードリンク】
  

コメントをどうぞ♪